ブログ

センター試験の後すべきこと センター時、終了後関連動画

センター試験の後すべきこと


おすすめリンク

伊丹校のトップページに戻る
勉強する環境 伊丹市無料自習室

最速の勉強法!
センター試験数学の直前攻略法
参考書を安く買う方法
受験相談SOS(動画)
【合格体験記】関西大学社会学部に逆転合格 宝塚高校卒武田塾生
【国公立大と私大の違い(メリット・デメリット)
【主な英語の外部試験(4技能試験)の特徴、受験生おすすめの外部試験


こんにちは、武田塾伊丹校です。今回は、 センター試験の後すべきこと です。まさに冬本番という感じの気温ですね。毎年この寒い時期に行われることと言えばセンター試験ですね。雪が降ったりすることもあるので防寒はしっかりしましょう。できれば、脱ぎ着できる服装がいいですね、場内は暑いことも多いので。
センター試験の後すべきこと

ところで皆さん、センター試験の後真っ先にすべきことはなんだとおもいますか?

答えは自己採点ですね。
試験がうまくいった人も、力をだしきれなかった人も、二次試験で受験する学校を決定するために試験で何点取れたかをはっきりさせましょう。だいたいのボーダー点数は決まっていますが、あと1点で泣くこともあるのが受験です。その年によってボーダーは変わるのでその年の実際の受験生の中で自分がどのあたりの順位にいてどのくらい合格の可能性があるのかをしらなければなりません。そんな時に非常に助かるサイトがあるのでここで紹介したいと思います。

河合塾のkei-netで使える バンザイシステムというものです。

志望校と自己採点の点数を入力するだけで判定や志望校別順位などを表示してくれます。とても使いやすくて助かるサイトなので、ぜひ利用してください。リンク

同様に駿台のi-sumclubで利用できるインターネット選太君というものもあります。合わせて利用してください。リンク

しっかりと二次試験までの、リードやハンデを把握して受験の中の情報戦では後れを取らないようにしましょう。

残り少ないですが、後悔のない最高の受験だったといえるように頑張ってください。

伊丹校のトップページに戻る
勉強する環境 伊丹市無料自習室

最速の勉強法!
センター試験数学の直前攻略法
参考書を安く買う方法
受験相談SOS(動画)



武田塾伊丹校 阪急伊丹駅から徒歩1分
兵庫県伊丹市西台1-3-5伊丹駅前サンハイツ2階
TEL:072-770-6320

センター試験の後すべきこと

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる