苦手な英語を克服し会津大学コンピュータ理工学部に合格!

いわき校・

こんにちは、武田塾いわきです。

もうすぐ3月も終わり新生活がスタートする季節ですが、いかがお過ごしでしょうか?

今回は、合格体験記のご紹介です。

 

K.Rさん(いわき秀英高等学校)

会津大学

コンピュータ理工学部

に合格!

20190314_175647

 

☆武田塾に入る前の成績は?☆

偏差値40くらい。

センター試験の平均点より低かったです。

英語と国語が苦手で絶望的でした。

 

☆武田塾に入ったきっかけは?☆

浪人が決まり予備校に迷っていた時に、武田塾に通っていた友達に紹介されました。

話を聞いて、自分に合っているなと思い入塾を決めました。

 

☆武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?☆

英語がとても苦手で、単語もロクに覚えていなかった状態でしたが、武田塾の勉強法を毎日続けたら長文も少しずつ読めるようになりました。

あとは、家でシャドーイングや音読をしっかりやったことで、センターの英語が6割、7割と伸びていき、会津大に合格できました。

 

☆担当の先生はどうでしたか?☆

とても親切で、わかりやすく説明していただきました。

悩んでいるときは励ましてもらえ、センター直前でも緊張せずに挑むことができました。

 

☆武田塾での思い出を教えて下さい!☆

自習室がまるで自分の家かのように通っていました。

お腹が空いたときは、近くのコンビニやミスドで食べるのが楽しみでした。

たまに校舎長が旅行のお土産を持ってきてくれ、おいしかったのを覚えています。

 

☆好きな参考書ランキング!☆

第1位:システム英単語

毎日肌身離さず持っていました。恋人のようなものです。

 

第2位:理系数学入試の核心 標準編

やり終わった後も毎日1,2問は解いていました。

入試の基礎がたくさん詰まっている参考書です。

 

第3位:物理・化学の重要問題集

これ1冊でどこの大学にも対応できて、持ち運びもラク!

何周もすることによって、物理・化学が好きになるのは間違いなし!

 

↓↓↓おすすめ記事をチェック↓↓↓

武田塾のカリキュラム(ルート)はすごい!↓
武田塾のルートがすべて終わるとこうなります!

全国の武田塾合格実績↓
武田塾2018年/2019年度合格実績・合格速報

2019年いわき校の合格速報↓
【速報】東京経済大学を特待で合格!ほか

【合格速報】2年連続で会津大学コンピュータ理工学部に合格!ほか

過去の合格実績です↓
実はかなりすごい合格実績(^^)

全国で一躍有名となった石嶋君は武田塾いわき校卒!↓
工業高校から奇跡の慶應SFC ダブル合格!!

就職率が凄いと噂の会津大学に現役合格↓
野球部の部活を引退してからの会津大学合格!!

°˖✧°˖✧°˖✧°˖✧°˖✧°˖✧°˖✧°˖✧°˖✧°˖✧°˖✧°˖✧°˖✧°˖✧

武田塾いわき校では、無料の受験相談を行っております。
少しでも気になった方は、お気軽にご連絡下さい。

電話:0246-85-5403 
(受付時間:14:00〜22:00 日曜日を除く)
または下のバナーをクリック!↓↓↓

無料受験相談

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談