地域の予備校/塾の情報

【石垣島の学習塾紹介】高志塾ってどんな塾?評判・コースまとめ

石垣島の学習塾紹介

石垣島高志塾

こんにちは!
石垣島の大学受験専門塾、武田塾石垣校です!

石垣にはいくつか学習塾があり、塾選びに迷うこともありますよね。
そこで、このブログでは石垣にある学習塾の紹介をしていきたいと思います!

今回は、「高志塾」についてご紹介します!

高志塾ってどんな塾?

特徴

高志塾は石垣市大浜にある学習塾です。
小学生から高校生までを指導対象とし、一斉授業や個別学習支援、オンラインなどにコースがわかれているようです。

 

アピールポイントとしては、東京大学フロンティアランナーズ(UTFR)の学生による出前授業を行ったりと、生徒の学習意欲を向上させるための機会を多く取り入れている塾といえます。

 

また、個性豊かな講師が多く、アットホームな雰囲気の学習塾のようです!

ダウンロード (3)

コース

全部で8つのコースにわかれており、自分にあったコースを選択できるそうです。
体験授業もあるそうなので、実際に塾の雰囲気や指導方法を確かめてみるのも良いですね!

 

・小学生クラス

自分の好きな曜日・時間に自由に行くことができるのは嬉しいポイントですね!学校の宿題を先に終わらせ、その後に学校の内容に沿ったプリント教材に取り組むそうです。

 

・中学生一斉授業クラス

学校の進度にあわせた予習型授業となっており、沖縄県高校入試模擬試験を年6回実施するそうです。クラス分けや学習計画立案のため、入塾時に習熟度テストもあるようですよ!

・中学生特進コース

八重山高校発展クラスやそれ以上のレベルの高校進学を目指すコースだそうです。塾では演習を中心に進め、宿題は授業動画を視聴できるそうで、沖縄県高校入試模擬試験を年6回実施するそうです!

 

・中学生個別学習部

自分のペースで学習したい生徒向けのコースだそうです。映像授業とそれに沿ったプリント教材などに取り組み、クラス分けや学習計画立案のための、入塾時習熟度テストがあるそうです!

 

・高校生個別学習部

推薦入試やAO入試を目指すコースで学校の成績をあげるための定期テスト対策をしてくれるそうです。

 

・中高生オンライン基礎力充実コース

自宅で勉強がしたい生徒向けのコースとなっており、Zoomによる受講科目の質問対応や映像授業をしてくれるそうです。

 

校生オンライン大学受験コース

自宅で勉強がしたい生徒向けのコースだそうで、東大講師によるZoomでの質問対応や映像授業ができるのがポイントですね!

・速読トレーニング

文章を速く読み解くことを目的としたトレーニングで、他コース+2,000円(税込み)でも単科6,000円でも受講可能だそうです。

☆2021年の情報です。詳細は高志塾へ直接お問い合わせください。

 

合格実績

*2020年11月HP参照

2019年度卒塾高校生の進学先 (五十音順)

桜美林大学
大阪青山大学(2名)
大妻女子大学
沖縄県立看護大学
国士館大学
帝京大学
福岡リハビリテーション専門学校

2019年度卒業中学生の進学先

沖縄高専(1名)
沖縄尚学高(1名)
向陽高(1名)
那覇西高(1名)
八重山高(7名)
八重山商工高(7名)
八重山農林高(1名)

高志塾の基本情報

住所

〒907-0001

石垣市大浜377-5

 

電話番号

TEL・FAX:0980-88-6286

受付時間:10:00~20:00

 

公式ホームページ

https://koshijuku.com/

 

アクセス

 

さいごに

高志塾はどんな人向け?

いかがでしたか??

学校の授業についていきたい!
定期テストで点数をあげたい!

という小中学生や、推薦やAO入試を目指す高校生には向いている塾だといえます。

 

武田塾石垣校はどんな塾?

武田塾石垣校では、離島からでも難関大学を目指す生徒をサポートしています!
小学生・中学生も受け入れており、英検対策もお任せください!

入塾しなくとも、勉強の方法をお教えしたり進路の相談などを無料で行っておりますので、石垣島で学習をお探しの中学生・高校生はぜひ一度お問い合わせください^^

 

無料受験相談

 

関連記事

【授業をしない!】武田塾石垣校ではどんな勉強をしているの??

武田塾石垣校ではどんな勉強をしているの?? こんにちは!石垣島の大学受験専門塾、武田塾石垣校です。 武田塾は「授業をしない塾」とうたっていますが、授業をしないで何をする塾なのか、疑問に思う方もいらっし ..

【石垣島の学習塾紹介】無限塾ってどんな塾?評判・コースまとめ

石垣島の学習塾紹介 こんにちは!武田塾石垣校です。 石垣にはいくつか学習塾があり、塾選びに迷うこともありますよね。そこで、このブログでは石垣にある学習塾の紹介をしていきたいと思います! 今回は、「無限 ..

【石垣島の学習塾紹介】宮崎学習塾ってどんな塾?コース・料金・評判まとめ

石垣島の学習塾紹介 こんにちは!石垣島の大学受験専門塾、武田塾石垣校です。 石垣にはいくつか学習塾があり、塾選びに迷うこともありますよね。そこで、このブログでは石垣にある学習塾の紹介をしていきたいと思 ..

【校舎紹介①】感染予防対策も完璧!石垣校の校舎を紹介します!

こんにちは!石垣島の大学受験専門塾、武田塾石垣校です! 7月に新規開校した石垣校ですが、校舎が真栄里バイパス沿いにあるので、塾生でなくても前を通ったことがあるという方も多いのではないでしょうか? 本日 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる