ブログ

武田塾伊勢崎校 講師紹介~安田先生

伊勢崎の皆さんこんにちは!

本日は武田塾伊勢崎校講師の安田先生を紹介します!

プロフィール

【大学】 群馬大学

【学部】 医学部

【指導科目】 英・国・数・物・化・地理

【出身】 東京都

【趣味・特技】 サッカー・登山・温泉巡り

 

 

自己紹介

初めまして、武田塾伊勢崎校講師の安田です! 

出身は東京の田舎の方ですが、群馬大学に入学し、今は群馬で一人暮らしをしています!

住んでみてすぐに群馬が好きになってしまいました!温泉も多くて自然は豊かだし住みやすいし

なんだかんだいって群馬サイコーですね

小学生のころからずっとサッカーをやっていて今でも続けています!サッカー話にお花を咲かせたい方は是非!

 

高校時代

高校は私立桐朋高校で部活はサッカーに入っていました!

部活が忙しく高校時代の思い出は部活での思い出が多いです!

部活で疲れて勉強が疎かになってしまうことが多々ありました…両立って本当に難しいですよね、、

 

河合塾に高校3年の4月から通っていました!ですが部活を高3の夏まで続ける選択をしたので受験に本腰を入れたのは高校3年の夏です。

もちろん本腰を入れるには遅い時期で、さらに医学部志望だった僕は受験までのすべての模試がほぼE判定という絶望的な状況でした。

このまま浪人かな~なんてほぼ諦めかけてさえいた自分ですが、それでも根底には絶対受かってやるんだという強い意志があったように思います。だからもし同じような状況の人がいても諦めず強い意志を持ち続けてください!逆転合格は可能です!

受験の話に戻りますが、特に受験までの時間がなかった僕は多くの問題集に手を出すのではなくとにかく一冊の問題集を完璧にすることを心がけました。

複数の問題集に手を出してしまうとすべての問題集のやりこみ度が中途半端になってしまい効率がかなり悪いです、、多くの問題集に手を出したい気持ちもわかりますがまずは一冊の問題集を完璧にしましょう!

そしてもう皆さんが耳が痛くなるほど聞いてるであろう復習の大切さです。この類の話は聞き飽きてるとは思いますがそれぐらい受験において復習が大切だということです!僕も受験期にはかなり復習の大切さを実感していました。

人間は忘れる生き物です。授業にしろ問題集にしろやりっぱなしだと意味がなくなってしまいます。自分は習った内容、間違えた問題、気になったところなどを一週間以内には復習するようにしていました!

まあなんやかんやで、結局現役群馬大学合格することができました!まさか合格できるとは思っていなくて、人生で一番嬉しかったことを覚えています。

皆さんもぜひ合格をこの手でつかみましょう!そのお手伝いができるよう全力を尽くさせていただきます!自分の経験、ノウハウを上手く伝えられたらなと思います!

詳しい話は伊勢崎校でしましょう!お待ちしております!

 

得意科目

数学が得意です!

昔から根っからの理系でした。文系科目はずっと嫌いで中学の時はほぼ数学しか勉強していませんでした、、

そういう理由もあり受験では得意科目である数学を活かすことができる大学を受験するようにしました。自分の教科ごとの向き不向

き、好き嫌いは誰しもあると思うので、自分とよく相談して志望校を決めてほしいと思います。もちろん合格後の進路をよく考えるこ

とも忘れないで欲しいです!目の前の受験を乗り越えることに意識が向くばっかりに合格後のことを考えている人は少数です。極端な

例では、せっかく合格して入った学部が自分と合っていないんじゃないか、、なんて思ってしまうことだってあります。たしかにやる

ことが多くてみなさんが忙しいのもわかります。自分もそんな余裕がなかったですし、そんなことよりまずは合格だ!と思う気持ちも

わかりますが、合格はゴールではなくスタートです。余裕のある時に、自分の志望校のことを詳しく調べたり、行きたい学部、なりた

い職業、自分の人生等について深く考える時間を作ってみてほしいと思います!

最後に

是非一度武田塾伊勢崎校にお越しいただいて、お話しましょう!

学校のこと受験のこと、なんでも相談してください(^^)/

無料受験相談

まだまだ受験まで時間のある人も、受験生の方も、浪人生の方も、1年あればどれだけでも伸びることができます。

ぜひ、一緒に志望校合格に向けて、走り抜けましょう!!

以上、安田でした!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

武田塾伊勢崎校では、無料受験相談を実施しております。

志望校選び・定期テスト対策・勉強法など、どんな内容の相談でも受け付けております!お気軽にご相談ください。

無料受験相談は下記の申し込みフォームにご入力いただくか、伊勢崎校に直接お電話ください!

無料受験相談

 


【武田塾 伊勢崎校  伊勢崎の塾・予備校】
  JR両毛線・東武伊勢崎線 伊勢崎駅 徒歩3分
  〒372-0048
  群馬県伊勢崎市大手町12-30
  杉原ビル 3階
  TEL:0270-50-0770
  Mail:isesaki@takeda.tv

IMG_3520

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる