【伊勢崎の塾・予備校】トライ+プラスってどんな塾?

伊勢崎校・

こんにちは!

武田塾伊勢崎校の大里です。

ハイジのCM でお馴染みの家庭教師のトライから 生まれた個別指導塾 

トライ+プラスの紹介をしたいと思います!

 

try

個別指導塾トライ+プラスとは?

「家庭教師のトライ」や「個別教室のトライ」で培ったノウハウを最大限に生かし、

1対2の個別指導を行うことで、 リーズナブルに行う個別指導塾です。

全てのカリキュラムがオーダーメイドなため、

生徒それぞれに必要な学習に集中して取り組むことができます。

 

個別指導塾トライプラスが人気な5つの理由

生徒に合った担任による個別指導

一定レベル以上の学力と豊かな人間力を持った講師のみをトライ+プラスでは採用しています。

生徒一人ひとりに合った担任講師がつき、

教室長は、講師と生徒との相性や進捗を常に管理しサポートします。

 

学習面だけでなく精神面もサポートする教室長

授業を担当している講師とは別に、教室長が生徒の学習を見守ります。

授業はもちろん、演習や自習なども常にサポートし、生徒の理解度や進捗を的確に把握します。

その他にも、学習におけるメンタル面でも、安心できる環境を提供しています。

メンタル面のケアも非常に大切な要素だと思うので、ありがたいですね。

 

トライ式学習法

「家庭教師のトライ」での100万人以上の指導実績で培われたノウハウをもとに生まれたトライ式学習法によって、

個別指導の質をさらに高めます。

授業の理解を深める方法や、復習すべきタイミングなど、

細かなポイントもしっかりおさえるからこそ、高い学習効果を期待できるのです。

 

トライプラス独自の学習システム

勉強には、得点力を養うためのステップがあります。

トライ+プラスでは、先生に教わるだけ、 問題を解くだけの努力は点数に結びつきにくいという考え方をもとに学習システムを構築しています。

そのため、個別指導と演習を組み合わせたオリジナル学習システムを採用することで、

理解を深め、問題を解けるようになり、さらに学びたいと思う、理想の学習状況を目指しています。

 

自主学習の質と効果を極限まで高める映像授業「Try IT」

予習にも復習にもテスト対策にも対応した映像授業を使用することで、

一人で学習する時間も充実したものにします。

例えば、通学途中や休み時間の10分間で、苦手な1単元だけ勉強することも可能です。

さらに、教室の自習室にはチューターが常駐しているので、様々なサポートを行います。

trysan

 

以上がトライ+プラスの紹介でした。

いかがでしたか?

やはり個別指導は魅力的でしたよね?

武田塾も個別指導を実施しています!

是非一度相談しに来てみてください!

お待ちしています!

無料受験相談

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談