高校受験、中学生、小学生の方、保護者の方

高校入試対応!中学生コースのご紹介【定期テスト対策、中学生必見】

高校入試対応!中学生コースのご紹介【定期テスト対策、中学生必見】

こんにちは!

今日は武田塾諫早校が、武田塾の中学生のコースについてご紹介します。

受験相談には大学入試に向けた勉強をする受験生の方だけではなく、多くの中学生からもご相談いただいています。

定期テスト対策や、高校入試対策など中学生のうちから武田塾に通うメリットについても詳しくご紹介していきます!

images

中学生が武田塾に通うメリット

1.定期テスト対策ができる

校舎内バナー2

中学校の生徒さんが、一番不安に思っていることは定期テストだと思います。

小学校から中学校に上がり今までにないテストがどのように行われるか不安に思ったり、どのように勉強したらいいかわからないという人はたくさんいらっしゃいます。

一般的な塾で定期テスト対策は、定期テストで出るところを生徒さんに教えるという対策が多いです。

しかし、それでは実力テストや模試など何が出るかわかりにくい問題になった時に対応できなくなってしまいます。

武田塾では、生徒さんが自学自習ができるようになるサポートや、間違った勉強法をしていないかチェックするので塾に依存しない学力をつける事ができます。

 

2.入試対策ができる

中学校で定期テスト対策と並んで相談が多いのは高校入試対策です。

学校では、過去問をひたすら演習しているのに成績が全く伸びない、なにから手をつけていいかわからない、これらはすべて塾に通わず高校入試に挑戦した私が悩んでいたことです。

なにから手を付けたらいいかわからないという人は武田塾のルートで学習を進めてみてください。

ルートは武田塾の生徒じゃなくても見る事が出来ます!

使う参考書は本屋さんなどで手に入れることができる参考書のみです。

大学選び

3.自学自習の習慣を身に着ける事ができる

自習室並び正方形

武田塾では、独自に自学自習ができるようにサポートをしていきます。

そのため学力とともに、自分で勉強をする力を身に着ける事ができます。

その力は、高校入学後もとても役立つ力です!

実際に受験相談(勉強のお悩み個別相談会)に来て、武田塾の勉強方法を身に着けただけで志望校に合格していった人もいます。

自学自習の徹底管理スケジューリング

他塾との違いや成績の上がり方

勉強の方針・スケジュールについても一緒に考え、アドバイスさせていただきます!

お気軽にご相談ください!!

武田塾では

残された時間の効率的な使い方ができるように、

何を、どのように、どれくらい勉強するかを一緒に考えて勉強計画を立てます!

なので、武田塾の勉強方法なら

8月からであろうと、9月からであろうと、その後であろうと

まったく間に合わないということはありません!

ぜひ一度、受験相談(勉強のお悩み個別相談会)までお越しください。

 

無料受験相談

TEL:0957-35-9500

※応募後は校舎より日程調整のお電話をさせていただきます。

中学生コースって?

コース紹介

完全指導特訓

宿題のペース管理

宿題

確認テストによる定着度の確認

 

テスト

個別指導による徹底指導

特訓3縦正方形

こちらの3つのサポートが備わったコースになります。

 

宿題確認特訓

完全指導特訓の個別指導がないコースになります。

確認テストまで実施し、自学自習で身につけられているかを確認していきます!

 

ルートについて(カリキュラム)

武田塾が独自のルートを持つ話を先ほどさせていただきました。

高校生の場合には志望校に合ったルート(カリキュラム)用意していますが、中学生の場合は大きく2つに分かれています。

中学三年生の夏までは、教科書の内容や、定期テストに対応した通年ルート

中学三年生の夏以降は、高校入試に対応した直前期・分野別ルート

簡単にいうと、この2つのルートがあります。

 

通年ルート

このルートの特徴は、”教科書準拠”であるという事です。

中学生のうちは、教科書レベルの基礎・基本を定着させることが最も大切です。

また教科書対応の参考書は学習に不慣れな人でも、一回授業で学んでいることで取り組みやすいという利点があります!

 

直前期・分野別ルート

逆転合格の武田塾、高校入試でも同じ方法で逆転合格を生み出しています!

逆転合格を生み出す方法は、まず参考書1冊1冊を完璧にするという事です。

高校入試は特に範囲が狭いので、ルートの通り1冊1冊を完璧にできれば逆転合格をはたすことができます!

部活を引退して将来を考え出したけど、もう間に合わないかなって諦めている人もまだ間に合います!

お早めにお近くの武田塾にご相談ください♪

 

中学コースで使う参考書

通年ルート

通年ルートでは主に、教科書準拠の参考書を使うので一律の参考書は少ないです。

各出版社や学校ごとにあわせて参考書を決めていきます。

直前期・分野別ルート

直前期・分野別ルートの英語で使用する参考書をいくつかご紹介します!

単語力をつける教材は、武田塾おなじみの「システム英単語」の中学版です。

システム英単語中学版

中学版、basicを合わせた3つのバージョンがありますが、一般的な高校受験であれば中学版以上の単語を覚える必要はありません。

英単語の勉強方法もあわせて指導していきます。

他にも文法、問題集、リスニングと別れています。

一冊ごとのボリュームはありませんが分野別に重要なポイント勉強できる内容になっています。

各参考書の完成度が高まっていけば、高校ごとの過去問集などに取り組んでいきます!

 

 

中学コースまとめ

武田塾は中学生にも対応したコースがあります!

定期テスト対策から、入試対策まで中学生に必要な対策は全て武田塾で対応できます。

自学自習の習慣を早いうちからつけて、高校入試、大学入試に対応する力を早いうちから付けましょう!

まずは受験相談(勉強のお悩み個別相談会)で、方針・計画を立ててみませんか?

こちらの記事もあわせてどうぞ♪

無料受験相談って何するの?

長崎県公立高校入試の特徴と対策を徹底解説!

 

 

武田塾諫早校では随時無料受験相談を行っております。

塾の授業はもういいぜ!!

武田塾諫早校では、随時無料受験相談を行っております。

DSC_0029

 

授業を聞くだけでは田無校パクリ1

授業を聞くだけでは田無校パクリ8

ご予約は下記お問い合わせフォーム、もしくはお電話にてお願いいたします(^^)無料受験相談

TEL:0957-35-9500

※応募後は校舎より日程調整のお電話をさせていただきます。

HOMEへのバナー(諫早校)横700

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾≪諫早校≫

〒854-0071

長崎県諫早市永昌東町6-12吉田ビル 1階

諫早駅から徒歩3分!

TEL:0957-35-9500

Mail:isahaya@takeda.tv

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

武田塾の無料受験相談ってなにするの?~無料受験相談の活用法!

受験相談に行ってみたい!受験相談って何をするの?相談だけでもOK!!気になる方は必見です♪

長崎県公立高校入試の特徴と対策を徹底解説【中学生必見!】

【中学生必見!】長崎県公立高校入試の特徴と対策を徹底解説

諫早市の自習ができるオススメスポット4選【大村市もあります♪】

諫早市、大村市の自習ができるオススメスポット4選 みなさんこんにちは! 今回は諫早校から諫早市を中心とした自習ができる場所をお伝えします! 受験勉強の多くの時間は、学校の授業ではなく自分で勉強する時間 ..

【高校生・中学生必見】武田塾で夏から勉強を始めよう!

8月からでも受験勉強間に合う?各学年ごとに今から始めるべきことを徹底解説!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる