ブログ

【伊勢崎の塾】 武田塾伊勢崎校に入るとどんな一日に??

こんにちは!武田塾伊勢崎校です。

今回は武田塾伊勢崎校の1日の流れを紹介します!

 

IMG_3840

武田塾の1日の流れは…?

まず武田塾に到着したら、受付の自習室利用記録表に入室時間を記録します。

記入したら自習スタートです!

image of self-study room←(自習室です!)

自習室は静かで勉強しやすい環境が整えられています!

毎日自習室に来ている受験生が多いのでオススメです!伊勢崎校でもたくさんの受験生が日々頑張っています!

 

まずは1日単位で出ている宿題に取り組んでいきます。1週間の宿題が記載されている指導報告書があるので、

何をすればいいのかどのように勉強すればいいのか迷うことなく学習に取り組むことができます。

 

特訓がある日は?

特訓のある日は、まず確認テストから始まります。

確認テストは、1週間の宿題の中から、同じ問題をランダムに出します。

合格点は8割です。8割に届かなっか場合、もう1週間同じ範囲の宿題を学習してきてもらいます。

そうなると年間計画がずれてしまいます・・・。

宿題と同じ問題なので

しっかりやってくれば必ず受かります。

ちなみに不合格の生徒に理由を聞くと「1日さぼりました。」 「わからない問題を放置してしまった。」などという答えが返ってきます。

確認テスト後は、マンツーマンの個別指導(特訓)スタートです!

マンツーマンなので、自分の苦手な部分がしっかり確認できます。

確認テストで合格できても油断できません!

なぜなら、武田塾の特訓ではなぜ「その答えになるのか」を答えてもらうからです。

このようにテストで正解だったとしても、質問が飛んできます

ただ解説の暗記をしているだけだと武田塾の「特訓」は乗り越えられません。

しっかりと自分のモノにできているかを毎回細かくチェックされます。

また確認テストを受けてもし不合格だった場合は、特訓の時間に翌日以降の勉強方法も話し合います。


勉強の方法は間違えていないか参考書を正しく使えているか勉強時間は確保できているか、ここもしっかり指導します。


最後に次回までの宿題を日割りで設定してます。


講師が毎日の宿題をどう進めていくかのアドバイスもくれるので、とても取り組みやすいと好評です!

以上で特訓終了です!

もちろん特訓時間前から、特訓終了後も自習している受験生が多くいます。

武田塾伊勢崎校では自習室は9:30~22:00の時間で開いています。

 

まとめ

以上が武田塾伊勢崎校の1日です。気になった方はぜひ武田塾伊勢崎校へ見学にお越しください!

受験相談も受け付けております!

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

【無料受験相談】
武田塾伊勢崎校では無料受験相談を実施しています。
逆転合格のカリキュラム、志望校選び、成績を上げる方法、定期テストのこと、どんな内容でも相談を受け付けております。

お電話でのお問い合わせ・受験相談のお申込みは、下記電話番号からお気軽にご相談ください。
ホームページからのお問い合わせ・受験相談のお申し込みは下のボタンからお申込み下さい。

 

無料受験相談

 

武田塾伊勢崎校 0270-50-0770
〒372-0048
群馬県伊勢崎市大手町12-30
杉原ビル 3階

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる