【合格体験記】11月入塾偏差値40台から3カ月で関西大学に逆転合格!

伊丹校・

11月入塾偏差値40台から3カ月で関西大学に逆転合格!

こんにちは、武田塾伊丹校です。 11月入塾偏差値40台から3カ月で関西大学に逆転合格! しました。
おめでとうございます。明るい性格の好青年で宿題の出した範囲を確実にこなし、常に確認テストを90点以上を取り続けていました。まさに本人の努力が実った逆転合格劇でした。きっと大学進学してからも頑張ってくれると信じています。


【氏名】  鹿野 友我 
【出身校】 川西明峰高校

【合格校】 関西大学社会安全学部
      甲南大学法学部

11月入塾偏差値40台から3カ月で関西大学に逆転合格!

 


武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期】昨年11月入塾 【入塾時の成績】偏差値 47

武田塾に入る前は、自分で模索しながらの勉強になっていたので、勉強に取り組む前に時間を多く使ってしまっていました。

武田塾に入ったきっかけは?

Youtubeの武田塾チャンネルを見て、講師の方々がとても楽しそうに参考書や勉強法を紹介していたので、成績の悪い僕でも武田塾のルートを使ってレベル別に仕上げていければ、楽しく勉強できそうだと思い入塾しました。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

どの参考書を、どのように使って勉強するかがはっきり決まっているので、自分で勉強法などを考えることなく、勉強に集中することが出来ました。

(担当の)先生はどうでしたか?

勉強の相談を聞いて改善方法を教えてくれたり、策を考えてくれたり、とても親身に対応してもらえたので、自学の際に出た疑問も、その際に考えて勉強をストップすることなく集中することが出来ました。

武田塾での思い出を教えて下さい!

勉強だけでなく、講師の方の受験生時代の小話などを聞くのは、ためにもなるしちょっとした気晴らしにもなってとても良かったです。

好きな参考書ベスト3!

第1位 : 入門英文解釈の技術70

この参考書をしたことで、意識しなくても構文を理解して英文を読むことができるようになり、読解に大きく役立ちました。

第2位 : 石川 日本史B 実況中継

内容はなかなか多いですが、文化史も一緒になっているので、確実に力のつく参考書でした。話し言葉で書かれているので、とても取り組みやすかったです。

第3位 : 現代文読解力の開発講座

今まで何となくで現代文を解き、点数の安定しなかった僕には、まさにかゆい所に手が届く本でした。現代文を解く際の見方、考え方を学ぶことが出来ました。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

やる気はあるけど勉強法がわからない、一人だとなかなか取り組めないので管理してほしい、といった方には武田塾がおすすめです。自学自習の質を上げて目標を達成しましょう!


勉強する環境 伊丹市無料自習室
料金について
武田塾チャンネル(動画)
合格体験記
英語の長文を速く読めるようになる方法
武田塾の勉強法はコチラ

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談