地域の高校の評判/進学実績

兵庫県立阪神昆陽高校 進学実績・偏差値・評判 高校紹介

兵庫県立阪神昆陽高校 進学実績・偏差値・評判 高校紹介

こんにちは!武田塾伊丹校です。今日は武田塾伊丹校からはなんとか自転車圏内の場所に位置する兵庫県立阪神昆陽高校について紹介していきたいと思います!

ではさっそくですが高校紹介を始めましょう!

阪神昆陽高校

 

航空写真はこんな感じです。設立が平成24年ということもあって、校舎は比較的新しいようです。

特色

阪神昆陽高校は、生徒がさまざまな学び方を選択できる多部制の定時制高校です!午前、午後、夜の3部制となっているようで、昼は働いて、夜は学ぶ人や、わけあって高校を辞めてしまった人など様々な背景を持った人たちが学んでいるようです。

3部制なので自分のペースで学んでいきたい人におすすめの学校と言えるでしょう!

また、「親身になってくれる先生が多い。」「いじめは少ない」というような口コミを目にしました。様々な人が集まることでいい環境が形成されているようですね。

普通は多かれ少なかれ否定的な意見がよくでるものだと思うのですが、兵庫県立阪神昆陽高校に関しては、制服や学校のイベントについて肯定的な意見ばかりで、満足度の高い学校なんだろうなという印象を受けました。

また、この学校の校長は兵庫県立阪神昆陽特別支援学校の校長も兼任されているようです。

校訓は「日常実践」です。

これには、「挨拶する、美化や整理整頓に努める、約束や時間を守るなど、生き方の基本ともいうべきマナーやルールを、日常生活の中で実践していくことで、人間的な成長をめざします。」

という意味があるそうです。(学校HPより引用)

部活動

部活動も活発なようです。クラブもたくさんありました。

運動部:陸上競技部 水泳部 バスケットボール部 バレーボール部(男女) 卓球部 ソフトテニス部 サッカー部 バトミントン部 剣道部 ダンス部
    軟式野球部 ソフトボール部
文化部:吹奏楽部 美術部 書道部 写真部 ボランティア部 ESS部 家庭科部 パソコン部 漫画研究部 放送部 科学部 茶道部 文芸同好会    

偏差値

多部制ということもあり、偏差値についてはデータがありませんでした。

口コミ・評判

・今まで、小学校や中学校で友達が出来なかった。何かが合わなかった。虐められたことがある。等といった理由で学校にあまりいい印象を持っていない人でも、この学校では楽しく過ごせると思います。自分も、小中と虐められていたのですが、高校ではいじめに合うことは一切なく、楽しい3年間を過ごせました。
ここの先生たちはみんな優しいので、何かあれば相談すれば必ず親身になって相談にのってくれます

・午前、午後、夜と3部制になっているので、自分の生活リズムに合わせて学校に通えます。バイトや趣味、習い事などと両立したい方には、良い学校だと思います。

良い書き込みが多かったです。


おすすめリンク

伊丹校のトップページに戻る

武田塾の勉強法はコチラ
無料受験相談はコチラ!!
尼崎稲園高校在籍の武田塾生の勉強方法
勉強する環境 西宮市 無料の自習室

伊丹市周辺のフリースクールについて~それぞれの特徴調べ~
成功したイメージで自己洗脳!!モチベーションの上げ方!

所在地

〒664-0027 兵庫県伊丹市池尻7丁目108番地

JR/阪急 宝塚駅・JR中山寺駅・JR/阪急 伊丹駅・阪急武庫之荘駅からバス乗車

 

進学実績

4年生大学

  H28 H29 H30 R1 R2
兵庫教育大学        
関西大学      
甲南大学     1  
芦屋大学         1
大阪工業大学        
大阪学院大学        
大阪経済法科大学     1
大阪芸術大学        
大阪商業大学     1  
大阪電気通信大学        
大阪体育大学        
関西国際大学 2 5
関西福祉科学大学        
流通科学大学      
京都精華大学       1
京都女子大学       2  
京都ノートルダム女子大学         1
甲子園大学     3 1
甲南女子大学        
大手前大学   2 2
大谷大学        
追手門学院大学        
神戸医療福祉大学        
神戸海星女子学院大学      
神戸国際大学        
神戸女子大学       1
神戸松陰女子大学     1  
神戸山手大学        
京都学園大学        
星槎大学         1
宝塚医療大学     1  
天理大学         1
日本福祉大学         1
園田学園女子大学        
武庫川女子大学        
四天王寺大学        
びわこ成蹊スポーツ大学        
東京通信大学        
17 12 30 13 16
 

【夏だけタケダ2022】詳細は↓↓をクリック

111

 
武田塾伊丹校もご紹介させてください!

394975

武田塾の名前をご存知ない方もいらっしゃると思いますが、

武田塾は全国400校舎以上展開生徒数は1万人以上の規模です!

ここ数年で300校舎以上増加して全国に展開できるほどの新進気鋭の人気の塾・予備校です!

foodpic8856760

そんな武田塾400校の中でも武田塾伊丹校は、難関大学合格率で全校舎中17位で表彰されています。

【武田塾伊丹校】2020年度合格実績~難関校に次々合格~

伊丹校が”難関大学合格率が素晴らしかったで賞”で表彰されました

小学生から高校生で伊丹市で塾や予備校を検討している方は、是非、無料受験相談にお越しください。

伊丹校のトップページに戻る
産近甲龍の特徴、学費、産近甲龍レベルの参考書
成功したイメージで自己洗脳!!モチベーションの上げ方!
【武田塾伊丹校】2020年度合格実績~難関校に次々合格~
英語長文を読みこなす!関関同立レベル(MARCH)の英語長文
社会科目の正しいアウトプット方法 インプットの甘さに気付ける!

 

阪神昆陽高校

伊丹市で塾・予備校をお探しの方!

ぜひ一度、無料受験相談にお越しください!

      ↓こちらから予約ができます↓

無料受験相談

受験相談って何するの?

そんな方はこちらの記事をご覧ください!

 

・おすすめ動画!

武田塾が授業をしない理由!

 

武田塾伊丹校の所在地はコチラをクリック(google map)

武田塾伊丹校 阪急伊丹駅から徒歩1分
兵庫県伊丹市西台1-3-5伊丹駅前サンハイツ2階
TEL:072-770-6320

関連記事

【夏期講習】夏だけタケダ2022がスタート 入会金無料で1ヶ月間

今年も 【夏期講習】夏だけタケダ2022がスタートします。 入会金無料で1ヶ月間武田塾の成功ノウハウを試せます。 8割以上の生徒が偏差値10以上アップする武田塾の勉強法を知りたい人は是非ご参加ください ..

増田塾大阪校ってどんな塾?評判(口コミ)・実績・特徴など

増田塾大阪校ってどんな塾?評判(口コミ)・実績・特徴など こんにちは、武田塾伊丹校です。今回は 増田塾大阪校 についてです。 武田塾伊丹校のある阪急伊丹駅、JR伊丹駅周辺にはたくさんの塾や予備校があり ..

「長文が読めません!」単語を覚えてない編

「長文が読めません!」単語を覚えてない編 今回のブログでは英語を勉強するにあたって当塾で、生徒さんからよく相談される悩みや陥りがちな点などを解決していきたいと思います。「長文が読めません!」は色々なケ ..

効率の良い復習の進め方 定期テスト対策の間違ったやり方

効率の良い復習の進め方 皆さんこんにちは!武田塾伊丹校です! 武田塾に通う塾生もそうでない方も使った参考書は完璧に仕上げられていますか? 今回は 効率の良い復習の進め方 !です。   目次 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる