塾生の声

偏差値30台から酪農学園大学に逆転合格!尼崎北高校現役生

偏差値30台から酪農学園大学に逆転合格!尼崎北高校現役生

こんにちは、武田塾伊丹校です。今回は 偏差値30台から酪農学園大学に逆転合格!!尼崎北高校現役生 です。偏差値30台から酪農学園大学農食環境学群循環農学類(偏差値等の情報はコチラ)にセンター利用で逆転合格しました。おめでとうございます!!6月後半からの入塾でしたが、最初の頃は、勉強の習慣が身につかずに苦労しましたが、本人の努力で成果が出始めるといい意味で人が変わったように表情や受け答えまで明るくなりました。成長していく塾生を見るのは本当にうれしいです。特に明確な目標がない生徒も多い中で彼は農学部に行きたいという強い意志があったので頑張れたのかもしれません。きっと大学へ進学してからも自らが志望した農学部の学業に励んでくれると思います。おめでとうございます!


氏名: 森川 領太

高校名: 尼崎北高校

合格大学:

酪農学園大学農食環境学群循環農学類
京都先端科学大学バイオ環境学部
吉備国際大学農学部

偏差値30台から酪農学園大学に逆転合格

2019年の合格体験記一覧はコチラ

おすすめリンク

伊丹校のトップページに戻る
京都産業大学の紹介と入試問題傾向と対策

京【合格体験記】11月入塾偏差値40台から3カ月で関西大学に逆転合格!
過去問の解き方いつやるの?何のために?何故やるの?
武田塾の勉強法はコチラ
武田塾とは 武田塾の強み
英語長文のスラッシュリーディングについて 英語速読法
【国公立大と私大の違い(メリット・デメリット)


合格体験記

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期: 6月下旬
当時の成績: 偏差値35.1

2年の時に物理で欠点とって冬休み部活行けなかったです。定期テストは後ろから10番目ぐらい。

武田塾に入ったきっかけは?

東進に行ってて成績伸び悩んで、辞めて更に成績落ちて、でも授業受けたくないなとおもってたらティッシュを校門の前でもらったのがきっかけです。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

勉強があまり苦しいものではなくなりました。

(担当の)先生はどうでしたか?

課題とかできなかった時に毎回対策とかアイデアとか色々一緒に考えてくれました。

武田塾での思い出を教えてください!

塾での初見の数学の問題を四苦八苦しながら自力で解いたこと。
センター利用で偏差値50の大学に行けたこと。

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位: ターゲット1900

一番時間かかったけどすごく長文読めるようになりました。

第2位: NEXT STAGE

引用索からわからない、忘れたところを引きやすい

第3位: 初めから始めるシリーズ

一通りやってみて、チャートとか黒本とかに手を出すと良かったです。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

英単語は本当に本気で1、2年の時に終わらせてたらめっちゃ楽。

1,2年生必見「今から始める正しい受験の進め方」
武田塾合格者が語る合格者カレンダー

合格体験記森川領太酪農学園大学_000164 合格体験記森川領太酪農学園大学_000165

伊丹校のトップページに戻る
京都産業大学の紹介と入試問題傾向と対策

京【合格体験記】11月入塾偏差値40台から3カ月で関西大学に逆転合格!
過去問の解き方いつやるの?何のために?何故やるの?
武田塾の勉強法はコチラ
武田塾とは 武田塾の強み
武田塾伊丹校 阪急伊丹駅から徒歩1分
伊丹市西台1-3-5伊丹駅前サンハイツ2階
TEL:072-770-6320
無料受験相談

関連記事

参考書を買うときにちょっと得する方法 本を安く買う方法

参考書を買うときにちょっと得する方法 本を安く買う方法 こんにちは、武田塾伊丹校です。今回は 参考書を安く買う方法 について話していきます。 武田塾塾生の皆さん、また武田塾の方法で勉強してる受験生の皆 ..

私立志望も国立志望も必見!センター試験利用入試を活用しよう!

私立志望も国立志望も必見!センター試験利用入試を活用しよう! こんにちは!武田塾伊丹校です。今回は センター試験利用入試を活用しよう! です。9月26日からついにセンター試験の願書受付が始まります。国 ..

勉強する環境 無料で勉強できる自習室 尼崎市 おすすめの勉強場所は!?

勉強する環境 無料で勉強できる自習室 尼崎市 こんにちは!武田塾伊丹校です。今回は、 勉強する環境 無料で勉強できる自習室尼崎市についてです。 以前に伊丹市内の自習室の情報を書きましたが、つづいて第2 ..

一般的な個別指導塾と武田塾伊丹校との比較 個別指導の中身が全く違う

一般的な個別指導塾と武田塾伊丹校との比較 みなさんこんにちは! 武田塾伊丹校です。春が近づくこの時期に予備校・塾選びに迷っている受験生はたくさんいるのではないでしょうか?今回は 一般的な個別指導塾と武 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる