ブログ

高2からの頑張りで合否が決まる!早慶、国公立も楽勝合格⁉

高2からの頑張りで合否が決まる!早慶、国公立も楽勝合格⁉

こんにちは、武田塾伊丹校です。今回は、 高2の秋から勉強すれば早慶、国公立も楽勝合格⁉ についてです。今回は高校2年生の皆さんに是非聞いてもらいたい。
高2の秋から勉強すれば早慶、国公立も楽勝合格⁉

受験が終わった高校3年生で、
「もっと早くから勉強始めておけば良かった・・・。」
と後悔している人はたくさんいます。志望校に合格できなかった人はもちろん、合格した人の中にも「もっとはやくから勉強しておけば、もっと上の大学に合格できたのではないか?」と思う人は多くいます。


おすすめリンク

伊丹校のトップページに戻る
武田塾の勉強法はコチラ

近畿大学が4年連続志願者数日本一
英語の長文を速く読めるようになる方法
英語長文のスラッシュリーディングについて
武田塾とは 武田塾の強み


受験勉強はいつから?

2年生の皆さん!!受験勉強は「高3の春から」「部活を引退してから」もしくは「夏休みになってから」と、考えていませんか?その考え方、アウトです。1カ月でも早い方がいいに決まってます。受験が近づいてくるにつれ「後数カ月あれば・・・。」と思うようになります。そんな皆さんは「もっと早くから勉強始めておけば良かった・・・。」という破目にならないように気をつけましょう。

偏差値の高い進学校のでは、高校3年生までには受験範囲を全て終わらせている学校や、高校2年生のうちから受験に対する意識をもっている生徒もあります。
同じことです。なんども言いますが、
早く始めた方が圧倒的に有利です!!
早くから始めて、志望校のレベルに到達したら目標をさらに上位の大学にあげてもよし、演習量を増やして合格率を高めても良いです。また、早目に到達して志望校かえないならば3年生になって受験前でもガチガチに勉強時間取らずとも涼しい顔して楽勝で受験日を迎えることも可能になります。

早慶、国公立も楽勝合格!?

楽勝の根拠

参考書での自学自習が最も効率がいい勉強だと考えているのが武田塾です。志望校のレベルに合わせた参考書で合格するためのカリキュラムがあります。
武田塾のカリキュラムでは例えば、偏差値40の学生が早稲田・慶応に合格しようとすれば、32週間あればそのレベルに到達します。ですから、カリキュラムを終了後、過去問を解いて対策するのに十分な時間があることになります。

武田塾では夏休み終了時に志望校の一つ下のレベルまでカリキュラムを進めるというのが一つの志望校に到達できる基準となっています。武田塾伊丹校でも2年生の1月までに入塾した生徒全員が志望校の一つ下のレベルに到達しています。つまり、例えば関関同立志望なら産近甲龍レベルに到達しているのが基準になります。

ということで、
このブログや動画を見た高校2年生の皆さん!!今すぐ受験勉強を始めましょう!!

「まず、何からやったらいいの?」
「どうやったらいいか分からない!?」
という人は、入塾しなくても大丈夫なので、最寄りの武田塾で無料受験相談を受けてください。是非、お待ちしています。志望校レベルのカリキュラムを無料でプレゼントしますので、コチラからお申し込みください。

伊丹校のトップページに戻る
武田塾の勉強法はコチラ

近畿大学が4年連続志願者数日本一
英語の長文を速く読めるようになる方法
英語長文のスラッシュリーディングについて
武田塾とは 武田塾の強み

武田塾伊丹校 阪急伊丹駅より徒歩1分
伊丹市西台1-3-5伊丹駅前サンハイツ2階
TEL:072-770-6320

 

関連記事

ルネサンス高校 進学実績・評判 2年で学習を終わらせて1年留学可能?

ルネサンス高校 進学実績・評判 2年で学習を終わらせて1年留学可能? こんにちは!武田塾です。今回は、通信制の高校である ルネサンス高等学校 について話していきたいと思います。ルネサンス高等学校グルー ..

増田塾大阪校ってどんな塾?評判(口コミ)・実績・特徴など

増田塾大阪校ってどんな塾?評判(口コミ)・実績・特徴など こんにちは、武田塾伊丹校です。今回は 増田塾大阪校 についてです。 武田塾伊丹校のある阪急伊丹駅、JR伊丹駅周辺にはたくさんの塾や予備校があり ..

京都産業大学の紹介と入試問題傾向と対策 武田塾伊丹校

京都産業大学の紹介と入試問題傾向と対策 こんにちは、武田塾伊丹校です。今回は、 京都産業大学の紹介と入試問題傾向と対策 です。 おすすめリンク 伊丹校のトップページに戻る近畿大学の科目別勉強法 傾向と ..

効率の良い復習の進め方 定期テスト対策の間違ったやり方

効率の良い復習の進め方 皆さんこんにちは!武田塾伊丹校です! 武田塾に通う塾生もそうでない方も使った参考書は完璧に仕上げられていますか? 今回は 効率の良い復習の進め方 !です。   目次 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる