英語の偏差値を60以上に引き上げる勉強法とは? 武田塾伊丹校

伊丹校・

英語の偏差値を60以上に引き上げる勉強法とは?

皆さんこんにちは!武田塾伊丹校です!今回は、 英語の偏差値を60以上に引き上げる勉強法とは? です。

部活動が盛り上がる夏がやってきましたね!
受験生の中にはもう引退して受験勉強に専念している人も多いはず!
そんなアツい夏に受験生にぜひ読んでもらいたい今回のブログのテーマはズバリ
英語の偏差値を上げる勉強法!
このブログをぜひ参考にして、英語の偏差値を急上昇させてほしいとおもいます!!

・英語の試験でカギを握るものとは?
突然ですが、英語の試験で最も大切ともいえる要素って何だと思いますか?
単語?文法?英作文?
答えは長文読解です!
英語の偏差値を60以上に引き上げる勉強法とは?
センター試験を例にとってみましょう。
センター試験の英語の筆記試験はおよそ75%が長文で決まります。
他の大学の個別試験で考えてみても長文読解が占める割合は非常に大きいと思います。
実際、英語の偏差値が高い生徒はほぼ全員長文の得点率が高いです。
そうです。英語という教科は長文が全てといっても過言ではないのです。
単語、文法、英文解釈の基礎を固めたらすぐさま長文の勉強へと進みましょう

・長文読解の力を爆発的に上げる勉強法とは?
では、長文読解の力を急激に上げる方法をお教えします。
その勉強法とは・・・
音読です
長文を音読することこそ最強の勉強法なのです。
具体的には、意味が理解できる文章を声に出して頭の中で文の意味を把握しながら読むというものです。
このとき注意してほしいのが文の意味を全く考えずだらだら棒読みすることと、音読をしながら英文を和訳しようとしてしまうことです。
音読は英文を左から右へ日本語を介在させずに読むトレーニングです。偏差値が上がる
そして、大事な音読の回数なのですが、1つの文章につき音読を30回することをおすすめします。
最初は大変ですが、30回×10個の文章あたりからペースがつかめてき、30回×30個の文章をすぎると英語の点数が上がるのを実感できるようになり、30回×50個の文章を達成したころにはあなたの偏差値は70を大きく超えているとおもいます。
音読の効果は絶大です。今すぐ音読を初めて英語を得意にしましょう!

 

伊丹校のトップページに戻る
武田塾チャンネル(動画)

英語長文のスラッシュリーディングについて
英語の長文を速く読めるようになる方法
映像授業と武田塾伊丹校の比較

武田塾伊丹校 阪急伊丹駅徒歩1分
伊丹市西台1-3-5伊丹駅前サンハイツ211号
無料受験相談実施中!

武田塾伊丹校 阪急伊丹駅から徒歩1分
兵庫県伊丹市西台1-3-5伊丹駅前サンハイツ2階
TEL:072-770-6320無料受験相談

タグ:

関連記事

無料で勉強できる自習室 尼崎市

勉強する環境 無料で勉強できる自習室 尼崎市 こんにちは!武田塾伊丹校です。今回は、 勉強する環境 無料で勉強できる自習室尼崎市についてです。 以前に伊丹市内の自習室の情報を書きましたが、つづいて第2…

残り3ヶ月からでも難関大学の逆転合格を可能にする驚異のショートカット勉強法

残り3ヶ月からでも難関大学の逆転合格を可能にする驚異のショートカット勉強法 皆さん!こんにちは、武田塾伊丹校です。今回は 残り3ヶ月からでも難関大学の逆転合格を可能にする驚異のショートカット勉強法 で…

成功したイメージで自己洗脳!!モチベーションの上げ方!

成功したイメージで自己洗脳!!モチベーションの上げ方! みなさん、こんにちは!武田塾伊丹校です。今回は 成功したイメージで自己洗脳!!モチベーションの上げ方! です。夏休みに入り、受験へのエンジンをか…