個別指導で成績は上がらない?

いわき校・

こんにちは。武田塾いわき校です。

今回は個別指導についてです。

特にいわき市ではそうですが、個別指導の塾は多くありませんか?

武田塾は個別指導の塾ですが、

一般的な個別指導の塾とは教えている内容がかなり違います。

よく聞く個別指導ですと、週1回、1時間で3問指導するくらいの内容です。

1年で数学の参考書が終わるか終わらないかぐらいのペースです。

例えば、数学基礎問題精講I・Aは145問です。1年で50週ですから、ぎりぎり終わるくらいです。

II・Bですとさらに問題数が多くなります。そう考えると、入試に間に合わせるのは困難でしょう。

さて、武田塾での個別指導では、

「一冊を完璧に」する

そのためには何をすれば良いのかを指導しています。

武田塾で出される宿題の量はとても多いです。

それでも、生徒のみなさんはそれに負けず自習室で宿題をこなしています。

学習した時間で言えば、現役生だと1日あたり7~8時間。既卒生だと1日あたり12時間もある生徒さんもいます。

ここまでできれば、確認テストはほとんど満点をとります。

ですが、個別指導は毎週行います。

では一体何をしているのでしょうか。

それは、自習して出てきた質問の説明、効率のいいやり方、1日1日の進め方、そしてその進み具合を見ることを主に指導しています。

武田塾は、何をやれば良いかがわかり、不明な点を明らかにすることで、生徒さんの合格への道しるべとなります。

受験生の方へ

自分の現状が勉強していてわかってきたころだと思います。

志望校にはまだ間に合うのか?または今からどこまで合格するのか?

あきらめないでがんばりたい方、人生を変えたい方はぜひこちらへご連絡ください。

高1、高2、中高一貫3年生の方へ

今からやれば、やる気があれば、どの大学でも受かるチャンスがあります。

無料受験相談にお申し込みいただければ希望の大学の逆転合格カリキュラムを作成いたします。

まさかの逆転合格を目指してみませんか? お申し込みはココをクリック。

  • 武田塾の無料受験相談