ブログ

【まだ授業受けてるの?】武田塾なら短期間で成績が伸ばせる!

武田塾はどんな塾なのか?

武田塾は日本初の「授業をしない塾」です。

自主学習が最も大切と考え、「独学」の方法を伝えます。

偏差値40台、E判定からでも確実に成績を伸ばし、志望校合格へと導きます!

・参考書による効率の良い学習!

・自主学習のペースをしっかり管理!

・確認テストで定着度をチェック!

このような武田塾独自の勉強方法で、毎年多くの生徒が

偏差値40台、E判定からでも志望校に逆転合格しています。

無料受験相談

武田塾の強み

一、授業をしない!

偏差値を伸ばすためには「わかる・やってみる・できる」の3ステップが必要です。

しかし、普段の学校の授業では「わかる」のところまでしか教えてくれません。

武田塾では、厳選された参考書と充実の講師陣があなたの「自主学習」をサポートし、「できる」のステップまで導きます。

また、他の受験生と同じペース、同じ方法で勉強していては逆転合格は望めません。

他の受験生がやっていないような効率的な勉強ができる、これも「自主学習」の強みです。

 

3

二、完璧になるまで絶対に先に進まない!

逆転合格するには急激に学力を上げることが必要です。

学力をグンと伸ばすためには、自分にあった参考書を1冊ずつ完璧にすることが大切です。

武田塾では受験生の皆さんが最も効率的に学力を伸ばすことのできる参考書を厳選しています。

それらの参考書を1冊ずつ着実に完璧にすることで学校の授業を受けるよりも効率的な学習ができます。

学校の授業では1授業で1章しか進まない範囲でも、厳選された参考書なら数倍の早さで進めることができます。

そして、できた問題には○、できなかった問題には/をつけ、解説を読みその範囲を理解・自分で解けるようになるまで繰り返します。

これを繰り返し、1冊の参考書が完璧になるまで次の参考書には進まないので、

ただ「わかる」だけでなく、「できる」ようになります。

三、確認テストで知識の定着を確認!

武田塾では、毎週の勉強の定着を確認するために確認テストを行っています。

毎週の勉強範囲に合わせて確認テストをご用意しているので、本当に知識が定着しているのかを毎週確認できます。

8割以上が合格となり、それ以下ではもう一度同じ範囲を学習し直します。

この繰り返しをすることで、「なんとなく」で勉強を終わらせるのではなく、

本当に理解・記憶しているか確認してから勉強を進めることができます。

学校の授業では知識の定着ができているかは年に数回の定期テストでしか確認できません。

しかし、武田塾の確認テストは毎週行うのでよりこまめな知識の整理・振り返りができます。

四、自習学習の徹底管理!

武田塾では生徒1人1人に個別にカウンセリングを行い、現在の成績や偏差値、得意科目、苦手科目を把握した上で志望校合格までに必要な特訓カリキュラムを作成します。

生徒のみなさんに合わせたカリキュラムを作成するので、無理なく勉強を進めることができます。

厳選された参考書をレベルの段階に合わせてカリキュラムに組み込んでいるので、着実に学力を伸ばすことができます。

また、分からないことがあっても充実の講師陣があなたみなさんの疑問に丁寧に答えます。

特訓開始時には確認テストがあるので、ただ分かるだけでなく、「できる」ようになることを意識して勉強をすることができるのです。

無料受験相談

よくある質問

本当に成績が上がるの?

もちろん本当に成績が上がります。

武田塾では「できるようになるまで繰り返す」勉強法を伝えています。

例えば、英単語を暗記する場合

1日100語暗記したら、1週間のうちに2回は復習します。

それを繰り返し、同じ単語帳を受験直前まで何度も見返すので、

英単語を見たら、すぐに和訳が言えるようになります。

自分のレベルにあった参考書をできるようになるまで何度も繰り返しているので、どんな苦手な科目でも得意科目に変えることができます。

成績が上がっている受験生なら当たり前のようにやっていることを何度も繰り返すので、成績が上がらないはずがありません。

0930武田塾が授業をしない理由とは_

高い参考書が必要?

武田塾の特訓カリキュラムでは、市販の参考書の中で厳選されたものしか使っておりません。

もちろん、特訓カリキュラムに必要な参考書は市販のものを買っていただくことになりますが、

塾オリジナルの高い参考書は一切必要ありません。

なので安心して勉強に向かうことができます。

参考書だけで大丈夫?

武田塾で使う参考書はどれもみなさんが理解・覚えやすいものを厳選しています。

参考書だけでも十分に勉強を進めることができます。

それでも分からない場合には武田塾の充実した講師陣があなたの疑問点を1から丁寧に教えます。

講師陣には難関大の現役大学生が多く、優秀な講師ばかりですので、わかりやすく・詳しく質問にお答えします。

毎週の特訓ごとに疑問を解消できるので、安心して参考書を勉強をすることができます。

指定校・推薦の人でも入塾できる?

もちろん、入塾していただけます。

一般的な数学や英語などの受験科目だけでなく、小論文などにも対応しており、

他の科目と同じように小論文の参考書の特訓カリキュラムもご用意しています。

夏期講習などはあるの?

武田塾は日本初の「授業をしない塾」ですので、

夏期講習や冬期講習などの長期休みを利用した講習は行っておりません。

授業よりも「自主学習」に重きを置いているので

休みの分、特訓カリキュラムの量を増やしたり、使う参考書を増やすことで

受験勉強をしっかり前に進めることができます。

毎日通っていいの?

もちろん毎日通っていただいて大丈夫です。

武田塾には自習スペースがあり、毎日多くの塾生さんが通っています。

自習スペースはみなさんが快適に利用できるように定期的な換気や消毒を行っています。

また、講師が在駐してる時にはいつでも疑問に思った点を質問できます。

勉強に困ったときは?

勉強に困ったときはもちろん武田塾の講師陣に質問していただけますが、

武田塾の公式Youtubeチャンネルでも勉強法について解説しているのでいつでも疑問を解決できます。

武田塾生がよく使う参考書についての使い方や、ありがちな悩みの解消法についても詳しく説明していますので

武田塾にわざわざ出向かなくても動画で確認することができます。

無料受験相談

無料受験相談とは

受験相談・山火

受験相談では

  • あなたのための奇跡の逆転合格カリキュラム
  • 1週間で英単語を1000個覚える方法
  • 合格までやるべきすべてのこと

などについてお話しさせていただきます

受験相談の詳細はこちら

 

「絶対に志望校に合格したい」という気持ちがあれば、

今の成績や高校のレベルは関係ありません。

 

「模試でE判定だけど合格できるかな?」

「受験勉強って何から始めれば良いの?」

「勉強してるのに成績が上がらない・・・」

 

とお悩みなら武田塾の無料受験相談にお越しください。

あなたが志望校に合格できるよう全力でサポートさせていただきます。

 

 

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる