地域の高校の評判/進学実績

神戸龍谷高校 進学実績・偏差値・評判 高校紹介(神戸龍谷高等学校)

神戸龍谷高校 進学実績・偏差値・評判 高校紹介(神戸龍谷高等学校)

こんにちは、武田塾伊丹校です。今回は学校法人 成徳学園 神戸龍谷高校 について紹介していきたいと思います。

神戸龍谷高等学校は三宮に位置しており、国公立大学や難関私立大学を目標とした進学校であります。

 コースは

「龍谷総合コース」「特進文理Sコース」「特進グローバル文系コース」「特進グローバル理系コース」

の計4つのコースに分類されています。

神戸龍谷高校

特色

神戸龍谷高等学校では、朝礼の前に自学自習時間として朝学を行います。

そして3年生には各大学入試に直結した的確な指導が受けられる「龍谷ゼミ」が開講されています。

さらに土曜日には90分×2コマで過去の試験問題を解き、解答解説が受けられる「土曜講座」もあります。

クラブ活動は、運動部・文化部ともに活発に日々の活動に励んでいます。
運動部は、サッカー、陸上競技、バスケットボール、バレーボール、硬式テニス、ソフトテニス、ソフトボール、バトミントン、少林寺拳法、空手道、卓球、バトントワラー、新体操の計13のクラブがあります。

文化部は、箏曲、茶道、演劇、野外活動、英語、吹奏楽、コーラス、軽音楽、ボランティア、美術、将棋研究同好会、写真同好会、化学同好会の計13のクラブが活動しています。

偏差値

龍谷総合コース:44
特進文理Sコース:57
特進グローバル文系コース:59
特進グローバル理系コース:53


おすすめリンク

武田塾伊丹校もご紹介させてください!

伊丹校のトップページに戻る
【主な英語の外部試験(4技能試験)の特徴、受験生おすすめの外部試験
模試を受けるメリット
自学自習の徹底管理 武田塾がどうやって塾生をサポートするのか
武田塾の勉強法はコチラ
映像授業と武田塾伊丹校の比較
高3生必読!受験勉強と学校の定期テストへの向き合い方
参考書を安く買う方法
英語の長文を速く読めるようになる方法


評判(口コミ)

・評価の低い人は、校則が厳しい点をあげているのが多かったです。一方で普通だという書き込みもあったので人によって受ける印象は違うようです。

・制服は女子はかわいい服で男子はカッコいい服だそうでどの口コミでもある程度人気でした。

・イベント行事が宗教色が強いようで興味が無い人にとっては苦痛かもという意見も多かったです

・私立ではよくある話ですが、夏休みが少ないようです。7月20日ぐらいに終業式だとういうのに、次の日から7月いっぱいまで前期講習という午前中授業があり、8月24日くらいから後期講習という6時間授業が始まります。そして9月1日に始業式があります。

進学実績(2020年度)

国公立大学

国公立
大学名 人数 大学名 人数
神戸大学 1 九州大学 1
大阪府立大学 1 京都府立大学 1
大阪市立大学 1 兵庫県立大学 5
神戸市外国語大学 6 兵庫教育大学 2
富山大学 1 静岡大学 1
熊本大学 1 公立鳥取環境大学 1
釧路公立大学 1    

私立大学

             私立大学
大学名 人数 大学名 人数
早稲田大学 2 慶應義塾大学 1
国際基督教大学 1 法政大学 1
同志社大学 8 立命館大学 9
関西大学 22 関西学院大学 22
京都産業大学 11 近畿大学 75
甲南大学 22 龍谷大学 44
立命館アジア太平洋大学 4 京都女子大学 12
神戸学院大学 58 追手門学院大学 19

アクセス

本学舎

〒651-0052 兵庫県神戸市中央区中島通5丁目3−1

 

青谷学舎

〒651-0051 兵庫県神戸市中央区神仙寺通1丁目3−8

神戸龍谷中学校高等学校の「本学舎」「青谷学舎」は、「三宮」駅または阪急「六甲」駅より、市バス②系統、または⑱系統に乗車し、「青谷」で降りて徒歩5分のところにあります。

 

生徒の皆さんは勉強に部活に高校生活楽しんでください!

志望している受験生の皆さんは頑張ってください!

武田塾伊丹校もご紹介させてください!

394975

武田塾の名前をご存知ない方もいらっしゃると思いますが、

武田塾は全国400校舎以上展開生徒数は1万人以上の規模です!

ここ数年で300校舎以上増加して全国に展開できるほどの新進気鋭の人気の塾・予備校です!

foodpic8856760

そんな武田塾400校の中でも武田塾伊丹校は、難関大学合格率で全校舎中17位で表彰されています。

【武田塾伊丹校】2020年度合格実績~難関校に次々合格~

伊丹校が”難関大学合格率が素晴らしかったで賞”で表彰されました

小学生から高校生で伊丹市で塾や予備校を検討している方は、是非、無料受験相談にお越しください。

 

伊丹校のトップページに戻る

勉強する環境 無料で勉強できる自習室 伊丹市
塾・予備校選び 塾ナビって実際どうなの? 武田塾伊丹校
ルネサンス高校 年間最短4日の登校日 2年で学習を終わらせて1年留学可能?
【初めての方はまずコチラ】武田塾ってどんな塾?一般的な個別指導塾との違いなど

意外と間違えてるかも?英文解釈の正しい勉強法!!
自学自習の徹底管理

伊丹市で塾・予備校をお探しの方!

ぜひ一度、無料受験相談にお越しください!

      ↓こちらから予約ができます↓

無料受験相談

受験相談って何するの?

そんな方はこちらの記事をご覧ください!

 

・おすすめ動画!

武田塾が授業をしない理由!

 

武田塾伊丹校の所在地はコチラをクリック(google map)

武田塾伊丹校 阪急伊丹駅から徒歩1分
兵庫県伊丹市西台1-3-5伊丹駅前サンハイツ2階
TEL:072-770-6320

関連記事

一般的な個別指導塾と武田塾伊丹校との比較 個別指導の中身が全く違う

一般的な個別指導塾と武田塾伊丹校との比較 みなさんこんにちは! 武田塾伊丹校です。春が近づくこの時期に予備校・塾選びに迷っている受験生はたくさんいるのではないでしょうか?今回は 一般的な個別指導塾と武 ..

産近甲龍の特徴、学費、産近甲龍レベルの参考書、どのぐらいのレベルの人が行けるのか?

産近甲龍の特徴、学費、産近甲龍レベルの参考書 こんにちは! 武田塾伊丹校です。今回は、 産近甲龍の特徴、学費、産近甲龍レベルの参考書 です。 関西での大学のいくつかを総称した大学群の一つである産近甲龍 ..

ばれない内職の仕方 現役生必見 「勉強時間が足りない!?」

ばれない内職の仕方 現役生必見 「勉強時間が足りない!?」 こんにちは!武田塾伊丹校です。今回は ばれない内職の仕方 についてです。 おすすめリンク 伊丹校のトップページに戻る武田塾の勉強法はコチラ ..

予備校の料金

予備校の料金 こんにちは、武田塾伊丹校です。今回は 予備校の料金 について話していきます。予備校や塾の料金!?大事なテーマですよね。いろんな予備校や塾があって料金や塾の形態も様々です。まさに切実な問題 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる