ブログ

大学受験のこと、現役医学部生に聞きました!!Part1

こんにちは!

伊勢崎駅から徒歩3分、逆転合格が専門の高校・大学受験「武田塾伊勢崎校」です。

今日は、みんなが気になる受験の事を武田塾伊勢崎校の講師で、現役医学部生森先生に聞いちゃいました❕❕❕

 

スライド6

共通テストが終わったこの時期の過ごし方など、参考になる部分がたくさんあると思います

ぜひ、最後まで読んでいってください

無題

 

 

Q まず共通テストを終えた生徒たちへひとことお願いします!

皆さんお疲れさまでした!

うまくいった人は気を緩めずに、うまくいかなかった人はこれから挽回できるように一緒に頑張りましょう。

 

Q  共通テスト後は、2次や私大試験へ向けてどんな勉強をしてましたか??

センター試験の後は私大の受験があり、私大の医学部は問題形式が独特なので勉強はほとんど受験校の過去問を演習していました

2次試験対策は群馬大学医学部の場合、物理化学に基礎的な問題が多いので簡単な参考書で基礎の確認をしたうえで過去問演習を行っていました

 

Q 勉強以外に気を付けていたことがあれば教えてください。

寝不足になると勉強の質が落ちるので必ず時間は寝るようにしていました。

風邪をひかないように手洗いうがいはいつも以上に丁寧にしていました。

 

Q 武田塾をどのくらいお勧めしますか❓

とてもオススメします!

理由のつ目は自習室の環境が素晴らしいからです

個別ブースの席は他塾よりもスペースがあるし、指導スペースで自習すれば先生に分からないところをすぐに質問できます。

理由のつ目は武田塾で勉強すると、無駄な時間がないからです。

授業を聞くスタイルの塾では授業時間がただの写経時間になってしまったり復習をせずに授業を聞きっぱなしにしてしまう人が多いです。

武田塾ではそのような無駄な時間がなく、ルートに沿って自学自習し、効率的に勉強を進めることが出来ます。

実際僕も受験時代はほとんど自学自習でした

 

Q 最後に来年受験生になる人たちへメッセージをお願いします。

志望校にあわせた様々なルートがあり、武田塾は勉強が苦手な人にも得意な人にも向いていると思います。

また、文系・理系ともに優秀な講師が多いので悩みのある受験生はぜひ一度伊勢崎校に受験相談しに来てください!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

森先生ありがとうございました

 

まとめると、

1,共通テスト後はとにかく志望校の過去問演習

2,体調管理

3,授業よりも自学自習

といったところでしょうか?!

 

自学自習。めちゃくちゃ大事ですよね!!

でも…そうはいっても、計画を立ててもついついサボってしまいし😢

しまいにはやらなくなってしまう人が多いと思います…

そんな時は、武田塾にお任せください!!!

武田塾なら、専門の講師があなただけのために、学習計画をご用意します

しかも、その計画の実行まで管理するので三日坊主ということはありえません

 

もし少しでも気になったら、無料受験相談へ

受験の気になるあんなことやこんなこと、なんでも聞きに来てください!!

👇下のボタン予約してください👇

無料受験相談

連絡は電話からでもO.K.
TEL:0270-50-0770
Mail:isesaki@takeda.tv
受付時間13:30~22:00(年中無休)
【武田塾 伊勢崎校  伊勢崎の塾・予備校】
  JR両毛線・東武伊勢崎線 伊勢崎駅 徒歩3分
群馬県伊勢崎市大手町12-30 杉原ビル 3階

IMG_3915

 

 

 

 

 

関連記事

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる