ブログ

武田塾伊勢崎校、講師紹介 宇賀神先生  【伊勢崎の塾・予備校】

伊勢崎の皆さんこんにちは!

本日は武田塾伊勢崎校講師の宇賀神先生を紹介します!

20200826

 

 

プロフィール

【大学】 群馬大学

【学部】 理工学部 化学・生物学科

【指導科目】 数・英・化・日

【出身】 群馬県

【趣味・特技】 サッカー、音楽、筋トレ、格闘技、ゲーム

 

自己紹介

初めまして、武田塾伊勢崎校講師の宇賀神です。

僕は群馬大学理工学部 化学・生物学科です。

僕が群馬大学に進学した理由は二つあります。

一つ目は実家から近く通いやすい国公立大学であったから。

二つ目は、自分が学びたい化学系の学科を探していたところ、群馬大学の理工学部にそれにふさわしい学科あったからです。

 

中学から高校にかけてサッカー部に所属していました。

 

高校時代

高校は太田高校で部活はサッカー部に入っていました!

サッカーは中学一年生の時から始めて、サッカー部では部長を務めたり、一年生のころに選抜に選ばれたりもしました。

高校時代も部活を本気で取り組んでいました。勉強は、部活を卒業するまではあまりエンジンがかからずにいました。

サッカーは大好きでしたが、毎日の部活がとてもキツく、正直毎日辞めたいと思っていました。

終わってみると、結局は最高の思い出だったなと感じます!

そのため高校時代は部活の思い出が多いです!

 

受験時代について

僕は群馬大学へ一般入試で合格しました。

頭が悪かったので、勉強量だけは人一倍多い自信があります。

入試科目として化学と数学と英語がメインだったのでそれを中心に勉強しました。

特に化学は有機と無機のところをひたすら暗記したりするのが大変でした。

数学はとても苦手でしたが、問題数をこなし、少しずつ成績を伸ばしていきました。

英語では、コツコツと英単語帳や文法、長文の問題を数をこなしていき成績を伸ばしました。

国語では小説と評論はできるだけ多くの文章を読んである程度点が取れるようになりました。

残念ながら古文・漢文はセンター試験でもあまり点を取ることはできませんでした。

古文・漢文は英語と同じように単語を覚えることから始めましたが、文章を少し読めるようになるまでしか行きませんでした。

受験生へメッセージ

これから受験に向けて勉強に励む方、またもうすでに受験勉強に取り組んでいる方も受験のことでなんでも不安なことや悩んでいることがあれば一人で悩まないで武田塾伊勢崎校へお越しください。

合格に向けていっしょにがんばっていきましょう!

武田塾伊勢崎校でお待ちしています。

 

無料受験相談】
武田塾伊勢崎校では無料受験相談を実施しています。
逆転合格のカリキュラム、志望校選び、成績を上げる方法、定期テストのこと、どんな内容でも相談を受け付けております。

お電話でのお問い合わせ・受験相談のお申込みは、下記電話番号からお気軽にご相談ください。
ホームページからのお問い合わせ・受験相談のお申し込みは下のボタンからお申込み下さい。

無料受験相談

武田塾伊勢崎校 0270-50-0770

〒372-0048
群馬県伊勢崎市大手町12-30
杉原ビル 3階

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる