ブログ

【6月新規開校】広島市佐伯区五日市の「武田塾」ってどんな塾なの?①

ブログ0516

みなさん、はじめまして!

五日市駅から徒歩3分!武田塾五日市校です!

 

お待たせしました!

6月6日(土)武田塾五日市校新規開校します!!

そもそも武田塾とは・・・?

「日本初!授業をしない。」

授業をしない・・・!?

じゃあ、何をやっているの・・・?

気になりますね!

今回、武田塾がどんな塾なのかをご紹介します!

 

衝撃!『日本初!授業をしない塾。』なんです!

IMG_1758

武田塾では授業をしません!

なぜなら、「授業を受けるだけでは成績は伸びない」からです。

武田塾では参考書を使った自学自習の勉強法をやっています!

 

偏差値を伸ばすためには「わかる・やってみる・できる」の3ステップが必要です。

学校や予備校の”授業”では、「わかる」までしかやってくれません。

日本史の授業を受けただけで、日本史の用語が覚えられるでしょうか?

難しいですよね!?

多くの生徒は授業を受けっぱなしになっていて、「できる」まで到達はしていません。

授業を受けることが大事ではなく、

その後の自学自習で「やってみる」「できる」のステップこそが重要なんです!

 

自学自習って・・・どうやるの?

そもそも勉強って何をやったらいいのか・・・?

そんな悩みを抱えている人も多いと思います!

武田塾では、「一冊ずつ参考書を完璧にする」という勉強法をやっています。

英語が苦手な人が、いきなり長文の勉強をしたところで、長文が読めるようになるでしょうか?

志望校の偏差値に到達していない人が、予備校や学習塾で志望校別クラスの授業を受けて、そのクラスについていけるでしょうか?

まずは、自分のレベルに合った学習から進めていかないと「わかる」の段階にも到達できません。

武田塾では、現在の実力に合わせた参考書から一ずつ完璧に仕上げて、志望校レベルまで上げていきます。

週に1回の集団授業とは違い、参考書を使った自学自習なら毎日自分のペースで先に進むことができるため、他の受験生を圧倒的なペースで抜かすことができます!

「逆転合格」できる秘訣がここにあります!

 

自分のレベルに合った参考書の選び方は・・・?

本屋さんには、市販の参考書がたくさん並んでいます。

みなさんは、その中から自分のレベルに合う参考書を選べますか?

・・・きっと迷いますよね!?

武田塾では、あらゆる市販の参考書を調査・分析し、志望校別カリキュラムを作成しています!

今日から受験日まで、どの参考書をその順番で勉強をしていけばいいかがわかるようになっています。

また、自学自習を進めていくためには、解説が丁寧な参考書がおすすめです。

志望校別カリキュラムはコチラでも公開されています!

 

 

今回はここまで!

授業をせずに参考書を一冊ずつ完璧にしていく勉強法をしている武田塾。

もっと詳しく知りたくなってきましたね!

≪予告≫次回のブログの内容は

「1人で自学自習を進めていくのが不安だな・・・」と思っているそこのあなた!!

武田塾に通う生徒さんは、塾で徹底的な管理・サポートのもとで、安心して自学自習を進めることができています。

次回は、武田塾がどんなサポートをやっているかについてお伝えします!

お楽しみに!!

 

★武田塾五日市校では、無料受験相談を行っております。

受験勉強で悩みを抱えているみなさんに

『最短』で確実に『合格』に近づく勉強法を伝授します!

不安な一歩ではなく、確実な一歩を歩んでいきたいですよね!?

”武田塾の無料受験相談に来てみんさい!”

無料受験相談

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる