地域の予備校/塾の情報

学習教室サクセスってどんな塾?評判(口コミ)・実績・特徴など

学習教室サクセスってどんな塾?評判(口コミ)・実績・特徴など

こんにちは、武田塾伊丹校です。今回は 学習教室サクセス を紹介していきたいと思います。

武田塾伊丹校のある阪急伊丹駅、JR伊丹駅周辺にはたくさんの塾や予備校があります。

受験相談で訪ねてくる生徒さんの中には

「〇〇塾ってどうなんですか?」
「△△塾と迷っています」

といったような相談を受けることもあります。今回は伊丹にある学習教室サクセスについて書いていきます。

学習教室サクセス

学習教室サクセスの特徴・強みなど

小学生4年生から中学3年生が対象学年です。

講師1人に対して生徒3人での個別指導で学習します。

1.宿題のチェック
2.その間違い直し
3.例題の説明
4.類題の演習
5.マル付け(間違っていたら2に戻る)
6.間違っていれば、あうまでやり直す
7.授業カルテを渡し、宿題の伝達

試験前は朝6:40~8:10学習会を行っています。
これは朝の時間勉強する方が夜よりも効率が良いという事で行っているそうです。

そこでは、学校のワークや塾で配布している過去問集などをやりきってもらいます。

講師が巡回して質問対応します。

中学校別に合わせたテスト対策プリントを配布して対策します。

高校受験対策コース(中3生)を毎年9月から3月まで開講しています。

ここでは、毎週土曜9:00~12:00に実施。

3時間×4週で毎月12時間で24回のテストを行い、合格点をとるまで居残り学習をするというものです。

毎月、授業ごとの学習記録を報告してくれるシステムになっています。

中3生は毎年夏休みに塾長さんの実家のお寺で精神修養をかねて合宿をおこないます。

毎月50分の高校受験向けの情報発信する「高校受験ミニセミナー」を2学期以降実施しています。

口コミ・評判

口コミでは入ってよかったこととして

土曜の集中講義が分かるまで教えてくれてよかったことや早朝授業が自分の身になったなど書かれていました

西中学校前にあったりと学校からすぐ通える点も良いと思うとも書いておりました。

どの口コミも好評なものが多かったのですが一点トイレが離れており使いにくい所もあると書かれていました

朝の学習会とかのアイデアが斬新だなと思いました。自学自習の時間が増えるという点と前日やった内容の復習には良い方法だと思います。

1.宿題のチェックから7.授業カルテを渡し宿題の伝達の流れも納得の内容でした。

「宿題の内容」や「テキストは何を使うのか」や「カリキュラム」についてはホームページからは読み取れなかったのでそのあたりが気になりました。

推薦合格率や内部進学率も良いようです

そういった面接トレーニングであったり普段の行動などについても声掛けを行っているのかもしれませんね


おすすめリンク

武田塾伊丹校もご紹介させてください!

集団授業の塾、個別指導塾、映像授業の特徴を徹底比較 武田塾との違いは何?

伊丹校のトップページに戻る
AO入試に合格する方法!~自己推薦書・小論文・面接対策~
勉強時間が確保できない!?現役生の勉強時間の作り方!隙間時間活用
参考書が最速の勉強法!授業との比較をしてみよう!


授業料

個別指導

入会金 15,000円

  週1回 週2回 週3回
小学生 10,000円 20,000円 29,000円
中学生 11,000円 22,000円 32,000円

 

 

教材費 3,000円/半年 (中学3年生は5,000円/半年)

月曜日~金曜日

授業時間

A:17:00~18:30
B:18:35~20:05
C:20:10~21:40

映像講義 理社自立学習コース

月 5,400円(月3回 1回90分)

※映像に対応する教材「フォレスタ」を購入する必要があります。

進学実績

公立高校

【推薦・特色選抜】
尼崎稲園  伊丹北  宝塚北(演劇)  市立伊丹(GC)  武庫荘総合  

尼崎小田(国際探求)  尼崎双星(機械)  尼崎西
【一般】
宝塚北  県立西宮  伊丹北  市立伊丹  市立尼崎  伊丹西  武庫荘総合  尼崎工業(機械科)  尼崎双星(電気情報)  川西明峰  県立尼崎  尼崎西  宝塚東  阪神昆陽

私立高校

雲雀丘  仁川  報徳  武庫川女子  履正社  追手門  神戸龍谷  箕面自由  百合  園田  常翔学園  甲子園  好文  梅花  大阪  大阪学院  大商  三田松聖  芦屋学園  宣真  星翔  日本航空  ヒューマンキャンパス


 

所在地

学習教室サクセス 昆陽教室

〒664-0881 兵庫県伊丹市昆陽3丁目134−1 レジデンス昆陽 2F

学習教室サクセス 中野教室

〒664-0029 兵庫県伊丹市中野北3丁目4−21 中野ビル 2F

学習教室サクセス宮ノ前教室(2020年3月新規開校)

〒664-0895 兵庫県伊丹市宮ノ前3丁目5−7ー2F

武田塾伊丹校もご紹介させてください!

394975

武田塾の名前をご存知ない方もいらっしゃると思いますが、

武田塾は全国400校舎以上展開生徒数は1万人以上の規模です!

ここ数年で300校舎以上増加して全国に展開できるほどの新進気鋭の人気の塾・予備校です!

foodpic8856760

そんな武田塾400校の中でも武田塾伊丹校は、難関大学合格率で全校舎中17位で表彰されています。

【武田塾伊丹校】2020年度合格実績~難関校に次々合格~

伊丹校が”難関大学合格率が素晴らしかったで賞”で表彰されました

小学生から高校生で伊丹市で塾や予備校を検討している方は、是非、無料受験相談にお越しください。

伊丹校のトップページに戻る
伊丹周辺の予備校/塾の情報
勉強する環境 伊丹市無料自習室
AO入試に合格する方法!~自己推薦書・小論文・面接対策~
近畿大学の科目別勉強法 傾向と対策
勉強時間が確保できない!?現役生の勉強時間の作り方!隙間時間活用
参考書が最速の勉強法!授業との比較をしてみよう!
人は忘れる天才!完璧にする勉強方法、復習の仕方、タイミング

 

伊丹市で塾・予備校をお探しの方!

ぜひ一度、無料受験相談にお越しください!

      ↓こちらから予約ができます↓

無料受験相談

受験相談って何するの?

そんな方はこちらの記事をご覧ください!

 

・おすすめ動画!

武田塾が授業をしない理由!

 

武田塾伊丹校の所在地はコチラをクリック(google map)

武田塾伊丹校 阪急伊丹駅から徒歩1分
兵庫県伊丹市西台1-3-5伊丹駅前サンハイツ2階
TEL:072-770-6320

関連記事

伊丹でいまの塾を変えようとしているあなたへ。転塾で状況は好転するのか?

伊丹で、いま通われている塾を辞めて別の場所に変えようかな…と思っているあなたへ!辞める前にこちらをご覧ください!「いまの

【6つの理由】武田塾伊丹校は、伊丹で面倒見No.1塾です。

面倒見No.1宣言をします!武田塾伊丹校は、伊丹の塾の中でいちばん面倒見がいい塾です!その理由をあげるとキリがありま

伊丹にお住いの、映像授業塾に通われているあなたへ

映像授業の塾・予備校に通われている方はぜひ読んでください!映像授業には向き不向きがあります。使い方によっては、費用対効果

【まずこれを読んで】塾生の92%が偏差値10以上アップ!武田塾生はなぜ成績が上がる!?

武田塾に1年間通った生徒の92%が、偏差値10以上アップしています。その秘密は?他の塾との違いは?などなど、ご紹介してい

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる