ブログ

部活引退から現役合格!!

部活引退から現役合格!!

皆さんこんにちは!武田塾伊丹校です!連日30℃を超える真夏日が続いておりますが、そんな暑さにも負けず受験勉強が捗っていることと思います!今回は 部活引退から現役合格 です。
部活引退



さて、今日は部活を引退してから現役で第一志望の大学に合格するためのアドバイスをいくつかさせていただきたいと思います!

まず大切なこととして部活中心の生活から勉強中心の生活に切り替えることが挙げられます。部活をやりきった方はこれまで鍛えてきた体力や集中力を生かせばこれまでの成績一気に挽回することだって可能なのです!!

しかし、今まで部活に充ててきた時間を勉強に充てることはとても困難なことです。家に帰ってしまえば放課後の膨大な時間を持て余しゲームや漫画につい手が伸びてしまう…そんな方には是非図書館や自習室(伊丹の無料の自習室はコチラ)に行かれることをおすすめします!!静かで快適な空間であり、また自分の周りの人たちは必死に勉強している。そんな環境に身を置けば自然と勉強のやる気も湧き上がってくることと思います!!ちなみに武田塾は授業をしない、生徒の自学自習を徹底的にサポートする塾ですのですべての校舎に自習室がついています。

どれだけスムーズに生活スタイルを変えることができるか、ここに部活生たちが現役合格できるかがかかっているのではないでしょうか!!

最後に、まだ部活を続けている方は全力で部活をやり抜いてください!!そこで得る「やりきった」という感覚が受験勉強にもきっと生きてきます。引退まで頑張ってください!!!!!

武田塾では部活をやめてからの入塾者でも逆転合格できるカリキュラムをそれぞれのレベルに応じてに組んでいきます。過去には野球部を辞めて九月から慶應義塾大学に現役合格・【東京海洋大学・水産大学校合格】赤点ギリギリの不登校&学年ビリからの逆転合格!した先輩など、数多くの方が逆転合格を勝ち取っています!!詳しくはコチラ!!

じゃあ何故武田塾からそんなに逆転合格がでるのか?
いくつか理由がありますが、
一つ目は、

参考書での自学自習が最速!!

だからです。
10巻まで出ている漫画の単行本なら1日で読めますが、
週1のテレビドラマでやったらまず数カ月はかかるでしょう。
全員にわかるレベルで話す必要がある集団授業ならなおさらです。
二つ目は

上記したレベルに応じたカリキュラムで受験日から
逆算して1日単位でやるべき宿題を管理します。

短期間の逆転合格としては上記2点ですが、
記憶を定着させる暗記法、成果を確認する週1の確認テストなど
様々な要素が合わさって逆転合格が可能になっています。
部活引退から現役合格
ですから、
「部活を引退してからの受験勉強が心配!」
「志望校が絞り切れない!」
「英語の勉強は何からやったらいいの?」
「参考書はどれがいい?」
等々、という方はぜひ一度武田塾の無料受験相談に足を運んでみてはいかがでしょうか!!
きっと現役合格への道筋が見えてくることだと思います!!

伊丹校のトップページに戻る
武田塾チャンネル(動画)

参考書を安く買う方法
数学の勉強法+参考書紹介 その1

 

伊丹市で塾・予備校をお探しの方!

ぜひ一度、無料受験相談にお越しください!

      ↓こちらから予約ができます↓

無料受験相談

受験相談って何するの?

そんな方はこちらの記事をご覧ください!

 

・おすすめ動画!

武田塾が授業をしない理由!

 

武田塾伊丹校の所在地はコチラをクリック(google map)

武田塾伊丹校 阪急伊丹駅から徒歩1分
兵庫県伊丹市西台1-3-5伊丹駅前サンハイツ2階
TEL:072-770-6320

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる