地域の予備校/塾の情報

かなり進学塾 | | いわき市 予備校情報

こんにちは。武田塾いわき校です。

今回はかなり進学塾さんについてご紹介したいと思います。

いわき 塾 予備校 

かなり進学塾 基本情報

住所

〒970-8026

福島県いわき市平旧城跡31−18 秀ビル

アクセス

駅から徒歩2分
 

電話番号

0246-21-4636

対象学年

中学生、高校生

 

かなり進学塾の特徴

 

英語の英才教育

高校受験でも大学受験でも、受験の中心科目は数学と英語

いわきの中学生・高校生は、数学はそこそこ強い。

でも英語は、首都圏の学生に比べると、相当に見劣りがします。

ということは、英語を強くすれば、将来かなり良い大学に進めるはず。

これが、いわきの進学実績を伸ばす一番のポイントでしょう。

 

かなり進学塾では、たとえば次の学習をします。

 

中学生

英検を受けます。3級、準2級そして2級

もちろん教科書の問題集もしっかり学習したうえで。

 

高校生

英単語をマスターします。

「英語は単語が命」、ある大学合格者の言葉。

まさに、その通りです。

教材は英単語ターゲット。

1年生・1200、2年生・1400そして3年生・1900。これを8割できるようにする。

以上の教材自体は平凡。

よくあるものです。

でもね、ポイントは何をやるかではない。

どこまで深くやるか。

これこそが、この英才教育の真骨頂なのです。

 

かなり進学塾はこういう方にお勧めです

中学生

磐城高校、磐城桜が丘高校を目指す人

かなり進学塾は中学生も高校生も同じ教室。

すぐ隣に磐城校生や桜が丘高生が座ったりします。

彼らは必死です。

それにつられて中学生も真剣に勉強するようになります。

おしゃべりは一切なし。

そして休み時間。

隣りの高校生が勉強や受験のアドバイスをくれることも。

まさにこの環境が合格ラッシュにつながったのです。

 

平工業、総合高校を目指す人

当塾は個別指導。ひとりひとりにピッタリあった勉強ができます。

前の学年に戻って、復習することもできます。

「2年生から英語ができなくなりました」とか、「中学に入ったときから、数学が苦手でした」という方、とても多いです。

他の科目はそれなりに取れるのですが、この2科目だけどうしても点数が伸びません、というわけですそんな方が前に戻って、人によっては1年生までさかのぼって、復習ができる。

この勉強スタイルが、これら2つの高校を希望する皆さんには、とても好評なのです。

 

高校生

福島大学、茨城大学を目指す人

週2回コースで受験の重要科目である数学と英語、週3回コースなら国公立大・受験に必要な5教科すべてが学べます。

しかも個別指導。

ひとりひとりにピッタリあった学習ができるからです。

 

有名私立大を目指す人

なぜ受かるか?

英語が強いからです。

私立大、とりわけ上位校は英語が勝負。

その実力で進める大学が決まってしまいます。

英語の実力とは、単語・文法・解釈の3つです。

①英単語

かなり進学塾では毎回、単語テストを行ないます。

教材は「ターゲット」。

これを1200、1400と進んでいきます。

1400が8割できると、明治・立教に受かる可能性が大です。

②文法、③解釈

文法1・2・3それから解釈1・2・3。

この6冊すべてに塾長の解説CDが作ってあります。

なかでもおすすめは、英文解釈2。

全60問のうち40番以降まで進んだ方は、これまでの実績から、明治・立教に受かっています。

 

医療系を目指している人

女子の皆さん、一生続けられる仕事を手に入れよう!

医療系、たとえば看護師・薬剤師そして理学療法士・作業療法士・臨床検査技師。
それから管理栄養士などの栄養系。

これらの仕事は子育てなどで一時キャリアが中断しても、その後同じような条件で再び仕事を続けることができます。
望めば一生お仕事を続けることだってできます。

女子に向いている仕事ですし、総じてお給料も良い。いいですね、こういう仕事。じゃあ、どうやったら手に入るか?ポイントは数学です。中学できちんと数学を勉強して合格します。しかし、そこで立ち止まってはいけません。すごいスピードで進められる高校・数学もしっかりモノにして、先ほどの仕事につける大学に受かっていくのです。これから日本は人口が減っていきます。働き手も、もちろん減っていきます。ですから女性も、どしどし働く時代がやって来ます。その時にどんな仕事をするか。一生続けられてお給料も良い先ほどの仕事、魅力的ですよね。かなり進学塾ではそれらの大学に、たくさんの方が合格しています。数学をしっかり身につけられるシステムも整っています。

 

まとめ

岩城セミナーさんはさまざまな特徴で生徒をサポートしていきます。

しかし、大学受験の試験内容は参考書ですべて解決することができます。

 

自分が理解しているところとそうでないところ、同じ時間を費やして授業を受けるのはナンセンスです。
まして一度は高校の授業で学んだ内容です。インプットに多くの時間をかけていても成績は伸びるものではありません。

勉強をするうえで大切なのは、アウトプットです。

 

武田塾では、アウトプットを中心に進めていくので無駄なく効率的に勉強を進めていく事ができます。

 

武田塾とは?

武田塾は大学受験を専門とする個別指導塾です。
現役の方を対象としているわけではないので既卒生の方も受け付けています。

 

ライブ授業や映像授業と違い、自分の分からないところだけを重点的に指導することができるので、授業形式の塾・予備校に通う生徒と比べて効率的に、かつ速く必要な知識を身につけることが可能です。

 

少しでも興味を持った方、それでもまだ疑いが捨てきれない方、ぜひ一度武田塾の無料受験相談にいらしてください。

 

無料受験相談とは

受験相談・山火

受験相談では

  • あなたのための奇跡の逆転合格カリキュラム
  • 1週間で英単語を1000個覚える方法
  • 合格までやるべきすべてのこと

などについてお話しさせていただきます

受験相談の詳細はこちら

 

「絶対に志望校に合格したい」という気持ちがあれば、

今の成績や高校のレベルは関係ありません。

 

「模試でE判定だけど合格できるかな?」

「受験勉強って何から始めれば良いの?」

「勉強してるのに成績が上がらない・・・」

 

とお悩みなら武田塾の無料受験相談にお越しください。

あなたが志望校に合格できるよう全力でサポートさせていただきます。

 

 

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる