塾生の声

【合格体験記】関西大学社会学部に逆転合格 宝塚高校卒武田塾生

【合格体験記】関西大学社会学部に逆転合格 宝塚高校卒武田塾生

こんにちは、武田塾伊丹校です。今回は 【合格体験記】関西大学社会学部逆転合格 宝塚高校卒武田塾生 です。

平戸和樹君合格おめでとうございます。伊丹校では宝塚高校出身の塾生の卒業は初めてでした。彼は、積極的に話す性格ではないのですが、言われた宿題をその通りにきっちりやってくる闘志を秘めた生徒でした。

武田塾では毎週のテストの点数が8割以下の場合は出来るようになるまでもう一度同じ範囲を宿題としてだすのですが、毎週確実に突破してきました。

しかし、そんな彼の受験も簡単ではありませんでした。センター直前の1週間前に入院することになったり、何とかセンター受けれたもののその後も手術したりその後の通院もあったりとで、なかなか大変な受験だったと思います。

メールとWebの指導報告書でやり取りしながらその後もなんとかやり遂げることができたようです。本当によく頑張りました。おめでとうございます。しばらくの間療養して大学生活に備えてもらいたいと思います。お疲れ様でした。


高校: 県立宝塚高校卒
氏名: 平戸 和樹君
合格大学:

関西大学社会学部
近畿大学経済学部
甲南大学法学部
大阪経済大学経済学部商学科


合格体験記

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期: 4月

当時の偏差値 45

武田塾に入ったきっかけは?

浪人して、自分に厳しくできるようにしたいと思ったときに武田塾の情報を見て自分にあっていると直感的に思ったので入りたいと思いました。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

今まではどの教科も中途半端で、自分自身もあきらめていたけど、武田塾では教科ごとに適切な勉強法やアドバイスをいただいて、とてもやりがいができ、そこから成績が上がっていきました。また、参考書の管理もしてくれたのでありがたかったです。

(担当の)先生はどうでしたか?

自分に対してとても丁寧にアドバイスをしてくれて、また、質問をした時も考え方などをたくさん教えてくれる先生ばかりでしたので自分は恵まれているなと感じました。

武田塾での思い出を教えて下さい!

国語と日本史を担当してくれた先生が自分に対して、とても親身に教えて下さり、また、自分の弱点についても解決方法を一緒に考えてくれたことがとても印象に残っています!!

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位: システム英単語(basic)

自分の原点とも言える参考書!!

第2位: 日本史一問一答

センター直前まで重宝しました!!

第3位: 決める!センター現代文

今まで苦手だった現代文が得意になるぐらいよかった!!

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

受験は自分との戦いだと思います。常に先を見据えて今何をすべきかを考えて取り組めば、自ずと良い方向に向かうと思います。後、体調には十分に気をつけてください。何が起きるか分からないので(笑)。自分のベストを尽くして頑張ってください。

2019年の合格体験記一覧はコチラ


おすすめリンク

伊丹校のトップページに戻る
近畿大学が4年連続志願者数日本一
数学が出来るようになるためにQ&A
ばれない内職の仕方 現役生必見 帰ってからの時間だけではなりない?!
近畿大学が4年連続志願者数日本一
人は忘れる天才!完璧にする勉強方法、復習の仕方、タイミング


合格体験記関西大学社会学部 平戸和樹宝塚高校卒武田塾生_000169

合格体験記関西大学社会学部 平戸和樹宝塚高校卒武田塾生_000170

伊丹校のトップページに戻る
近畿大学が4年連続志願者数日本一
数学が出来るようになるためにQ&A
ばれない内職の仕方 現役生必見 帰ってからの時間だけではなりない?!
近畿大学が4年連続志願者数日本一
人は忘れる天才!完璧にする勉強方法、復習の仕方、タイミング

伊丹市で塾・予備校をお探しの方!

ぜひ一度、無料受験相談にお越しください!

      ↓こちらから予約ができます↓

無料受験相談

受験相談って何するの?

そんな方はこちらの記事をご覧ください!

 

・おすすめ動画!

武田塾が授業をしない理由!

 

武田塾伊丹校の所在地はコチラをクリック(google map)

武田塾伊丹校 阪急伊丹駅から徒歩1分
兵庫県伊丹市西台1-3-5伊丹駅前サンハイツ2階
TEL:072-770-6320

関連記事

【合格体験記】立教大学観光学部に逆転合格 県立西宮高校現役生

【合格体験記】立教大学観光学部に逆転合格 県立西宮高校現役生 こんにちは、武田塾伊丹校です。今回は 【合格体験記】立教大学観光学部合格 県立西宮高校現役生 です。小野なつみさんおめでとうございます。 ..

【合格体験記】11月入塾偏差値40台から3カ月で関西大学に逆転合格!

11月入塾偏差値40台から3カ月で関西大学に逆転合格! こんにちは、武田塾伊丹校です。 11月入塾偏差値40台から3カ月で関西大学に逆転合格! しました。 おめでとうございます。明るい性格の好青年で宿 ..

一般的な個別指導塾と武田塾伊丹校との比較 個別指導の中身が全く違う

一般的な個別指導塾と武田塾伊丹校との比較 みなさんこんにちは! 武田塾伊丹校です。春が近づくこの時期に予備校・塾選びに迷っている受験生はたくさんいるのではないでしょうか?今回は 一般的な個別指導塾と武 ..

主な英語の外部試験(4技能試験)の特徴、受験生おすすめの外部試験

主な英語の外部試験(4技能試験)の特徴、受験生おすすめの外部試験 こんにちわ!武田塾伊丹校です!今回は 【大学入試改革】主な英語の外部試験(4技能試験)の特徴、受験生おすすめの外部試験 です。 大学受 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる