受験相談の声

授業しない塾だから、塾へ行かなくていいの?

(笑)

いやいや・・・

たしかに、武田塾は「授業はしません」が、参考書で覚えた内容がちゃんと定着しているか毎週テストはしますよ。

参考書をただやっているだけでは、塾要らないですよね?ですから毎日やった内容をちゃんと覚えているか、武田塾でテストをして確認します。また、コースによっては個別指導をその直後に入れて、先生にわからない所をちゃんと質問できる機会を設けているので安心して下さい。

「参考書についている答えを見ればわかるので、正直授業がいらないと思っているので受験相談にきました。」

が、受験相談で結構多く聞かれる声です。でも、「参考書、一人でちゃんとやれますか?」

参考書を一人でやろうとしても、なかなか思う通りに進まないののが事実なんですね。内容が高度になればなるほど自学で一人ではできなくなります。だから、先生を個別につけて毎日管理してもらう、これが大切なんです。

それに、塾に毎日自習に来ることも非常に大切だということも、知ってますか?

授業がない、だから家でやる。といっても、家はスマートフォンやテレビ、家の用事や兄弟、飼っているペット・・勉強やってて誘惑しじゃまをする要因がたくさんありますよね?

だから、武田塾では、週1回のテストや個別指導がある日以外でも、毎日塾へ自習に来て課題をこなすことを推奨しています。塾生であれば毎日自習室は無料で13時から22時まで使用できます。

武田塾のことでちょっとでも気になったことが出てきたら、どうかこのホームページから無料の受験相談に申し込んでくださいね!

Photo_16-06-20-19-40-08.251

 

 

------------------------------------------

もっと武田塾泉中央校について知りたい方はこちらをどうぞ

 

詳しい勉強法を知りたい方はこちらを参考にしてみてください

武田式 暗記法!

倫理・政経 勉強法!

日本史 勉強法!

リスニング対策!

 

 

武田塾泉中央校では受験相談をいつでも無料で実施しています!!

「数学がどうしても好きになれない!」

「受験に向けて何からすればいいんだろう?」

そんな疑問や悩みがあればいつでもご相談ください!

ちょっとしたご相談も大歓迎です!!

 

無料の受験相談お申し込みはこちらから

電話受付:☎022-779-6331(受付時間:13時~21時※日曜を除く)

問い合わせはこちらから↓

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる