塾生の声

【合格体験記】近畿大学合格 武庫荘総合高校Nさん 逆転推薦入試合格

【合格体験記】近畿大学合格 武庫荘総合高校Nさん 逆転推薦入試合格

こんにちは、武田塾伊丹校です。 今回は【合格体験記】近畿大学合格 武庫荘総合高校Nさん 逆転推薦入試合格 をお知らせします。ちなみにNさんのいる武庫荘総合高校は偏差値46です。平成29年度の進学状況では現役卒業生309名中産近甲龍以上の学校にいける生徒は45名 約14%となっています。武庫荘総合高校の進学状況はコチラ

Nさんは英語・国語・日本史を受講、入塾してから毎週の宿題・テストをコツコツと頑張りました。10月ごろには英語と国語は武田塾の産近甲龍レベルのカリキュラムを終了し、過去問や演習問題をこなして推薦入試を迎え見事に合格しました。ちなみに、10月で産近甲龍レベルをクリアしているということは、一般入試で関関同立レベルまで進もうと思えば進めたということです。十分な余裕を持っての合格でした。おめでとうございます!!今後もひたむきに努力する力や武田塾の勉強法を活かしながら大学へ行っても頑張ってください。


武庫荘総合高校 現役生 Nさん 【合格校】近畿大学文芸学部 P_20181227_184553_vHDR_On

2019年の合格体験記一覧はコチラ



おすすめリンク

効率の良い復習の進め方
英語長文のスラッシュリーディングについて 英語速読法
模試を受けるメリット
伊丹校のトップページに戻る

センター試験の当日までにやるべきこと

近畿大学の科目別勉強法 傾向と対策
近畿大学が4年連続志願者数日本一
産近甲龍の特徴、学費、産近甲龍レベルの参考書


武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高校2年10月 当時の成績:偏差値42~44

武田塾に入ったきっかけは?

ちょうど塾を探していた時に、郵便で武田塾のパンフレットが来て、授業をしない塾という言葉が目に入り、くわしく中身をみました。それでいいなと思ったので入塾することにしました。

武田塾に入ってからの勉強法や成績がどのように変わりましたか?

入る前は全く勉強していなくてするとしてもテスト1週間前とかでした。でも武田塾に入ってからは毎日宿題が出て、テストもあるのでやらないといけないという気持ちが自然と出てきました。毎日の宿題をこなしていくのはすごく大変で学校でも休み時間などを使ってやっていました。英単語や古典単語など武田塾に入る前までは全く暗記できなかったものも、武田塾の暗記方法で覚えれば、最初は難しかったものの慣れていくうちにしっかりと定着するようになり、学校の授業や小テストなどでもすごく役に立ちました。

(担当の)先生はどうでしたか

私がテストで合格できないことが何度も続いた時も、「あともうちょっとやね。」と言ってくださったり、自分ができていないところを的確に教えてくださったりと、2人ともすごく優しい先生でした。

武田塾でも思い出を教えて下さい!

毎週のテストは自分的にきつかったなぁと思います。特に日本史は全く覚えられなくてしんどかったし、もうやりたくないとも思ってました。でもこの毎週のテストがあることですごく頭に定着したり自分ができていない所が分かったりしたので、この武田塾で普通の塾とちがった勉強方法で受験勉強ができてよかったと思います。

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 英単語ターゲット

暇な時、学校でいつも読んでいました。今では全て覚えることができました。

第2位 漢字マスター

宿題はまず漢字マスターから必ず始めていました。出やすい順で、漢字の意味ものっていたので、すごくわかりやすかったです。

第3位 古文単語ゴロゴ

自分的に古文単語はゴロで覚えるのが一番だと思いました。一度頭に定着したら忘れないぐらい、楽に覚えられました。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

受験勉強は精神的にも身体的にもすごくしんどいし、つらいこともたくさんあったけど、その分受かった時はものすごく達成感があるし受験勉強してきて良かったと心から思えました。勉強を頑張ったこの時期がこれからの自信になると思うので頑張ってください。

合格体験記Nさん-01
合格体験記Nさん-02

効率の良い復習の進め方
英語長文のスラッシュリーディングについて 英語速読法
模試を受けるメリット
伊丹校のトップページに戻る

センター試験の当日までにやるべきこと

近畿大学の科目別勉強法 傾向と対策
近畿大学が4年連続志願者数日本一
産近甲龍の特徴、学費、産近甲龍レベルの参考書

武田塾伊丹校 阪急伊丹駅徒歩1分
伊丹市西台1-3-5伊丹駅前サンハイツ2階
無料受験相談

関連記事

勉強する環境 無料で勉強できる自習室 図書館など 伊丹市

勉強する環境 無料で勉強できる自習室 伊丹市 こんにちは!武田塾伊丹校です。 勉強する環境 って大切ですよね。もちろん、家で勉強できるという人は全く必要ありませんが、家で勉強するのが難しい!例えば家だ ..

京都産業大学の紹介と入試問題傾向と対策 武田塾伊丹校

京都産業大学の紹介と入試問題傾向と対策 こんにちは、武田塾伊丹校です。今回は、 京都産業大学の紹介と入試問題傾向と対策 です。 おすすめリンク 伊丹校のトップページに戻る近畿大学の科目別勉強法 傾向と ..

龍谷大学(文系)傾向と対策について 勉強法 武田塾伊丹校

龍谷大学(文系)傾向と対策 について こんにちは!武田塾伊丹校です。今回は 龍谷大学(文系)傾向と対策 についてお伝えしたいと思います! おすすめリンク 伊丹校のトップページに戻る武田塾の勉強法はコチ ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる