京都産業大学の紹介と入試問題傾向と対策 武田塾伊丹校

伊丹校・

京都産業大学の紹介と入試問題傾向と対策

こんにちは、武田塾伊丹校です。今回は、 京都産業大学の紹介と入試問題傾向と対策 です。
京都産業大学の紹介と入試問題傾向と対策


おすすめリンク

伊丹校のトップページに戻る
近畿大学の科目別勉強法 傾向と対策

近畿大学が4年連続志願者数日本一
甲南大学の紹介と入試問題(文系)傾向と対策

武田塾とは 武田塾の強み
数学が出来るようになるためにQ&A伊丹校武田塾生の勉強法はコチラ
人は忘れる天才!完璧にする勉強方法、復習の仕方、タイミング
「長文が読めません!単語を覚えてない編」


京都産業大学とは?

こんにちは! 今日は関西の有名大学のひとつである京都産業大学について話したいと思います。京都産業大学は大学群の『産近甲龍』の『産』にあたる大学です。

京都産業大学は京都にキャンパスがあります。いろいろな場所にキャンパスを設立して分散させていく私立高校が多い中、キャンパスが一つだけという歴史のある大学としては稀な学校となっています。

経済、経営、法、外国語、文化、理、コンピューター理工、総合生命(学部は省略)に加え2017年4月に現代社会学部ができました。

京都産業大学の偏差値はだいたいどの学部も45~50となっています。センター利用の場合65~75%の得点率が必要なようです。

 

入試問題(文系)傾向と対策(2017年度)

英語

問題の難易度としては基礎的なものと標準的なものが多いので学習する参考書としては一般的な標準的なものを完璧にこなせば合格はかなり近くなります。英文解釈は習熟しておいたほうがいいでしょう。二次試験では珍しく、発音も出題されるようですので過去問やセンターの問題で対策しておいたほうがいいと思います。文法問題が多く出ますのでNEXT STAGEを1冊完璧に仕上げて文法と会話文を落とさないことが大切です。整序問題は過去問で対策することをお勧めします。過去問では7~8割を取れるようにしておけば安心して入試に迎えると思います。
産近甲龍レベルの参考書英語

国語(産近甲龍レベル国語の参考書)

現代文、古文から出題される。基本的な出題が多いので古文単語315などで語彙力を増やし古文上達などで読解力を磨いていくべきです。仕上げの際は過去問をします。その際には出てきた単語や定型文をしっかりと覚えていきましょう。
産近甲龍レベルの参考書現代文 産近甲龍レベルの参考書古文 産近甲龍レベルの参考書漢文

地歴

基本的にすべてマーク式。地歴も基本的な問題がメインですが、中には重箱の隅をつついたようなマニアックなものも出題されるようです。難易度の高い問題を取りに行くより、基礎をしっかりと固めていく方が合格への近道になります。
産近甲龍レベルの参考書地理 産近甲龍レベルの参考書日本史 産近甲龍レベルの参考書世界史

最後に

皆さんおわかりだとは思いますが、全教科にわたって基本的な問題が多いのでそのような問題の正答率を100%に近づけていくことが最大の近道です。変に難しい問題手を出さずに、レベルにあった参考書を復習し完璧にすることが大切です。過去問を解いていく中でミスの多い分野の参考書を何度も復習していきましょう。

武田塾では、志望校に合わせてカリキュラムを作成し、日単位ですべきことを決定し達成していきます。目標をきめて行動し合格に向かってみんな頑張っています。

伊丹校のトップページに戻る
近畿大学の科目別勉強法 傾向と対策

近畿大学が4年連続志願者数日本一
甲南大学の紹介と入試問題(文系)傾向と対策
武田塾とは 武田塾の強み
数学が出来るようになるためにQ&A伊丹校武田塾生の勉強法はコチラ
人は忘れる天才!完璧にする勉強方法、復習の仕方、タイミング
「長文が読めません!単語を覚えてない編」

武田塾伊丹校 阪急伊丹駅徒歩1分
伊丹市西台1丁目3-5伊丹駅前サンハイツ2階
無料受験相談

タグ:

関連記事

近畿大学の科目別勉強法 傾向と対策

近畿大学の科目別勉強法 傾向と対策 こんにちは、武田塾伊丹校です。今回は、4年連続志願者数日本一の 近畿大学の科目別勉強法 についてです。 おすすめリンク 伊丹校のトップページに戻る最速の勉強法! 高…

近畿大学が4年連続志願者数日本一

近畿大学が4年連続志願者数日本一 こんにちは、武田塾伊丹校です。今回は 近畿大学が4年連続志願者数日本一 についてです。あらゆる有名大学をおさえて志願者数日本一となりました。今回でなんと4年連続です。…

甲南大学の紹介と入試問題(文系)傾向と対策 甲南ってどんな大学?!

甲南大学の紹介と入試問題(文系)傾向と対策 今回は 甲南大学の紹介と入試問題(文系)傾向と対策 について書きます。 おすすめリンク 伊丹校のトップページに戻る受験相談SOS(動画) 数学が出来るように…

4年間で最大800万円、返還不要の奨学金給付!神奈川大学給費生制度!!

4年間で最大800万円、返還不要の奨学金給付!神奈川大学給費生制度!! こんにちは武田塾伊丹校です。今回は 神奈川大学給費生制度 について書いていきます。 おすすめリンク 伊丹校のトップページに戻る東…