塾生の声

市立伊丹高校現役生 関西大学社会安全学部に逆転合格!

こんにちは、武田塾伊丹校です。早速、今年の合格一発目がでました。

伊丹校のすぐそばの市立伊丹高校現役生から関西大学社会安全学部に合格しました。おめでとうございます!!

P_20201024_204729

塾生名:道平 翼

合格大学:関西大学社会安全学部


合格体験記

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:8月中頃

入塾前は、定期テストではある程度点数は取れていたけど、模試の志望校判定はほとんどがE判定でした。

武田塾に入ったきっかけは?

コロナの影響で学校の学習が遅れていたことで焦りを感じはじめ、ネットで塾を探していた時に武田塾を知りました。どんな塾でどんなシステムなのかを塾に聞きに来た時、自分のスタイルと合っていると感じたことが入塾のきっかけです。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

入塾前は受験生という立場ながらも勉強しない日もありましたが、入塾後は毎日勉強するようになりました。というより、勉強せざるを得なくなりました。なぜなら、武田塾の先生が一日の勉強計画を毎日立ててくれていたからです。そのおかげで良い勉強習慣が身につき、模試の成績もぐんとあがりました。

(担当の)先生はどうでしたか?

やさしく分かりやすく教えてくれました。しかもパソコンを使うのがとても上手でした!自分のペースに合った宿題を出してくれたり、指導してくれたので、とても勉強しやすかったです。白衣が似合ってました。

武田塾での思い出を教えて下さい!

とにかく宿題・テストに追われる日々で休む暇もありませんでした。でも、そのおかげで勉強習慣が身に付いたと思うし、志望校にも合格できたんだと思います。また、武田塾で教わった勉強方法は大学入学後も実践していこうと思います。武田塾での思い出は「勉強」です!

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:システム英単語

これを使い始めてからというもの、長文を読むのが楽しくて仕方がなくなりました。単語が分かれば世界は変わります。

第2位:Next Stage

これを読み込めば文法マスターになれます。問題を覚える勢いで取り組みました。

第3位:Evergreen

分からない文法は全てこれにのっていました。英語力向上の秘訣はここにありって感じでした。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

この塾のシステムはサボろうと思えばサボれるし、ちゃんとやってる人は成績がうなぎ上りというように「自分次第」です。自分を甘やかさず、きちんと勉強に取り組めば志望校に合格できると思うので頑張ってください。


今年の逆転合格者たち!!

武田塾伊丹校は、新型コロナの影響もあり受験学年の塾生はわずかに16名しかいませんでしたが、驚異の合格率を発揮しています。こんな塾他にありますか?これから、まだ国公立の結果もでるので現時点での合格者を貼りだしてみました。まだ合格体験記を書いてもらっていないので掲載の了承を得てない人の分は黒塗りにしてます。

IMG_20210302_193950

伊丹校のトップページに戻る
4年間で最大800万円、返還不要の奨学金給付!神奈川大学給費生制度!!
映像授業と武田塾伊丹校の比較
龍谷大学(文系)傾向と対策について
社会科目の正しいアウトプット方法 インプットの甘さに気付ける!
高3生必読!受験勉強と学校の定期テストへの向き合い方
模試の点数が伸びない...そんな受験生向けの記事です!

 

伊丹市で塾・予備校をお探しの方!

ぜひ一度、無料受験相談にお越しください!

      ↓こちらから予約ができます↓

無料受験相談

受験相談って何するの?

そんな方はこちらの記事をご覧ください!

 

・おすすめ動画!

武田塾が授業をしない理由!

 

武田塾伊丹校の所在地はコチラをクリック(google map)

武田塾伊丹校 阪急伊丹駅から徒歩1分
兵庫県伊丹市西台1-3-5伊丹駅前サンハイツ2階
TEL:072-770-6320

関連記事

勉強時間が確保できない!?現役生の勉強時間の作り方!隙間時間活用

勉強時間が確保できない!?現役生の勉強時間の作り方!隙間時間活用 こんにちは!武田塾伊丹校です!今回は 勉強時間が確保できない!?現役生の勉強時間の作り方!隙間時間活用 です。 暖かいというより暑くな ..

【初めての方はまずコチラ】武田塾ってどんな塾?一般的な個別指導塾との違いなど

【初めての方はまずコチラ】武田塾ってどんな塾?一般的な個別指導塾との違いなど こんにちは、武田塾伊丹校です。はじめて来た人はここで武田塾がどんな塾か見てください! 一般的な個別指導塾とは 従来の集団授 ..

成功したイメージで自己洗脳!!モチベーションの上げ方!

成功したイメージで自己洗脳!!モチベーションの上げ方! みなさん、こんにちは!武田塾伊丹校です。今回は 成功したイメージで自己洗脳!!モチベーションの上げ方! です。夏休みに入り、受験へのエンジンをか ..

NoImage

大阪大学(文系)入試の傾向と対策について おすすめの参考書など こんにちは、武田塾伊丹校です。今回は、 大阪大学(文系)入試の傾向と対策について 紹介します。おすすめの参考書の情報もあわせて書いていき ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる