ブログ

武田塾諫早校が選ばれる理由 【逆転合格、個別指導、オンライン指導】

武田塾諫早校が選ばれる理由

こんにちは武田塾諫早校です。

諫早校開校から1年がたち、ありがたいことにたくさんの生徒が諫早校で頑張ってくれています。

諫早校や武田塾がみなさんに応援してもらえている理由について、生徒の声も参考にしながらご紹介していきたいと思います。

 

 

武田塾諫早校が選ばれる4つの理由

1、自分のペースで学習が進められる

これは諫早校に限らず武田塾に通う一番のメリットだと考えます。

学校や、予備校など多くの授業がありますが、どの授業も自分のレベルに100%あった内容を受講するのは不可能だと思います。

そのため自分のレベルに合っていないことをおこない、授業がつまらくなって学習意欲が低下したり、内容が分からなくなりついていきなくなったりという問題が起こってしまいます。

武田塾は授業をしない塾です。授業をしない代わりに皆さん1人1人にあったカリキュラムを作るので自分のペースで進めることができます。

苦手なところはじっくり、得意なところは飛ばしながらなど他の塾にないやり方で進めることができます。

なので、武田塾は逆転合格を可能にするのです!

駅から近い

武田塾諫早校は、諫早駅から徒歩3分という通いやすい立地にあります。

諫早高校からも学校帰りに通いやすく部活終わりや、授業終わりに来てくれる生徒がとても多いです。

そのため休みの日にも自習室が苦なく利用しやすい環境です。

また電車の時間ギリギリまで集中できる環境で勉強することもできます!

自習室は  席あり、どんな時間に来ても席は空いているのでスキマ時間の活用にも向いています。

武田塾は全国に約400校あるため、諫早校以外の他の校舎も比較的通塾しやすい環境にあります。

 

オンライン指導にも対応可能

こちらも武田塾全校舎共通した魅力になります。

コロナがなかなか終息を見せない今いつ通塾できない状況がやってくるか分かりません。

自分が感染しなくても、濃厚接触者になり自宅待機になってしまうこともあります。

そのようなときにオンラインでいつも通りの指導を行い、学習を途絶えさせません!

家での勉強方法なども合わせてアドバイスさせていただきます。

 

魅力あふれる講師たち

諫早校には多様な講師がいます!

理系から文系に転向した先生、浪人を経験をした先生、英語や数学を専攻している先生、逆転合格した先生など様々です。

所属大学も、

九州大学 医学部

長崎大学 医学部(医学科、保健学科)、歯学部、教育学部、工学部、経済学部

長崎県立大学 国際社会学部

長崎県の中ではトップレベルの大学ばかりです。

いろいろな学部の先生がいるので、それぞれの学部対策や、何学部に進学するか迷っている人もいろいろな話を聞くことができます。

また、講師は1.2年生が多く共通テストを通って大学に進学しました。

そのため実際に共通テストをどのように乗り越えたらいいのか、対策もお話しやすいです!

講師たちの詳しい情報が知りたい方は諫早校のホームページに講師全員分のプロフィールが掲載されていますので下のリンクからご覧ください。

武田塾諫早校HP

アットホームな雰囲気

合格おめでとう-みんな

生徒の皆さんが塾に来てくれた時には宿題の進み具合や、学校のことなどいろいろ聞きその都度アドバイスをしていきます。

塾の生徒も、講師が休憩中などいつも楽しい話をしてくれ気持ちが落ちないようにサポートをしてくれたことがモチベーションに繋がったという風に話してくれます。

そして先ほど紹介させていただいた講師たちはとても仲が良く、いつも生徒のことを考えてくれる先生ばかりです。

受験前には塾がピリピリして緊張が増してしまったというお悩みや、塾の先生が怖くて塾に行きたくないという悩みとは無縁な塾だと思います。

模試が悪くても怒ることはなく原因を考えてアドバイスしますし、モチベーションが下がって頑張れない時期は一緒に頑張れる方法を探します!

 

もっと詳しく生徒の声を知りたい方は、諫早校のHPに合格体験記を掲載しておりますのでそちらをご覧ください。

武田塾諫早校HP

武田塾諫早校が選ばれる理由

ここまで武田塾(諫早校)の魅力についてご紹介してきました。

・自分のペースで勉強が進められる

・駅から近い

・アットホームな雰囲気・多様な講師がサポート

・オンライン指導にも対応可能

これからの時代に合った塾だと講師が自信を持ってお伝えすることができます!

自分に合っているかを知りたい、志望校合格に向けた勉強方法を知りたいなどいろいろなお悩みはぜひ無料受験相談にお越しください!

 

 

武田塾諫早校では随時無料受験相談を行っております。

塾の授業はもういいぜ!!

武田塾諫早校では、随時無料受験相談を行っております。

DSC_0029

 

授業を聞くだけでは田無校パクリ1

授業を聞くだけでは田無校パクリ8

ご予約は下記お問い合わせフォーム、もしくはお電話にてお願いいたします(^^)無料受験相談

TEL:0957-35-9500

※応募後は校舎より日程調整のお電話をさせていただきます。

HOMEへのバナー(諫早校)横700

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾≪諫早校≫

〒854-0071

長崎県諫早市永昌東町6-12吉田ビル 1階

諫早駅から徒歩3分!

TEL:0957-35-9500

Mail:isahaya@takeda.tv

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

【諫早校】全学年必見!春に始めるべき学年別勉強解説!

学年別春から始める勉強!受験はもう始まってる?

【限定イベント!】武田塾の勉強を体験しよう!【各月8名様】

武田塾諫早校限定イベント!毎月8名様限り!!体験受講の生徒に参考書1冊プレゼントキャンペーン♪

【限定イベント!】武田塾の勉強を体験しよう!【各月8名様】

武田塾諫早校限定イベント!毎月8名様限り!!体験受講の生徒に参考書1冊プレゼントキャンペーン♪

【成績があがらない理由は?】転塾を考えている方へ

転塾を決める前に考えるべきこと。見直すべきこと。

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる