【伊勢崎の塾・予備校】東進衛星予備校ってどんな塾?

伊勢崎校・

こんにちは! 武田塾伊勢崎校の大里です。

本日は、同じ伊勢崎市内に伊勢崎西校があるということで、

最強講師陣でお馴染みの東進衛星予備校の紹介をしたいと思います。

toshin_eisei

東進衛星予備校の強みは?

東進衛星予備校の一番の特徴は『映像授業』ですよね。

その『映像授業』で授業をしている講師陣は

日本全国から選りすぐられた大学受験のプロフェッショナル達です!

多くの講師が人気参考の執筆者であったりするので知ってる方も多いのではないでしょうか。

ちなみに、武田塾でもこれらの有名講師が執筆した参考書を多数使用し、個別指導を行っていますよ! (笑)

 

また、『映像授業』のメリットとして、

自分のペースで学習できる!ことが挙げられます。

部活動で忙しい学生も多いと思いますが、

『映像授業』なら自分の都合に合わせて時間割を組むことが出来ます。

また、校舎だけでなく自宅でも授業を受けることが出来る点は非常にありがたいですね!

hayashi

 

志望校合格への合格設計図作成システム!

東進衛星予備校には、担任制があり、担任による合格指導面談を行っています。

合格指導面談では 生徒のレベルに合わせて、

基礎から志望校対策まで合格に必要な学習方法(合格設計図作成システム)の提供でしたり、

日々の学習状況の確認をし、生徒一人一人のモチベーションを向上・維持させ、

志望校合格までバックアップしてくれます!

 

モチベーションを高めるグループミーティング

志望校が同じレベルの5.6人の生徒で定期的に集まり、グループミーティングをすることにより、

他の生徒がどのように勉強しているか、週にどれだけ勉強しているか、

似た目標を持った生徒同士でミーティングをすることで、

個人で勉強に取り組むよりもモチベーションを高めることが出来ます。

goukaku

 

以上が東進衛星予備校の紹介でした!

生徒一人一人に向き合ったペースで勉強を進めていくという点では、

武田塾に似たものを感じますね!

このような従来の予備校の問題点を解消したのが武田塾です!

武田塾について詳しく知りたい方、伊勢崎校について詳しく知りたい方は

是非、無料受験相談にお越しください!

武田塾伊勢崎校にてお待ちしています!

無料受験相談

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談