地域の予備校/塾の情報

個別館阪急伊丹校ってどんな塾?評判・実績・特徴など

個別館阪急伊丹校はどんな塾?評判・実績・特徴など

こんにちは、武田塾伊丹校です。今回は 個別館阪急伊丹校 についてです。

武田塾伊丹校のある阪急伊丹駅、JR伊丹駅周辺にはたくさんの塾や予備校があります。受験相談で訪ねてくる生徒さんの中には

「〇〇塾ってどうなんですか?」
「△△塾と迷っています」

といったような相談を受けることもあります。今回は伊丹にある個別指導塾今塾伊丹教室について書いていきます。

個別館阪急伊丹校


個別館阪急伊丹校のアピールポイント

個別館はアップ教育企画が運営する個別指導塾です。

1人の講師が2人の生徒を担当し、解説と演習を交互に行います。

アップ教育企画は、他にも中学受験専門の進学館、学校成績の向上を最優先した小中学生向けの開進館大学受験の研伸館といった塾も運営しており、それぞれと連携し、受験情報を共有しているため、圧倒的な情報力が強みです。

また、様々なコースを開講しており、学校の授業進度に合わせた「学校準拠コース」や受験する中学校や高校に合わせた「受験専門コース」などを選べます。

また、「レクチャーノート指導」を行っていて、集団授業の黒板にあたる「レクチャーノート」を使って、講師が授業内容を説明しながら記入します。そうすることで、授業の理解を深め、家庭での復習にも使えるようになっています。

自習専用ブースも設けており、教室が開校している時間内であればいつでも利用できます。

 


個別館阪急伊丹校の合格実績

個別館阪急伊丹校のHPには具体的な合格実績は載っていませんでした。

個別館全校舎の2019年合格実績

中学校 男子校・女子校

8 清風 36 四天王寺 10
甲陽学院 19 明星 41 帝塚山学院 29
六甲学院 30 神戸女学院 8 大阪女学院 4
甲南 69 神戸海星女子学院 33 同志社女子 10
滝川 28 甲南女子 73 東大寺学園 5
大阪星光学院 5 親和 165 洛星 3

共学

神戸大学附属 3 洛北高校附属 4 金蘭千里 41
啓明学院 30 南陽高校附属 2 関西大系 54
雲雀丘学園 91 同志社国際 5 近畿大学付属 8
高槻 44 奈良学園 6 洛南高等学校附属 7
清風南海 4 愛光 24 帝塚山 29
開明 23 関西学院 54 西京高校附属 1
同志社香里 20 須磨学園 35 同志社 5
大阪教育大学附属系 21 三田学園 103 立命館系 10
西大和学園 19 大阪桐蔭 16 奈良学園登美ヶ丘 5

公立高校

市立西宮 130 伊丹西 2 市立尼崎 15
神戸 68 県立伊丹 13 尼崎小田 7
西宮東 92 六甲アイランド 28 尼崎北 11
県立西宮 60 兵庫 5 伊丹北 11
葺合 32 宝塚北 115 市立伊丹 7
宝塚西 68 北摂三田 56 川西緑台 9
鳴尾 48 御影 26 川西北陵 2
西宮甲山 6 尼崎稲園 15 長田 8
西宮南 22 三田祥雲館 33 茨木 3
宝塚東 14 県立芦屋 28 千里 6
有馬 9 西宮北 36 北野 1
尼崎工業 1 西宮今津 14 豊中 6
尼崎西 4 宝塚 30 池田 7
武庫荘総合 8 三田西陵 22 北千里 5

公立高校 専門学科・コース

神戸総合理学 【定員40名】 27 西宮東 人文・社会科学 17 葺合 国際 17
宝塚北GS 【定員40名】 22 国際 15 宝塚西 国際教養 6
市立西宮GS 【定員40名】 26 西宮東 数理・科学 16    

国私立高校

6 武庫川女子 24 雲雀丘学園 150
大教大付属池田 18 関西学院【定員120名】 69 関西大系 8
啓明学院 9 西大和学園 20 須磨学院 163

国公立大学現役合格(医学科)

東京大学(理科Ⅲ類) 692(71) 大阪大学(医学科) 76(3) 大阪市立大学(医学科) 39(2)
京都大学(医学科) 48(6) 神戸大学(医学科) 71(7) 大阪府立大学 30

私立大学 現役合格

早稲田大学 30 関西学院大学 353 京都薬科大学 25
上智大学 6 関西大学 376 近畿大学(医学科) 249(6)
慶應義塾大学(医学科) 24(3) 同志社大学 237 甲南大学 144
東京理科大学 18 立命館大学 219    

 


おすすめリンク

武田塾伊丹校もご紹介させてください!

集団授業の塾、個別指導塾、映像授業の特徴を徹底比較 武田塾との違いは何?

伊丹市地域の予備校/塾の情報
伊丹校のトップページに戻る
塾・予備校選び 塾ナビって実際どうなの? 武田塾伊丹校
勉強する環境 伊丹市無料自習室
英語長文のスラッシュリーディングについて 英語速読法
参考書やってるのに模試の点数が伸びない。アウトプットの重要性
成功したイメージで自己洗脳!!モチベーションの上げ方!
一般的な個別指導塾と武田塾伊丹校との比較 個別指導の中身が全く違う


個別館阪急伊丹校の料金(授業料)

子どもの学年・指導目的により変わるようで、具体的な料金の記載は見られませんでした。

アクセス

〒664-0858 兵庫県伊丹市西台1-1-1 阪急伊丹駅ビル5F

阪急伊丹駅の改札が3階にある駅ビル、阪急リータ(Reita)の5階です。

 

 


武田塾伊丹校もご紹介させてください!

394975

武田塾の名前をご存知ない方もいらっしゃると思いますが、

武田塾は全国400校舎以上展開生徒数は1万人以上の規模です!

ここ数年で300校舎以上増加して全国に展開できるほどの新進気鋭の人気の塾・予備校です!

foodpic8856760

そんな武田塾400校の中でも武田塾伊丹校は、難関大学合格率で全校舎中17位で表彰されています。

【武田塾伊丹校】2020年度合格実績~難関校に次々合格~

伊丹校が”難関大学合格率が素晴らしかったで賞”で表彰されました

小学生から高校生で伊丹市で塾や予備校を検討している方は、是非、無料受験相談にお越しください。

 

武田塾ってどんな塾?

武田塾では塾生の学力を向上させるために、様々なサポートを行っています。

そのサポートの内容をお話する前に、下記のようなことに困ってはいないでしょうか?

1.やらなければいけないとわかっているけどサボってしまう。

2.学校の授業は理解はしているが、点数は伸びない。

3.勉強のやり方がわからない。(科目ごとの勉強法がわからない。)

4.何をやればいいのかがわからない。

5.学校で授業を受けてるのに、理解できない。

6.志望校の受験対策がわからない。

武田塾が他の塾や予備校と比べて全くちがうことは「授業をしないこと」です。

 

すごい分かりやすい授業を聞いたらできるようになるーー✖ わけではありません

特に中学、高校と上にあがれば上がるほど授業を受けっぱなしにしているだけではできるようにはなりません。

 

学校で1年間で1000時間も授業受けてるのに、さらに授業受けて成績があがると思いますか?

それにもし本当に授業だけで成績がのびるなら年間1000時間もの授業を受けてたらもう少しあがってもよいと思いませんか?

 

そう、結局授業では成績は伸びません。

授業は「理解する」までしかやってくれません。その先の実際に暗記したり、実際に問題を解いたりを繰り返すことで「できる」ようになるようにしなければなりません。それをするのが自学自習です。

大切なのはその自学自習の時間やその勉強方法です。

下の絵は偏差値があがる学習の3段階です。ここでは、「やってみる」「できる」が大切です。

学習の3段階

ですから、上記した1~6のような問題に困ってない生徒なら武田塾も必要ありません、迷わず塾にいかずに自学自習するべきです。

武田塾のやり方は1冊ずつ完璧にすることです。

英単語の参考書 完璧

英熟語の参考書 完璧

英文法の参考書 完璧

英文解釈の参考書 完璧

これで英語の成績があがらないと思いますか?

「そんなこと言われても、やり方がわからない」

「やり方はなんとなくわかるけど、サボってしまう」

「どの参考書がいいかわかりません」

そんな人はまずは武田塾に相談に来てください。

 

武田塾では生徒の自学自習を徹底的にサポートします!!

勉強は孤独です。色々な評価を受けたり駄目だしをされることはあっても

個別にアドバイスを細かくしてくれたり、細かな相談をしたり、個別に自分にあった勉強方法を教えてもらっていない生徒がほとんどです。

実際に武田塾に受験相談にくる生徒の多くは学校や塾では「理解する」ところまでしかやってもらえない。勉強方法とか教わったことないと答える生徒がほとんどです。

武田塾では、そんな孤独な勉強と戦う生徒に専属のコーチを科目ごとにつけます。

そして、上記したお困りごとの1~6を網羅した上で受験日から逆算して毎日のやることを設定、勉強方法から指導して、毎週の確認テストで実際に「できる」ようになるまで教えます。

(詳しくは受験相談にお越しください。)

「やらなければいけないとわかっているけどサボってしまう。」

専属のコーチに毎日の宿題とその勉強法を徹底的に指導してもらって武田塾の自習室で管理されたら頑張れます。また、毎週テストがあるからこそ1週間の勉強に身が入ります。

「学校の授業は理解はしているが、点数は伸びない。」「勉強法がわからない」

身につけることが大切です。勉強法やスケジュール管理を見直せばすぐに出来るようになります。分かりやすい例でいえば英単語100個1時間で覚える方法もどんな偏差値の生徒でも出来るようになります。

「何をやればいいのかがわからない。」「志望校の受験対策がわからない。」

受験日から逆算して1日の勉強量を設定、生徒のレベルに応じたカリキュラムでどのレベルの生徒でも志望校に間に合うように導きます。

「学校で授業を受けてるのに、理解できない。」

授業がわからない場合は2種類あります。一つは自分が理解できなくなったところまで戻ってもう一度学習する必要があります。

もう一つは、学校の授業が分かりづらい場合ですが、武田塾では自分のレベルにあったわかりやすい参考書で学習してさらに理解するまで教えるので問題ありません。

武田塾は一般的な個別指導塾でよくある質問して終わりではありません。

それだと確かに生徒に合わせた指導は実現するのですが、その場で聞いて終わりになるので、いつまでたっても身につけることができません。これだと授業の受けっぱなしと同じことです。

武田塾では理解した内容をきっちり身につけてテストで解けるようになるまで指導するから、「できる」ようになる訳です!!

伊丹市地域の予備校/塾の情報
伊丹校のトップページに戻る
塾・予備校選び 塾ナビって実際どうなの? 武田塾伊丹校
勉強する環境 伊丹市無料自習室
英語長文のスラッシュリーディングについて 英語速読法
参考書やってるのに模試の点数が伸びない。アウトプットの重要性
成功したイメージで自己洗脳!!モチベーションの上げ方!
一般的な個別指導塾と武田塾伊丹校との比較 個別指導の中身が全く違う
武田塾の勉強法はコチラ

伊丹市で塾・予備校をお探しの方!

ぜひ一度、無料受験相談にお越しください!

      ↓こちらから予約ができます↓

無料受験相談

受験相談って何するの?

そんな方はこちらの記事をご覧ください!

 

・おすすめ動画!

武田塾が授業をしない理由!

 

武田塾伊丹校の所在地はコチラをクリック(google map)

武田塾伊丹校 阪急伊丹駅から徒歩1分
兵庫県伊丹市西台1-3-5伊丹駅前サンハイツ2階
TEL:072-770-6320

関連記事

伊丹でいまの塾を変えようとしているあなたへ。転塾で状況は好転するのか?

伊丹で、いま通われている塾を辞めて別の場所に変えようかな…と思っているあなたへ!辞める前にこちらをご覧ください!「いまの

【6つの理由】武田塾伊丹校は、伊丹で面倒見No.1塾です。

面倒見No.1宣言をします!武田塾伊丹校は、伊丹の塾の中でいちばん面倒見がいい塾です!その理由をあげるとキリがありま

伊丹にお住いの、映像授業塾に通われているあなたへ

映像授業の塾・予備校に通われている方はぜひ読んでください!映像授業には向き不向きがあります。使い方によっては、費用対効果

【まずこれを読んで】塾生の92%が偏差値10以上アップ!武田塾生はなぜ成績が上がる!?

武田塾に1年間通った生徒の92%が、偏差値10以上アップしています。その秘密は?他の塾との違いは?などなど、ご紹介してい

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる