塾生の声

近畿大学 甲南大学合格 部活動終了後6月入塾 市立伊丹高校現役生

【合格体験記】近畿大学 甲南大学合格 部活動終了後6月入塾 市立伊丹高校現役生

こんにちは、武田塾伊丹校です。今回は、 甲南大学2学部合格 市立伊丹高校現役生 です。

市立伊丹高校から武田塾まで徒歩5分ぐらいなのに、前年度から今年度にかけて何故かはじめて入塾した市立伊丹高校の塾生でした。それだけに喜びもひとしおでした。

武田塾の段階突破テストで参考書の知識が応用できず少し苦しみましたが、指示した宿題を毎回きちんと仕上げてくることで後半にすごく伸びた生徒でした。

ちなみに英語と化学は武田塾の関関同立レベルをクリアできるぐらいの実力でした。甲南大学2学部合格おめでとうございます。


おすすめリンク

伊丹校のトップページに戻る
一般的な個別指導塾と武田塾伊丹校との比較
東進衛星予備校伊丹駅前校と武田塾伊丹校の比較
武田塾の勉強法はコチラ
「長文が読めません!単語を覚えてない編」
勉強する環境 無料で勉強できる自習室 尼崎市
効率の良い復習の進め方
日本史のおすすめ参考書について
スピーキングの勉強法 甲府校古谷先生が体験談を紹介



伊丹市立伊丹高校 三宅 元生君
【合格校】
近畿大学理工学部
甲南大学理工学部
甲南大学フロンティアサイエンス学部
大阪工業大学ロボティクス&デザイン工学部
市立伊丹高校 逆転合格


武田塾に入る前の成績は?

入塾時期: 6月11日  当時の成績: 偏差値50未満

部活を引退してから塾に入った。塾に入る前は部活が忙しく勉強はしていなかった。

武田塾に入ったきっかけは?

普通の塾と違って授業がなく自習に力を入れられる所に魅力を感じたこと。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

武田塾は1週間分のやらないといけない課題を出してくれるのでその課題を完璧に理解するまで勉強していました。すぐに成績が上がったわけではなかったけど、10月11月の模試では大きく点数が上がっていました。

(担当の)先生はどうでしたか?

担当の先生が2人とも大阪大学の学生だったのでとても心強かったです。化学と数学の先生は、質問した時に解答を見ずに解いて、解答よりも簡単な解き方を教えてくれてわかりやすかったです。 僕は、英語が苦手だったので、出来が悪かったけど、一度も怒らずやさしく丁寧にわかりやすく説明してくれました。

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:福間の無機化学

語呂合わせなどがたくさん載っていて良かったです。この参考書を丸覚えしたら無機の範囲はいけると思います。

第2位:速読英熟語

この参考書は速読用の英文が50個熟語が800個のっているので、一冊で2つのことを学べるのでおすすめです。

第3位:合格!数学Ⅲ

公式の証明や問題の解説、途中式が丁寧でわかりやすかったです。分野ごとに公式がまとめられているのもわかりやすかったです。

来年度の受験生にメッセージをお願いします!

勉強はしんどいけど目標に向かって頑張ってください。
2019年の合格体験記一覧はコチラ

おすすめリンク

伊丹校のトップページに戻る
一般的な個別指導塾と武田塾伊丹校との比較

東進衛星予備校伊丹駅前校と武田塾伊丹校の比較
武田塾の勉強法はコチラ
日本史のおすすめ参考書について
スピーキングの勉強法 甲府校古谷先生が体験談を紹介

合格体験記三宅元生1
合格体験記三宅元生2

武田塾伊丹校 阪急伊丹駅から徒歩1分
伊丹市西台1-3-5伊丹駅前サンハイツ2階
TEL:072-770-6320

無料受験相談

関連記事

4年間で最大800万円、返還不要の奨学金給付!神奈川大学給費生制度!!

4年間で最大800万円、返還不要の奨学金給付!神奈川大学給費生制度!! こんにちは武田塾伊丹校です。今回は 神奈川大学給費生制度 について書いていきます。 おすすめリンク 伊丹校のトップページに戻る東 ..

高校2年生からの頑張りで受験の合否が決まる!! 武田塾伊丹校

高校2年生からの取り組みで受験の合否が決まる!! 皆さん、こんにちは!武田塾伊丹校です。 高校2年生からの頑張りで受験の合否が決まる!! について話していきます。 前回、高校2年生からの受験勉強のやり ..

単語・文法完璧なのに古典読解ができない! 受験相談の声

単語・文法完璧なのに古典読解ができない! 武田塾伊丹校です。今回は、 単語・文法完璧なのに古典読解ができない! です。単語完璧!文法問題も無敵!なのに古文が読めない・・・そんな悩みを持つ受験生が多くい ..

参考書やってるのに模試の点数が伸びない。アウトプットの重要性

参考書やってるのに模試の点数が伸びない アウトプットの重要性 こんにちは、武田塾伊丹校です。今回は アウトプットの重要性 についてです。センターまで2か月切りました。センター対策進んでますか?「この時 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる