セミナージェストってどんな塾?評判・実績・特徴など

伊丹校・

セミナージェストってどんな塾?評判・実績・特徴など

こんにちは、武田塾伊丹校です。今回は セミナージェスト についてです。
武田塾伊丹校のある阪急伊丹駅、JR伊丹駅周辺にはたくさんの塾や予備校があります。受験相談で訪ねてくる生徒さんの中には
「〇〇塾ってどうなんですか?」
「△△塾と迷っています」
といったような相談を受けることもあります。今回は伊丹にあるセミナージェストについて書いていきます。

セミナージェスト


おすすめリンク

伊丹市地域の予備校/塾の情報
伊丹校のトップページに戻る

塾・予備校選び 塾ナビって実際どうなの? 武田塾伊丹校
勉強する環境 伊丹市無料自習室
伊丹校武田塾生の勉強法はコチラ
人は忘れる天才!完璧にする勉強方法、復習の仕方、タイミング
日本史のおすすめ参考書について
河合塾マナビス阪急伊丹駅前校の特徴・評判について 武田塾との比較
産近甲龍の特徴、学費、産近甲龍レベルの参考書
ゼロからはじめる古典勉強法


セミナージェストの特徴

セミナージェストは阪急伊丹駅のすぐ近くにある、大学入試専門塾です。特に英語の指導に力を入れています。

ここからはセミナージェストの特徴を四点解説していきます。

大学入試に欠かせない「英語」を少人数授業で徹底指導

塾長であり自身が経験豊富な講師である吉田氏が少人数授業で直接指導します。前半は一コマ2時間、全13回の授業で英語の基礎や全体像を学び、夏休みから「関関同立突破クラス」と「国公立大学突破クラス」に分かれます。クラスに分かれてからは、一回5時間の授業で、過去問演習などのハイレベル指導を徹底的に行っていくようです。

映像授業による一流講師の指導

映像授業では「ブロードバンド予備校」を採用し、一流講師の指導を受けることができます。大学受験の全科目に対応しており、関関同立突破コースは2講座、国公立大学突破コースは3講座選択可能です。講義(50分)⇒演習⇒解説授業(50分)の三段階学習システムを導入しており、その場で演習することで、しっかりとした知識の定着が図れます。また、速習システムがあるので、苦手科目を早めに受講し、弱点をなくすことができます。

英語四技能試験に対応!高校1・2年生向けの授業

高校1年生、2年生に対しては週一回、90分の「英語四技能対策授業」を開講しています。英語四技能試験は昨今の大学入試改革で更に必要性が高まっています。ハイレベルな講師の授業で基礎力が養えるでしょう。定期テスト前には、学校のテスト対策も並行して行うようです。また、英検2級、英検準1級対応の映像授業も別料金で受けることができます。

自習室や質問受付など安心の自主学習体制

自習室は月曜~金曜、16:30~22:30まで使うことができます。高校三年生の生徒が全員十分に使える座席が用意されており、万全の体制がとられています。また、質問も随時受け付けているようです。

セミナージェストの進学実績

HPやブログ、また塾の窓に貼っている宣伝では、

関関同立(関西学院・関西・同志社・立命館)の合格率85.6%、

関学・関大・近畿大・甲南大の合格率93.6%とありました。とても高い合格率ですね。

公式HP(http://seminar-jest.com/セミナージェスト卒業生の進学先/)で紹介されている主な進学先です。

国公立大学

大阪教育大学、大阪府立大学

私立大学

同志社大学、関西学院大学、関西大学、明治大学、近畿大学、甲南大学、兵庫医療大学、甲南女子大学、

京都女子大学、同志社女子大学、武庫川女子大学、神戸女学院、関西外国語大学、大阪経済大学、京都工芸繊維大学

セミナージェストの料金

セミナージェストの授業料は以下の表の通りです。

英語授業、映像授業、施設利用費、夏季・冬季・直前講習代、教材代をすべて含めた料金になっています。

  入塾金 授業料
関関同立突破コース (高3対象) 20,000

550,000 (月当たり約45,834円)

国立大突破コース (高3対象)

20,000

750,000 (月当たり約58,334円)

英語四技能対策授業(高1、高2対象) 20,000

月当たり20,000

セミナージェストのアクセス

〒664-0858 兵庫県伊丹市西台3丁目9-20 アシビル3F 

(2018年3月より移転しています。gogleの情報と異なっているので注意してください。)

TEL:072-770-8515

 

塾選びで大切なこと

小学校→中学校→高校とレベルが上がるにつれて「わかる」だけではできなくなってきます。

学習の3段階

「わかる」理解した内容を
「やってみる」解きなおしたり、覚えたりを何度も繰り返すことで
「できる」ようになります

「やってみる」「できる」のところをどのようにするかが非常に重要です。

具体的な例をだします。

小学校でやり方が確立されているものが一つあります。

「九九の覚え方」です。

これはどこでもおおよそ同じだと思うのですが、

「何度も音読させる」ではなかったですか?

3の段なら3の段だけを繰り返す。

これでほとんどの人が出来るようになります。

このように「わかる」のところだけじゃなくて

「やってみる」「できる」のところに注目して塾探しをしてみることをおすすめします。

「できる」ようになることがわかればモチベーションも必ず上がります!

関連記事

自学自習の徹底管理

自学自習の徹底管理 武田塾がどうやって塾生をサポートするのか こんにちは!武田塾伊丹校です。今回は 自学自習の徹底管理 について書いていきたいと思います。受験相談で 「成績があがらない、やっ…

関西であまり知られていない狙い目の大学

関西であまり知られていない狙い目の大学 武田塾伊丹校 こんにちは。武田塾伊丹校です。今回は 関西であまり知られていない狙い目の大学 について紹介していきたいと思います。 おすすめリンク 伊丹校のトップ…

NoImage

ルネサンス高校 進学実績・評判 2年で学習を終わらせて1年留学可能? こんにちは!武田塾です。今回は、通信制の高校である ルネサンス高等学校 について話していきたいと思います。ルネサンス高等学校グルー…

京都産業大学の紹介と入試問題傾向と対策

京都産業大学の紹介と入試問題傾向と対策 こんにちは、武田塾伊丹校です。今回は、 京都産業大学の紹介と入試問題傾向と対策 です。 おすすめリンク 伊丹校のトップページに戻る近畿大学の科目別勉強法 傾向と…

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談