ブログ

武田塾伊勢崎校 講師紹介 高橋先生 【伊勢崎の塾・予備校】

こんにちは!武田塾伊勢崎校です

今日は武田塾伊勢崎校講師の高橋先生を紹介します!高橋 写真

プロフィール

(名前)高橋 直也

(大学) 獨協大学 → Macquarie University  graduate school(マッコリー大学大学院)

(学部)法学部 →  応用言語学部&英語教授法 (TESOL)

(指導科目) 英語

(出身) 群馬県藤岡市

(出身高校)東京農業大学第二高等学校

(趣味・特技) 英語 ドライブ 映画 音楽 旅行 

 

自己紹介

はじめまして。

武田塾伊勢崎校講師の高橋です。

皆さん、今までの人生で「これを本気で頑張った!!!」と自信をもっていえるものはありますか?

私は高校時代はなかったです。何事も中途半端で結局受験にも失敗し、

浪人することになりました(汗)それが1年の浪人生活で多くを経験し、良い先生との出会いを通して

「努力することの大切さ」を学び、あれだけ中学時代から嫌いだった「英語」が、今まで1番得意で大好きな科目になりました。

まさか後に、オーストラリアに留学することになるとは、当時の自分では想像もつかなったでしょう(笑)

 

 

高校時代はどんな学生生活を過ごしていましたか?

私は東京農業大学第二高等学校の普通科に通っていました。

学生が軽く1000人を超えるマンモス校で、共学の学校だったにも関わらず、高校1年生2年生と男子クラスとなり涙したのを今でも覚えています。

しかし、高校生活ラストの3年生にて、念願の共学クラスに入ることができました!!

ちなみに部活動は卓球部で、ソフトテニス部だった中学の時と比べるとラケットがかなり小さくなり戸惑っていました。

TennisからtableTennisになったわけです、はい(笑)。

少しばかり忙しい部活の合間を縫って、勉強もそれなりに頑張っていたつもりです。

このつもりに気づくのはかなり後になってからですが....。

高校の進学クラス(理系)に入り、高校1年生から高校3年間塾に通っていましたが、大学受験では大失敗。

やはり授業に出ているだけでは駄目ということですね(汗)。そんな自分の失敗談も含め、みんなをサポート出来たら嬉しいです。

受験時代について

私の浪人生としての受験生活は「単語王2202」という単語帳との出会いを通して始まったといっても過言ではありません。

当時、評判の良かった単語帳を書店で見つけ

背表紙に書いてあった著者が運営している予備校の説明会に親と参加もしました。

ちなみに東京の予備校です 片道2時間30分(笑)。

そこの予備校で「Don't discount yourself !(自分を安売りするな。本気で頑張れ!」という言葉に感銘を受け、入塾を決意しました。

往復5時間を有効活用すべく、単語やリスニング勉強の時間にあてました。

限られた時間を使って勉強したいけど、どうしたら良いのかわからないという人がいたら

ぜひ相談してください。力になれると思います。!!

tangobook

無料受験相談

指導科目

指導科目は「英語」です!!もともと英語が大の苦手だった経験があるので、

英語がわからない人の気持ちがよくわかり、皆さんのつまづきやすいところ等を考慮して指導ができるのが強みです。

またオーストラリアで外国人に英語を教える資格を取り、実習も教えているので、色々な話を交えながら、

室の高いレッスンを提供できると自負しております!何でも相談、質問して下さいね。

受験生へのメッセージ

G’day,mate! (グダイ、メイト!)これはオーストラリアの人たちが親しみを込めた挨拶として日常的に使っている表現です。

G’dayとはGood day の略、mateとは友達や仲間という意味です。

私はあえて皆さんのことをmateと呼ばせていただきたいです。

受験期、大変な時こそ、家族や仲間など、身近な人の存在が大切になります。私も何度周りの人達に助けられたかわかりません。

皆さんの大切な受験期を、近い存在mateとして一緒に駆け抜けていきたいと思っています。!

ぜひ一度校舎でお話ししてみませんか?

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

最後に一言

”Don’t forget to strive to achieve your future goals, but take it easy!"

(夢を叶える努力は忘れずに!でも気楽に頑張ろう!)

 

武田塾より

「大学受験は頑張れば絶対に合格できます!!」

これは真実です!

でも、いつから頑張るのかで大変さや成功率は大きく変わります

高校三年生の冬よりは夏。夏よりは春。高校三年生の春よりは、高校2年生の3学期。そう!今始めた方が楽に高い確率で合格を手にすることができるのです!!

みなさんもぜひ一緒に武田塾伊勢崎校で第1志望校への合格を手にしましょう✨

武田塾伊勢崎校なら、午前4時から~午後22時まで空いている自習室や無料のコピー機・飲み物・各種参考書など他塾・他予備校にはない充実した設備があります

他にも社会人経験豊富なオーナーや海外の大学院で英語教育を専門に勉強してきたスタッフが皆様をサポートしますので安心して受験に臨めます

ぜひ一度、塾の雰囲気だけでも見に来てください!!お越しの際は、下のボタンから予約をお願いします

無料受験相談

ちなみに、今なら無料の受験相談に来校すると50名様限定で500円分のQUOカードもらえます✨(今月新たに一人受験相談に来てくれたので残り44枚です👏!

 

いきなり塾へ足を運ぶのはちょっと、、、という人は資料請求だけでもどうですか??

同じボタンから受け付けています

無料受験相談

 

他に電話からも受け付けていますのでぜひ気兼ねなくおかけください!!

 

伊崎校電話番号 TEL 0270-50-0770
受付時間13:30~22:00 

 

 

 

 

 

関連記事

武田塾伊勢崎校 講師紹介 大里先生 【伊勢崎の塾・予備校】

伊勢崎の皆さんこんにちは! 本日は武田塾伊勢崎校講師の大里先生を紹介します!   プロフィール 【大学】 立教大学 【学部】 法学部 【指導科目】 国語 【出身】 群馬県太田市 【出身高校】 ..

武田塾伊勢崎校 講師紹介 吉田先生【伊勢崎の塾・予備校】

伊勢崎の皆さんこんにちは!本日は武田塾伊勢崎校講師の吉田先生を紹介します! プロフィール 大学、中央大学 学部、文学部 出身地、群馬県伊勢崎市 出身高校、四ツ葉学園 趣味・特技、カレー作り 自己紹介 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる