【中高生必見!】武田塾の無料受験相談を上手く活用しましょう!

岩槻校・

みなさん、こんにちは!

武田塾岩槻校の伊藤です。

 

武田塾岩槻校では随時無料受験相談を行っています!

しかし、「受験相談って何をしてるの?」と思っている方が多いのではないでしょうか。

そこで今回は、武田塾の無料受験相談で行っていることについてご説明いたします。

それでは参りましょう!

 

①自分の学力を客観的に見つめ直す機会になる

board-2853022_960_720

受験相談に来るというだけに、すでにある程度自分で勉強している人が多いです。

ただ、独学を続けていると「本当にこのままでいいのか?」と考えてしまいますよね。

順風満帆ならまだしも、思うように成績が伸びないときは、居ても立っても居られないと思います。

そんな時に活用してほしいのが、武田塾岩槻校無料受験相談です!!

武田塾岩槻校の無料受験相談では、模試などの結果を見て現状の学力から日頃どんな勉強をしているのかまで細かくヒアリングしています。

具体的には以下のようなことを確認しています。

・志望校合格のために何をどこまでやればいいのかしっかりゴールが設定できているか?

・使用している参考書のレベルや使い方は正しいか?

・解き終わった模試や過去問をしっかり活用できているか?

 

独学は武田塾の考える最強最速の勉強法です。

しかし、やり方を間違えればせっかくの努力が水の泡になってしまいます。

なので自分の勉強を客観的に見つめ直す機会を定期的に作ることをオススメします。 

その機会として武田塾岩槻校の無料受験相談をぜひ活用してください。

無料受験相談

 

②どこから受験勉強を始めたらいいかを知れる機会

ready-2379042_960_720

「これから受験勉強を始めたいけど、何から手を付けていいか分からない」という人が多いと思います。

もちろん、ネットで調べれば大学受験やオススメの参考書といった情報を得ることはできます。

しかし、自分が今どのレベルにいて、どこから始めるべきなのかを正確に把握する方がもっと先です。

オススメの参考書を知っていたところで、使うタイミングを間違えればやっても何も残りません。

これから長きにわたる受験勉強の足掛かりとして、武田塾岩槻校無料受験相談を活用して欲しいのです!

学力は決して模試の偏差値や学校の成績だけで測れるものではありません。

・最後に受けた模試はいつで、どこの模試を受けたか?マークなのか?記述なのか?

・高1、高2の定期テストはちゃんと勉強していたか?

・高校受験はどれぐらい力を入れて勉強していたか?それとも中高一貫だったのか?

このように生徒によって状況が異なるはずなので、受験のプロに見てもらうのが一番早いと思います。

指折りの進学校に通う生徒であっても、勉強していないなら時間をかけて基礎固めから始める必要があるということです。

これから受験勉強を始める方、もしくは浪人が決定し新たな1年を迎える方、ぜひ武田塾岩槻校の無料受験相談に一度お越しください!

無料受験相談

 

*実際にあった受験相談の例*

実際にあった受験相談の例をご紹介します。

A君は浪人すると決意し、受験相談に来るまである程度自分で勉強を進めていました。

受験相談に来た理由は、自分で立てた入試までの勉強計画を見てほしかったからだそうです。

A君は国立志望だったので、科目の優先度や勉強バランスが鍵になってきます。

そこで、これまで述べたような確認を行い、適切なアドバイスをしたつもりだったのですが、A君はどこか浮かない様子でした。

すると、「実は自分でやっていけるか不安で誰かと話したかったんです・・・」と告白してくれました。

浪人の覚悟をしたとはいえ、コロナ下ということもあり人と話す機会がほとんどなかったそうです。

 

これはA君に限った話ではなく、独学で勉強している多くの受験生に言えることだと私は思いました。

浪人生活で一番大変なのは孤独との戦いです。

いくら勉強ができても、1年間継続する力がなければ入試まで持ちません。

もし浪人生活で精神的に疲れたと思ったら、ぜひ一度無料受験相談にお越しください。

人に話すことで気持ちが晴れることだってあります。そのような場としてぜひ活用してみてください。

無料受験相談

 

いかがだったでしょうか?

「無料受験相談」というだけに、少しハードルが高いように感じるかもしれません。

しかし、今回ご紹介したA君のように「人と話したかったから」といった理由でも大歓迎です!

むしろ何を相談したらいいかわからないけど、とにかく勉強に困っている人の方が多いかもしれません。

無理やり入塾の勧誘をすることは一切ございませんので、少しでも気になった人はぜひ一度お越しください。

来て損をすることはないと断言します!

また、ご希望の方は1週間の体験特訓を受けていただくこともできますので、気軽にお問い合わせください。

それでは、みなさんのご応募を心よりお待ちしております。

* * * * * * * * * * * 

偏差値30台・E判定から逆転合格

武田塾岩槻校

TEL 048-793-4900

MAIL iwatsuki@takeda.tv

* * * * * * * * * * * 

武田塾の一日

関連記事

【春の期間限定キャンペーン】についてご紹介します!

みなさん、こんにちは! 武田塾岩槻校の伊藤です。   3月を迎えいよいよ新学期が近づいてきました。 大学受験を終えた受験生のみなさん、勉強お疲れさまでした! さて、今回は3/1から始動した武…

【塾・予備校をお探しの方へ】必ず成績が上がる勉強法をご紹介します

みなさん、こんにちは! 武田塾岩槻校の伊藤です。   今回は、これから大学受験の勉強を始める方に向けた投稿となります。 主に武田塾の考える成績が上がる勉強法と、その理由についてのお話です。 …

【合格体験記】浦和北高校から半年で中央大学に現役合格!

浦和北高校:N君 入塾時期:2021年9月 部活:自転車部(8月末に引退) 受験科目:英語 / 国語 / 政経 合格校:🌸中央大学 商学部     🌸中央大学 経済学部     (中央大学4勝1敗) …

【合格体験記】偏差値40台から5カ月足らずで春日部東高校に合格!

岩槻中学校:M君 入塾時期:2021年10月 塾での受講科目:英語、数学、国語(2月から) 部活:野球部(8月半ばに引退) 合格校:🌸春日部東高校 普通科     🌸西武台千葉高校 普通科 &nbsp…