ブログ

部活が終わってからの明治大合格!

こんにちは。武田塾いわき校です!

ついに夏休みも終わりを迎えようとしています。

8月の上旬には平七夕祭りが行われていました!

武田塾がある通りの写真です。ここで盆踊りなどが行われたようです。

さて今回は、以前教えていた水戸校での話です。

高3の春、水戸のほかの塾から出戻ってきた子がいまして、

日東駒専以上行きたい

しかも

明治に行きたい

と言いました。

MARCHがあまり出ない高校の真ん中くらいの成績で明治ですからかなりの宿題をこなさなくてはなりません。

こんな調子で本当に大丈夫かな・・・とも思いましたが、

相談の結果、インターハイの様子を見てどうしようか決めていくことになりました。

そのため、本格的な勉強は部活が終わってからになりましたが、

最終的には見事、志望校の明治大学に合格しました!すごい!

部活が終わってから志望校合格へ猛ダッシュ👣を切りたい方はこちら

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる