地域の予備校/塾の情報

名門学館いわき本館 | | いわき市 予備校情報

こんにちは。武田塾いわき校です。

今回は名門学館さんについてご紹介したいと思います。

いわき 塾 予備校 大学受験 高校受験

名門学館いわき本館 基本情報

住所

いわき市平字1丁目2ワン・ツービル2・3・4F

 

アクセス

いわき駅から徒歩5分

 

電話番号

0120-34-5460

 

対象学年

小学生、中学生、高校生、既卒生

 

名門学館いわき本館の特徴

1対1の完全個人指導

「自分のペースで学習できるから、

苦手強化を無駄なく学習したい生徒に最高」

パーティションで区切られた教室で専属の教師と教科書及び準拠問題集を使用し、学校の予習・復習及び基礎~応用~発展と完全理解できるまで指導していきます。

その都度学習した内容の理解度・定着度を確認、及び学習習慣つけるため、生徒の力量に応じた内容・量を宿題として出します。

次回に解答をあわせるだけでなく、授業材料としても使用します。

 

1対1の科目別・志望校別セレクト指導

「1対1の科目別・志望校別セレクト指導」

科目別の徹底集中授業を行います。

科目別・志望校別のため、時間の無駄なく進行できます。

セレクト指導は、志望校の決まっている受験生に最適です。

お子様のために基本~応用~発展~入試過去問題を重点的に学習することにより、さらなる学力アップを最大の目的とします。

 

医学部・看護医療系専門コース

「医学部・看護医療系を目指している社会人・既卒生・現役生に最適!」

医療看護系の傾向と対策を中心に専門の講師が担当します。

経験豊富な一流のプロの講師陣がベストの授業を演出します。

将来の為に是非名門の医療・看護系授業をお試しください。

 

高卒認定試験~大学受験コース

「高校中退の方・社会人や主婦の方など高校卒業の資格と大学合格の学力がほしい方などに最適!」

中学校の基礎的な学力養成から始めて徐々に高校レベルの学習へ移行していきますので学習のブランクがある方でも大丈夫です。

テキストも学校教材~高卒認定試験専用テキストを併用しますので、無理なく学習を進めていけます。

担当する講師も高卒認定試験の経験のある専任の講師がサポートしますのでご安心ください。

 

1対1の家庭教師派遣

「送迎なくご家庭でお子様が安心して学習させたいご父兄には最適!」

先生が生徒宅に、時間調整をして授業に赴く教師派遣方式です。

部活の時間や交通の便、送迎の時間が省けるため、もっとも便利な授業システムです。

自分の家で、机で授業するため学習習慣をつけたい生徒には特に効果が上がる授業方式です。

 

テスト前だけの科目別集中指導

「これで試験対策は安心!」

中間・期末・高卒認定試験・模試・進級・編入・資格の各試験に対応!

  • 指導回数/4回・6回・8回など、必要回数を自由設定
  • 時間/60分・90分・120分・150分・180分のコース設定
    (1回4,200円税込~)

 

まとめ

名門学館さんはさまざまな特徴で生徒をサポートしていきます。

しかし、大学受験の試験内容は参考書ですべて解決することができます。

 

自分が理解しているところとそうでないところ、同じ時間を費やして授業を受けるのはナンセンスです。
まして一度は高校の授業で学んだ内容です。インプットに多くの時間をかけていても成績は伸びるものではありません。

勉強をするうえで大切なのは、アウトプットです。

 

武田塾では、アウトプットを中心に進めていくので無駄なく効率的に勉強を進めていく事ができます。

 

武田塾とは?

武田塾は大学受験を専門とする個別指導塾です。
現役の方を対象としているわけではないので既卒生の方も受け付けています。

 

ライブ授業や映像授業と違い、自分の分からないところだけを重点的に指導することができるので、授業形式の塾・予備校に通う生徒と比べて効率的に、かつ速く必要な知識を身につけることが可能です。

 

少しでも興味を持った方、それでもまだ疑いが捨てきれない方、ぜひ一度武田塾の無料受験相談にいらしてください。

 

無料受験相談とは

受験相談・山火

受験相談では

  • あなたのための奇跡の逆転合格カリキュラム
  • 1週間で英単語を1000個覚える方法
  • 合格までやるべきすべてのこと

などについてお話しさせていただきます

受験相談の詳細はこちら

 

「絶対に志望校に合格したい」という気持ちがあれば、

今の成績や高校のレベルは関係ありません。

 

「模試でE判定だけど合格できるかな?」

「受験勉強って何から始めれば良いの?」

「勉強してるのに成績が上がらない・・・」

 

とお悩みなら武田塾の無料受験相談にお越しください。

あなたが志望校に合格できるよう全力でサポートさせていただきます。

 

 

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる