【合格体験記】近畿大学2学部合格 県立伊丹高校卒武田塾生 

伊丹校・

【合格体験記】近畿大学2学部合格 県立伊丹高校卒武田塾生

こんにちは、武田塾伊丹校です。今回は、 【合格体験記】近畿大学2学部合格 県立伊丹高校卒武田塾生 です。おめでとうございます。勉強方法が分からないということで入塾した彼は貪欲に武田塾の学習方法を学んでコツコツと頑張りました。最初は暗記方法が定着できなかったり、完璧主義で参考書の解法のポイントだけでなく全て覚えようとして上手くいかなかったりと何度か立ち止まりましたが、修正して後半は勉強方法も定着してコツコツと頑張りました。本当によく頑張りました。改めて、おめでとうございます。そしてお疲れ様でした。大学へ行っても武田塾の学習方法を使って頑張ってください。

 


出身高校: 県立伊丹高校卒

氏名: 内田 佳太

合格大学:

近畿大学法学部
近畿大学経営学部

写真NGだったので代わりに彼が良く勉強していた自習室の席を載せておきます↓

近畿大学2学部合格 県立伊丹高校卒武田塾生


武田塾に入る前の成績は?

入塾時期: 3月

当時の成績: 45~50

元々、現役の時から私大一本に絞って勉強を頑張っていたのですが、某私大を除いて全落ちでした。それから一浪することを決め、予備校に通うと決めたのが武田塾でした。

武田塾に入ったきっかけは?

参考書を中心に勉強するスタイルをパンフレットで見て魅力を感じました。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

今までのことをすべて覆すくらい、正しい方向に勉強法が変わりました。また、勉強スピードを管理してくれるので、参考書をどのくらいで進めればいいのか。そして、自分に合った勉強法を早い段階で見つけることが出来ます。最初の3カ月はとても苦しいですが、ついていけば必ず成績はついてきました。

(担当の)先生はどうでしたか?

とても自分の考えを尊重してくれ、新味にとっても相談に乗ってくれる先生ばかりです。迷ったらすぐに相談すると的確なアドバイスをくれました。

武田塾での思い出を教えて下さい!

静かな空間でさらに環境も充実しているので、十分に集中できます。椅子も調整可能で、腰への負担もありません。そして、わからないところを残すことがないような準備がすべて整っているので、自分に合った解決法を自分で解決できます。

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位: 日本史一問一答(東進)

レベル別で自分の知識量がすぐに分かる。

第2位: 英語 レベル別問題集

英語を読むときに必要な要素が詰まっているので、時間を効率的に使いながら確実に頭に入る。

第3位: 富井の古文読解をはじめからていねいに(東進)

古文を読むとき、ポイントが分かりやすく載っていて使いやすい。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

少しでも勉強しないと、、、と思えば、この塾で付き合っていくのも一つあると思います。間違いなく、一年の中で下がることはないです。また、確実に結果が結びつきます。頑張ってください!!

伊丹校のトップページに戻る
参考書やってるのに模試の点数が伸びない。アウトプットの重要性

勉強する環境 伊丹市無料自習室
一般的な個別指導塾と武田塾伊丹校との比較
産近甲龍の特徴、学費、産近甲龍レベルの参考書

武田塾伊丹校 阪急伊丹駅から徒歩1分
兵庫県伊丹市西台1-3-5伊丹駅前サンハイツ2階
TEL:072-770-6320無料受験相談

タグ:

関連記事

模試、テストの活用法

模試、テストの活用法 こんにちは!武田塾伊丹校です。今回は、 模試、テストの活用法 です。みなさんは、日頃受けている定期テストや模試、十分に活用できているでしょうか?なんとなくテストを受けるだけ受けて…

立教大学観光学部合格 県立西宮高校現役生

【合格体験記】立教大学観光学部に逆転合格 県立西宮高校現役生 こんにちは、武田塾伊丹校です。今回は 【合格体験記】立教大学観光学部合格 県立西宮高校現役生 です。N.Oさんおめでとうございます。日本史…

一般的な個別指導塾と武田塾伊丹校との比較

一般的な個別指導塾と武田塾伊丹校との比較 みなさんこんにちは! 武田塾伊丹校です。春が近づくこの時期に予備校・塾選びに迷っている受験生はたくさんいるのではないでしょうか?今回は 一般的な個別指導塾と武…

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談