塾生の声

【合格体験記】関西大学文学部へ逆転合格 市立伊丹高校現役生

【合格体験記】関西大学文学部へ逆転合格 市立伊丹高校現役生

こんにちは、武田塾伊丹校です。【合格体験記】関西大学文学部へ逆転合格 市立伊丹高校現役生 !!早速、市立伊丹高校の現役生から指定校推薦での逆転合格がありました。

O.Mさんおめでとうございます!!2年生の2月から入塾して、英検®2級のカリキュラムを進めて英検®2級を取得。「英検2級受かってました!」の笑顔での報告が今でも印象に残っています。指定校推薦に選ばれたのも英検®2級とれたおかげだと言ってくれました。

最終的には、武田塾に通っている10月時点で段階突破テストで産近甲龍レベル85%、関関同立レベル75%とれていたので一般入試でも十分合格できたと思います。

宿題にきっちり取り組み、毎週のテストでも毎回合格していて着実に伸びていきました。本当によく頑張りました。


おすすめリンク

伊丹校のトップページに戻る
センター世界史の勉強法
センター日本史の勉強法
大手予備校を切る
受験相談SOS(動画)

これだけは知っていて欲しい!過去問での勉強方法完全版!
模試の点数が伸びない...そんな受験生向けの記事です!
近畿大学の科目別勉強法 傾向と対策
参考書やってるのに模試の点数が伸びない。アウトプットの重要性



【氏名】  O.M
【出身校】 市立伊丹高校

【合格校】 関西大学文学部

市立伊丹高校OMさん関西大学文学部合格3

O.Mさんの合格体験記

武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:2018年2月】

【当時の成績】 偏差値50

定期テストの前日に一夜漬けで勉強して、テストが終わったら忘れてしまうことが多かったです。

武田塾に入ったきっかけは?

ホームページをみて”授業しない”と”逆転合格”に興味を持ち入ることに決めました!!

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

毎日する習慣がついたので、勉強することが普通になり、学校の定期テストを無理なく成績UPできたと思う!

英検2級のカリキュラムを取り入れてくださり、高得点で合格できた!

(担当の)先生はどうでしたか?

とてもやさしく、分かるまでずっと教えて下さり、しっかり身に付きました。具体例を使って説明してくれることが多く、とても楽しく覚えることができました。色んな話ができて毎週塾の日が楽しみでした。褒めてくれることが多くて嬉しかったです。どの先生も信じてついていったら合格できると思い頑張れました!

武田塾での思い出を教えてください!

家から少し距離があり、行きたくない時も行けば先生たちが「毎日頑張ってるね」とほめてくれたので、頑張ることができました。大学が決まった時や英検®2級合格、段階突破テスト合格のときも、担当の先生も、担当の先生じゃない先生もお祝いしてくれたのが嬉しかったです。

校舎長も声をかけてきてくれたり、質問や相談にもしっかり乗ってくださり、信用できました。

行きたい!と思える塾だと思います。

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:パノラマ世界史

この参考書を読んだら流れがつかめて点数があがった!
分かりやすいし、一周するのに時間がかからないのが良い!

第2位:システム英単語

これを2、3周してから長文がすらすら読めていくのが楽しかった!!

第3位:ツインズマスター世界史

すごくやりやすくて分かりやすかった。左右に分かれているのが良かった。
一問一答の参考書がなくても点数があがった。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

毎週の宿題をちゃんとやれば力はつくと思います。頑張ってください。

 

2019年の合格体験記一覧はコチラ

おすすめリンク

伊丹校のトップページに戻る
これだけは知っていて欲しい!過去問での勉強方法完全版!
模試の点数が伸びない...そんな受験生向けの記事です!
近畿大学の科目別勉強法 傾向と対策
参考書やってるのに模試の点数が伸びない。アウトプットの重要性


市立伊丹高校OMさん関西大学文学部合格

市立伊丹高校OMさん関西大学文学部合格

伊丹市で塾・予備校をお探しの方!

ぜひ一度、無料受験相談にお越しください!

      ↓こちらから予約ができます↓

無料受験相談

受験相談って何するの?

そんな方はこちらの記事をご覧ください!

 

・おすすめ動画!

武田塾が授業をしない理由!

 

武田塾伊丹校の所在地はコチラをクリック(google map)

武田塾伊丹校 阪急伊丹駅から徒歩1分
兵庫県伊丹市西台1-3-5伊丹駅前サンハイツ2階
TEL:072-770-6320

関連記事

勉強時間が確保できない!?現役生の勉強時間の作り方!隙間時間活用

勉強時間が確保できない!?現役生の勉強時間の作り方!隙間時間活用 こんにちは!武田塾伊丹校です!今回は 勉強時間が確保できない!?現役生の勉強時間の作り方!隙間時間活用 です。 暖かいというより暑くな ..

英語長文のスラッシュリーディングについて 英語速読法

英語長文のスラッシュリーディングについて 英語速読法 こんにちは!武田塾伊丹校です。今回は、 英語長文のスラッシュリーディングについて 解説していきたいとおもいます! おすすめリンク 伊丹校のトップペ ..

成功したイメージで自己洗脳!!モチベーションの上げ方!

成功したイメージで自己洗脳!!モチベーションの上げ方! みなさん、こんにちは!武田塾伊丹校です。今回は 成功したイメージで自己洗脳!!モチベーションの上げ方! です。夏休みに入り、受験へのエンジンをか ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる