塾生の声

【合格体験記】11月入塾偏差値40台から3カ月で関西大学に逆転合格!

11月入塾偏差値40台から3カ月で関西大学に逆転合格!

こんにちは、武田塾伊丹校です。 11月入塾偏差値40台から3カ月で関西大学に逆転合格! しました。

おめでとうございます。明るい性格の好青年で宿題の出した範囲を確実にこなし、常に確認テストを90点以上を取り続けていました。まさに本人の努力が実った逆転合格劇でした。きっと大学進学してからも頑張ってくれると信じています。


【氏名】  鹿野 友我 
【出身校】 川西明峰高校

【合格校】 関西大学社会安全学部
      甲南大学法学部

11月入塾偏差値40台から3カ月で関西大学に逆転合格!


おすすめリンク

伊丹校のトップページに戻る
勉強する環境 伊丹市無料自習室
武田塾チャンネル(動画)
英語長文のスラッシュリーディングについて 英語速読法
英語の長文を速く読めるようになる方法
武田塾の勉強法はコチラ
参考書を安く買う方法
センター日本史の勉強法


合格体験記

武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期】昨年11月入塾 【入塾時の成績】偏差値 47

武田塾に入る前は、自分で模索しながらの勉強になっていたので、勉強に取り組む前に時間を多く使ってしまっていました。

武田塾に入ったきっかけは?

Youtubeの武田塾チャンネルを見て、講師の方々がとても楽しそうに参考書や勉強法を紹介していたので、成績の悪い僕でも武田塾のルートを使ってレベル別に仕上げていければ、楽しく勉強できそうだと思い入塾しました。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

どの参考書を、どのように使って勉強するかがはっきり決まっているので、自分で勉強法などを考えることなく、勉強に集中することが出来ました。

(担当の)先生はどうでしたか?

勉強の相談を聞いて改善方法を教えてくれたり、策を考えてくれたり、とても親身に対応してもらえたので、自学の際に出た疑問も、その際に考えて勉強をストップすることなく集中することが出来ました。

武田塾での思い出を教えて下さい!

勉強だけでなく、講師の方の受験生時代の小話などを聞くのは、ためにもなるしちょっとした気晴らしにもなってとても良かったです。

好きな参考書ベスト3!

第1位 : 入門英文解釈の技術70

この参考書をしたことで、意識しなくても構文を理解して英文を読むことができるようになり、読解に大きく役立ちました。

第2位 : 石川 日本史B 実況中継

内容はなかなか多いですが、文化史も一緒になっているので、確実に力のつく参考書でした。話し言葉で書かれているので、とても取り組みやすかったです。

第3位 : 現代文読解力の開発講座

今まで何となくで現代文を解き、点数の安定しなかった僕には、まさにかゆい所に手が届く本でした。現代文を解く際の見方、考え方を学ぶことが出来ました。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

やる気はあるけど勉強法がわからない、一人だとなかなか取り組めないので管理してほしい、といった方には武田塾がおすすめです。自学自習の質を上げて目標を達成しましょう!

合格体験記一覧はコチラ

おすすめリンク

伊丹校のトップページに戻る
勉強する環境 伊丹市無料自習室

武田塾チャンネル(動画)
英語長文のスラッシュリーディングについて 英語速読法
英語の長文を速く読めるようになる方法
武田塾の勉強法はコチラ
参考書を安く買う方法
センター日本史の勉強法





伊丹市で塾・予備校をお探しの方!

ぜひ一度、無料受験相談にお越しください!

      ↓こちらから予約ができます↓

無料受験相談

受験相談って何するの?

そんな方はこちらの記事をご覧ください!

 

・おすすめ動画!

武田塾が授業をしない理由!

 

武田塾伊丹校の所在地はコチラをクリック(google map)

武田塾伊丹校 阪急伊丹駅から徒歩1分
兵庫県伊丹市西台1-3-5伊丹駅前サンハイツ2階
TEL:072-770-6320

関連記事

京都産業大学の紹介と入試問題傾向と対策 武田塾伊丹校

京都産業大学の紹介と入試問題傾向と対策 こんにちは、武田塾伊丹校です。今回は、 京都産業大学の紹介と入試問題傾向と対策 です。 おすすめリンク 伊丹校のトップページに戻る近畿大学の科目別勉強法 傾向と ..

龍谷大学(文系)傾向と対策について 勉強法 武田塾伊丹校

龍谷大学(文系)傾向と対策 について こんにちは!武田塾伊丹校です。今回は 龍谷大学(文系)傾向と対策 についてお伝えしたいと思います! おすすめリンク 伊丹校のトップページに戻る武田塾の勉強法はコチ ..

主な英語の外部試験(4技能試験)の特徴、受験生おすすめの外部試験

主な英語の外部試験(4技能試験)の特徴、受験生おすすめの外部試験 こんにちわ!武田塾伊丹校です!今回は 【大学入試改革】主な英語の外部試験(4技能試験)の特徴、受験生おすすめの外部試験 です。 大学受 ..

成功したイメージで自己洗脳!!モチベーションの上げ方!

成功したイメージで自己洗脳!!モチベーションの上げ方! みなさん、こんにちは!武田塾伊丹校です。今回は 成功したイメージで自己洗脳!!モチベーションの上げ方! です。夏休みに入り、受験へのエンジンをか ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる