ブログ

関関同立のオープンキャンパスについて 志望校へモチベーションアップ

関関同立のオープンキャンパスについて 志望校へモチベーションアップ

こんにちは!武田塾伊丹校です。だんだん暑くなり、いよいよ受験生にとって勝負の夏が始まります。今回は、 関関同立のオープンキャンパスについて です。
関関同立のオープンキャンパスについて

1年後、2年後に志望校に合格した時に自分はどんな大学に行っていて、どういうサークルに所属し、どこの大学の彼氏彼女がいるのか、そしてどのような勉強に取り組んでいるか、また、どんな街でどのようなアルバイトをしているだろうかなど自分の成功イメージを積み上げることは大切です。成功イメージをイメージできればできるほどモチベーションはあがります。さらに、成功をイメージすることは、成功を疑似体験することとも言えます。本当に成功がイメージできたときは、その時の匂いや合格した時にご両親にどんなことを話すのか、そこに至る努力がどうだったのかまで、わかるといいます。そうなればモチベーションだけではなく、本当に合格に近づけていると言えないだろうか?

そこで、志望校のオープンキャンパスに行くことをおすすめします。この夏関西難関私大である関西大学、関西学院大学、同志社大学、立命館大学では、それぞれオープンキャンパスが実施されます。受験生はもちろん、学校の雰囲気を感じて、受験へのモチベーションアップのために、高1生、高2生も参加することをお勧めします。


おすすめリンク

伊丹校のトップページに戻る
武田塾の勉強法はコチラ

東進衛星予備校伊丹駅前校と武田塾伊丹校の比較
数学の勉強法+参考書紹介 その1
関西であまり知られていない狙い目の大学
勉強する環境 無料で勉強できる自習室 尼崎市
英語の長文を速く読めるようになる方法
数学の勉強法+参考書紹介 その1


関西大学

千里山キャンパス 

8月4日(土)、5日(日)

高槻キャンパス

8月25日(土)

堺キャンパス

7月28日(土)

関西学院大学

上ヶ原、聖和キャンパス

8月4日(土)5日(日)

三田キャンパス

7月29日(日)

同志社大学

今出川キャンパス

8月5日(日)

京田辺キャンパス

7月29日(日)

立命館大学

衣笠キャンパス、びわこくさつキャンパス、大阪いばらきキャンパス同日程

8月4日(土)8月5日(日)

 

以上になります。オープンキャンパスの日程に必ずしもいかないといけない訳ではありません。目的は成功した自分を明確にイメージできるかどうかです。オープンキャンパスでなくても入れますので、足を運び、街並みや学校の雰囲気、食堂の食べ物を食べてみるなどと目標としている大学に触れてみることがなによりも大切です。目標としている大学、憧れている大学がある方は是非積極的に足を運んでみましょう。

伊丹校のトップページに戻る
武田塾の勉強法はコチラ

東進衛星予備校伊丹駅前校と武田塾伊丹校の比較
数学の勉強法+参考書紹介 その1
関西であまり知られていない狙い目の大学
勉強する環境 無料で勉強できる自習室 尼崎市
英語の長文を速く読めるようになる方法


武田塾伊丹校 阪急伊丹駅から徒歩1分
兵庫県伊丹市西台1-3-5伊丹駅前サンハイツ2階
TEL:072-770-6320

関連記事

勉強する環境 無料で勉強できる自習室 尼崎市 おすすめの勉強場所は!?

勉強する環境 無料で勉強できる自習室 尼崎市 こんにちは!武田塾伊丹校です。今回は、 勉強する環境 無料で勉強できる自習室尼崎市についてです。 以前に伊丹市内の自習室の情報を書きましたが、つづいて第2 ..

ルネサンス高校 進学実績・評判 2年で学習を終わらせて1年留学可能?

ルネサンス高校 進学実績・評判 2年で学習を終わらせて1年留学可能? こんにちは!武田塾です。今回は、通信制の高校である ルネサンス高等学校 について話していきたいと思います。ルネサンス高等学校グルー ..

センター世界史の勉強法  ~センター試験~ 武田塾伊丹校

センター世界史の勉強法 皆さんこんにちは!武田塾伊丹校です!今日は センター世界史の勉強法 について紹介したいと思います! おすすめリンク 伊丹校のトップページに戻る英語の偏差値を60以上に引き上げる ..

大手予備校の仕組み ~大手予備校 を斬る!!

大手予備校の仕組み 武田塾伊丹校です。今回は 大手予備校の仕組み について書いていこうと思います。どれぐらい前の話か忘れてしましたが、某テレビ番組で、東大生ばかり集めて話を聞いていました。そ ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる