ブログ

【雲仙市/島原市から通える塾】武田塾ってどんな塾?

[雲仙、島原市から通える塾]武田塾ってどんな塾?

みなさんこんにちは!

諫早駅から徒歩3分武田塾諫早校です♪

諫早駅から徒歩3分といい立地にある諫早校なので、雲仙市や島原市からも電車で通う事ができます。

塾生の中に実際に島原半島から通っている方もいらっしゃいます!

そんな武田塾諫早校がどんな塾なのか今回はご紹介したいと思います(^^)

表紙

目次

1.授業をしない塾って?

2.完璧になるまで先に進まない!

3.受験勉強は暗記が10割

4.自学自習の徹底管理

 

1.授業をしない塾って?

塾=授業というイメージを持つ方も多いのではないでしょうか?

確かにイメージとして授業をすることが定着していますよね。

 

しかし、その授業ほんとうに必要ですか??

 

高校生の皆さんは学校だけで年間約1000時間の授業を受けています。

3年間にするとなんと3000時間です!!!

その授業の1時間1時間きちんと理解をして、その時間を大切にできていますか?

学校の授業を大切に受けきれていない人がさらに塾でも授業を増やしたら、さらに混乱してしまう可能性があります。

images

そして、偏差値を上げるためには「わかる・やってみる・できる」の3ステップが必要です。

しかし高校や予備校の“授業”でははじめの「わかる」までしかやってくれません。

さらに同じようなペースで進むため自分のレベル・自分のペースに合った授業であることは稀でしょう。

 

だからこそ、武田塾は授業をしないのです。

 

2.完璧になるまで先に進まない!

学力を急激に上げるには、自分のレベルに合った参考書を一冊ずつ完璧にする。これが最速の方法です!

 

参考書を読み、問題集を完璧にすれば、授業を受け、テキストを完璧にすることと同じことができます。

参考書ならいつでもどこでも自分のペースで進める事ができるので、他の受験生を圧倒的なペースで抜かせます♪

武田塾では「一冊を完璧に」することを目標とし、志望校合格・逆転合格を実現するために志望校別カリキュラムを作成します。

それに1人1人に合わせた参考書と同じ問題の確認テストで確実に「わかる」だけでなく、「できる」ようになる仕組みになっています。

また、答えの丸暗記になってしまっていないか、解答した根拠を講師が確認します。

武田塾の正しい勉強法・できるの基準は、自分よりできない人に説明することができる。です!

 

3.受験勉強は暗記が10割

受験合格は暗記が10割

武田塾では無料の受験相談を行っているのですが、そこでは暗記の方法がわからないというものが多く寄せられます。

英単語や社会科、理系科目にも暗記の部分って必ず存在しますよね。

しかし、学校や授業型の塾では暗記の方法までは指導してくれないのではないのでしょうか?

武田塾はそこが違います!!

武田塾では、復習のタイミングまできちんと指導を行います。

そのため今まで成績が低迷していた子でも、正しい勉強法を知ることができるため逆転合格が可能なのです!

少しずつ武田塾に興味を持っていただけたでしょうか?

最後にもう1つ武田塾の特徴をお話しします!

 

4.自学自習の徹底管理

受験において、合否を左右するのはみんなが受けている授業の時間ではなく自学自習の時間です。

そのため武田塾では、自学自習の時間を最も大切にしています。

毎日のやるべき課題が明確に宿題に出ます。その宿題をもとに自学自習を頑張ってもらいます。

自学の時間に何をしていいかわからずにぼーっとする時間をなくします!

そして特訓の開始時にテストがあるので、どこまでできるようになったか、勉強のやり方が間違っていないかを講師と一緒に確認できる仕組みになっています。

諫早校の自習室です♪

IMG_3872

まとめ

今日は武田塾の特徴についてお話してきました!

特徴を4つおさらいしましょう!

1.授業をしない塾って?

2.完璧になるまで先に進まない!

3.受験勉強は暗記が10割

4.自学自習の徹底管理

以上になります。

武田塾が気になる方、もっと詳しく正しい勉強方法が知りたい方はぜひ無料で行っている受験相談にお越しください!

フォームは下記にございます。

無料受験相談

TEL:0957-35-9500

お気軽にお問合せください♪

 

武田塾諫早校では随時無料受験相談を行っております。

塾の授業はもういいぜ!!

武田塾諫早校では、随時無料受験相談を行っております。

DSC_0029

 

授業を聞くだけでは田無校パクリ1

授業を聞くだけでは田無校パクリ8

ご予約は下記お問い合わせフォーム、もしくはお電話にてお願いいたします(^^)無料受験相談

TEL:0957-35-9500

※応募後は校舎より日程調整のお電話をさせていただきます。

HOMEへのバナー(諫早校)横700

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾≪諫早校≫

〒854-0071

長崎県諫早市永昌東町6-12吉田ビル 1階

諫早駅から徒歩3分!

TEL:0957-35-9500

Mail:isahaya@takeda.tv

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる