予備校の料金

伊丹校・

予備校の料金

こんにちは、武田塾伊丹校です。今回は 予備校の料金 について話していきます。
予備校や塾の料金!?大事なテーマですよね。いろんな予備校や塾があって料金や塾の形態も様々です。まさに切実な問題です。今回は塾や予備校の料金について踏み込んでみたいと思います。
予備校の料金


おすすめリンク

伊丹校のトップページに戻る
人は忘れる天才!完璧にする勉強方法、復習の仕方、タイミング

勉強する環境 伊丹市無料自習室
授業は「わかる」だけ。自学自習で出来るようにする。
参考書を安く買う方法
映像授業と武田塾伊丹校の比較
参考書だけで大学合格.com


まず、気づいてなかったらすみません。。。

誰もが思う最高にコストかからないんじゃない?と思うのが、
「映像授業」じゃないでしょうか?
何故なら、一回撮れば何万回でもおなじ動画が使える!!

二つ目には、「集団授業」じゃないでしょうか?
数十人?場所によってはかなりの人数でもこなせてしまう。
「映像授業」ほどではないにしても1人で数多くの生徒を
教えることができます。

では授業をしない武田塾は?
「授業をしないのに高いんじゃない?」と
思われていそうですが、

武田塾は個別指導なので1に対して1人の講師が付きます。

武田塾は無駄なコストを徹底的に省いてます。
テレビCMもやっていません。

立派な建物と良い立地じゃないところでやっています。まして自社ビルなんてとんでもない。
合格率を上げるために上位進学校の生徒を無料で受け入れたりしていません。まさに、逆転合格のための塾なんです。
やってることは、Youtubeで勉強法を流したり「武田塾チャンネル」動画、参考書での独学法のHP「参考書だけで大学合格.com」を運営してます。

受験生の悩み相談「受験相談SOS」逆転合格.com(webサイト)
なんかで受験生に役立つ情報や勉強法などを配信することで口コミで広めてもらい。
サポートが必要な人は武田塾に入塾してもらっています。
そうなんです、武田塾の上記したコンテンツをみて受験合格しました!
という受験生も結構います。自分で出来るなら武田塾に入塾しなくてもいいんです。

武田塾の料金については、コースや受ける科目数によって大きく変わってきます。
志望校と個人の実力に応じたカリキュラムを組んで、カリキュラムを着実に進めていくだけなので予備校でよくある講座ごとにお金が発生したり、夏期講習や冬期講習で余分にお金がかかることもありません
これだけだと、「ん?何が違うの?」思うでしょうから詳しく説明します。

例えば、勉強を進めていく中で
「英語の整序問題が苦手だな~」とか
「リスニング全く聞き取れないんだよな」みたいな問題が発生したとしましょう。

【講座ごとに金額がかかってくる予備校の場合】

整序問題が苦手な人は「語句整序の重要ポイント最終チェック講座」があるからこれを購入して受けるみたいなことになったり、「夏期講習でセンター試験リスニング攻略講座」があるからこれもとったほうがいいみたいになります。「同志社が志望だよね。不安なら同志社英語の講座があるから取った方がいいよ」そうすると、不安な受験生はあれもこれも買っちゃって気が付いたらすごい金額になったりするんです。

【武田塾の場合】
講座ごとではなく全部ひっくるめて科目ごとの料金なんです。ですから、

「整序問題が苦手?良し、じゃあ対策でこの参考書やって指導してこう!!」
「リスニングが聞き取れない?じゃあ、シャドーイング終了後に、センター試験リスニングの参考書で対策しよう。」
対策に料金は発生しません。

ですから大手予備校と比べると断然安いです。詳しくは無料受験相談にお越し下さいませ。
武田塾はただの個別指導ではありません。
授業を受けっぱなしで復習の仕方がわからず、結局テストで出来ないなんてことはよくありますが、武田塾では自学自習のやり方まで踏み込み記憶に定着するまでやってもらいます。
詳しくは「武田塾の強み」こちらをクリック




伊丹校のトップページに戻る
人は忘れる天才!完璧にする勉強方法、復習の仕方、タイミング

勉強する環境 伊丹市無料自習室
授業は「わかる」だけ。自学自習で出来るようにする。
参考書を安く買う方法
映像授業と武田塾伊丹校の比較
参考書だけで大学合格.com

 

武田塾伊丹校 阪急伊丹駅から徒歩1分
兵庫県伊丹市西台1-3-5伊丹駅前サンハイツ2階
TEL:072-770-6320無料受験相談

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 伊丹校へ