塾生の声

【合格体験記】大阪経済大学に逆転合格 報徳学園高校出身の武田塾生

【合格体験記】大阪経済大学に逆転合格 報徳学園高校出身の武田塾生

こんにちは、武田塾伊丹校です。今回は 【合格体験記】大阪経済大学に逆転合格 報徳学園高校出身の武田塾生 です。

浅井大暉君、おめでとうございます!!

入塾前は苦手部分を放置していた状態でしたが、入塾してからは毎週の確認テストに毎週合格してメキメキ力をつけていきました。苦手分野も克服しての堂々たる逆転合格でした。おめでとうございます!!大学に行ってからも頑張ってくださいね。


出身高校:報徳学園高校
名前:  浅井 大暉くん

合格大学:大阪経済大学経営学部
     阪南大学経営学部

報徳学園高校出身 大阪経済大学に逆転合格


合格実績一覧

合格体験記

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:4月 当時の成績:平均くらい

当時は苦手をまったく克服してなかったので自分が得意な範囲の点数は取れても苦手なところはまったくできなかったので結局受験者の平均くらいの点数しかとれませんでした。

武田塾に入ったきっかけは?

受験に向けて勉強するのは当然なのですが、何をどの時期までに仕上げるといったペース配分が分からなかったので、勉強のペースを決めてくれる武田塾に入塾しようと思いました。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

今までつかめなかった勉強のペース配分や昔は見て見ぬふりをしていた苦手な範囲などを完璧にできるまで徹底的に取り組んだことによって正答率が格段に上がったことはとても実感することができました。

(担当の)先生はどうでしたか?

分からない問題には納得いくまで教えてもらったり、先生の受験期の勉強法を教えてもらったりととにかく親身になってくれました。

また、本番直前期の追い込みで疲れている時も、先生たちもその大変さを経験してきているので精神面でも励ましてくれたりと大変助かりました。

武田塾での思い出を教えてください!

とにかく最初はものすごく大変でした。受験の土台を作るために毎日英単語、熟語、文法、日本史の単語、古文単語や文法といった基礎知識を覚えるのはすごく大変でした。

途中で妥協しそうになったことは何度もありましたが、僕は浪人していたので合格の難しさは誰よりも分かっていました。

だからこそ絶対にやり遂げようと思えたし、やればその分正答率も上がったので、あきらめなくて良かったなと今はそう思えます。

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:システム英単語

単語は覚えるに越したことはないので何度も復習していました。1つの意味だけでなく、多義語も覚えておくのも大事だと思いました。

第2位:ハイパートレーニング

英語の読解力の向上にはうってつけだと思います。解説に一文ごとに文構造があるので完璧にするとかなり英文が読みやすくなりました。

第3位:日本史B一問一答(東進)

基礎的な知識はほとんどこれで対応できます。中身も見やすくすごく使いやすかったです。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

受験は勉強した人が受かるようにちゃんとなっています。しっかり勉強し続ければ成績も上がりますし、サボればその分本番直前になって焦りがでてきます。だから前もって計画を立てて日々の積み重ねを忘れないようにしてほしいです。


おすすめリンク

伊丹校のトップページに戻る
【主な英語の外部試験(4技能試験)の特徴、受験生おすすめの外部試験
英語長文を読みこなす!関関同立レベル(MARCH)の英語長文
ばれない内職の仕方 現役生必見 帰ってからの時間だけではなりない?!
英語の長文を速く読めるようになる方法
英語長文のスラッシュリーディングについて 英語速読法
【単語・文法完璧なのに古典読解ができない! 受験相談の声
2020年度大学入学共通テストの変更点、追加情報など


大阪経済大学に逆転合格 報徳学園高校出身 浅井大暉

大阪経済大学に逆転合格 報徳学園高校出身浅井大暉2

伊丹市で塾・予備校をお探しの方!

ぜひ一度、無料受験相談にお越しください!

      ↓こちらから予約ができます↓

無料受験相談

受験相談って何するの?

そんな方はこちらの記事をご覧ください!

 

・おすすめ動画!

武田塾が授業をしない理由!

 

武田塾伊丹校の所在地はコチラをクリック(google map)

武田塾伊丹校 阪急伊丹駅から徒歩1分
兵庫県伊丹市西台1-3-5伊丹駅前サンハイツ2階
TEL:072-770-6320

関連記事

成功したイメージで自己洗脳!!モチベーションの上げ方!

成功したイメージで自己洗脳!!モチベーションの上げ方! みなさん、こんにちは!武田塾伊丹校です。今回は 成功したイメージで自己洗脳!!モチベーションの上げ方! です。夏休みに入り、受験へのエンジンをか ..

私立志望も国立志望も必見!センター試験利用入試を活用しよう!

私立志望も国立志望も必見!センター試験利用入試を活用しよう! こんにちは!武田塾伊丹校です。今回は センター試験利用入試を活用しよう! です。9月26日からついにセンター試験の願書受付が始まります。国 ..

京都産業大学の紹介と入試問題傾向と対策 武田塾伊丹校

京都産業大学の紹介と入試問題傾向と対策 こんにちは、武田塾伊丹校です。今回は、 京都産業大学の紹介と入試問題傾向と対策 です。 おすすめリンク 伊丹校のトップページに戻る近畿大学の科目別勉強法 傾向と ..

効率の良い復習の進め方 定期テスト対策の間違ったやり方

効率の良い復習の進め方 皆さんこんにちは!武田塾伊丹校です! 武田塾に通う塾生もそうでない方も使った参考書は完璧に仕上げられていますか? 今回は 効率の良い復習の進め方 !です。   目次 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる