ブログ

オンライン授業ならぬオンライン個別指導で自宅にいながら自学自習を徹底管理

新型コロナウィルスの影響で緊急事態宣言が出され不要不急の外出を控えるように要請がでています。

武田塾では以前より最寄りに武田塾の校舎がない生徒に指導するために、「サイバー特訓」としてインターネットでの個別指導を行っておりました。今回は緊急事態宣言を受けて、そのノウハウを生かして全国での校舎ですべての特訓を自宅と校舎をつないで行う「サイバー特訓」に切り替えました。

インターネットとパソコン(スマートフォン)があれば自宅にいながら校舎で行われてる特訓が受けれます。わからない所の質問対応も校舎と自宅をつないで行いますので、自宅が自習室になるイメージでしょうか。自習室を利用できないのは残念ですが、校舎までくる必要もないので移動時間も削減出来てある意味かなり効率的です。

勉強方法を指導して自学自習を徹底管理する武田塾であれば、インターネットで繋いでも全く問題ありません。「でき」るようになるまで指導し徹底管理していきます。

「オンライン授業受けてるけど、本当に身に付いてるか心配な人」

「今まで学校や塾で授業を受けたけど全然成績上がらなかった人」

オンラインで授業をさらに受けたり、わからない内容を聞くだけの個別指導受けてて大丈夫ですか?

不安になった方は是非武田塾のオンライン受験相談をうけてみてください。

”どうやったらできるようになるか”

を詳しく説明します!!

オンライン特訓のやり方についてはコチラ

更に入塾者は「学びエイド」の全ての映像授業が見放題です。

学びエイドの映像授業とは

学びエイドの映像授業はスタディサプリと東進と一線を画す授業の作りになっています。

まず、動画には人が出てきません。絵や表、文字などが映像授業に表示され板書が必要な時は止めたらいつでもメモが取れます。

そして、3万個以上登録されている映像授業は全て5分程度の各分野・項目ごとの動画になっています。徹底して無駄を省いているので、人が出てきてパフォーマンスしたり、最後に結論持ってきてどや顔するようなのもありません。

逆にいえばエンタメ性とかはありません。ただし、めちゃくちゃ効率的です。担当者の話では東進とかの90分の授業なら20分ぐらいに短縮可能だといいます。エンタメ性が高い映像授業と言えば東進やスタディサプリなどがあげられます。

5分の動画での解説なので、分からないところだけピンポイントで検索して聞くこともできることから、武田塾の参考書のわからないところだけを学習するというのに近く、親和性が高いということで以前より実験校舎で導入していました。今回はコロナのタイミングで全塾生が無料で使えるようになりました。

ちなみに学びエイドさんの動画付き参考書として、「古典文法スピードインプット」「世界史用語マルチ・トレーニング」などを武田塾が監修しています。

伊丹校のトップページに戻る
近畿大学の科目別勉強法 傾向と対策
成功したイメージで自己洗脳!!モチベーションの上げ方!
これだけは知っていて欲しい!過去問での勉強方法完全版!
勉強時間が確保できない!?現役生の勉強時間の作り方!隙間時間活用
一般的な個別指導塾と武田塾伊丹校との比較 個別指導の中身が全く違う
ゼロからはじめる古典勉強法

伊丹市のオンライン個別指導、オンライン授業

伊丹市で塾・予備校をお探しの方!

ぜひ一度、無料受験相談にお越しください!

      ↓こちらから予約ができます↓

無料受験相談

受験相談って何するの?

そんな方はこちらの記事をご覧ください!

 

・おすすめ動画!

武田塾が授業をしない理由!

 

武田塾伊丹校の所在地はコチラをクリック(google map)

武田塾伊丹校 阪急伊丹駅から徒歩1分
兵庫県伊丹市西台1-3-5伊丹駅前サンハイツ2階
TEL:072-770-6320

関連記事

ばれない内職の仕方 現役生必見 「勉強時間が足りない!?」

ばれない内職の仕方 現役生必見 「勉強時間が足りない!?」 こんにちは!武田塾伊丹校です。今回は ばれない内職の仕方 についてです。 おすすめリンク 伊丹校のトップページに戻る武田塾の勉強法はコチラ ..

英語の長文を速く読めるようになる方法

英語の長文を速く読めるようになる方法 今回は 英語の長文を速く読めるようになる方法 を書きたいと思います。 おすすめリンク 伊丹校のトップページに戻る効率の良い復習の進め方 英語長文のスラッシュリーデ ..

勉強する環境 無料で勉強できる自習室 図書館など 伊丹市

勉強する環境 無料で勉強できる自習室 伊丹市 こんにちは!武田塾伊丹校です。 勉強する環境 って大切ですよね。もちろん、家で勉強できるという人は全く必要ありませんが、家で勉強するのが難しい!例えば家だ ..

数学の勉強法+参考書紹介 その1 インプットとアウトプット

数学の勉強法+参考書紹介 その1 インプットとアウトプット こんにちは! 今日は 数学の勉強法基礎~標準 について話をします。「数学ができるようになりたいけど、どうすればいいかわからない...」「勉強 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる