ブログ

大村市から通える塾・武田塾ってどんな塾!?【塾・予備校】

武田塾の特徴とは!?

こんにちは!諫早駅から徒歩3分♪

皆さん、ご入学、進級おめでとうございます。

新生活が始まって1カ月!

学年授業が変わったり、定期テストがあったり皆さん思うような成績が残せていますでしょうか?

テストの結果・授業のレベルについていけていないなど、塾を検討されている方も多いと思います。

そこで、武田塾の特徴をご紹介したいと思います!

 

授業をしない塾って?

表紙

武田塾の一番のポイントは授業をしない塾ということです。

授業をしない塾?なにをするの?

多くの方が疑問を感じるポイントだと思います。

私もはじめて聞いた時不思議に感じました。しかし今は私も授業をしない自学自習の大切さを日々実感しています。

みなさんにも授業をしない武田塾についてこのブログを通して知っていただけたらと思います!!

 

最速の勉強方法とは?

みなさん受験において一番最速な学習方法はなんだと思いますか?

勉強に近道はないという言葉もあるのですが、なんと武田塾では最速の勉強法を提供しています!

それは「自分のレベルにあった参考書を1冊ずつ完璧にする」という方法です。

当たり前のことじゃないかと思う方も多いと思います。しかし、受験相談に来た生徒さんに今やっている英単語帳のテストを行った際には満点をとれる生徒さんがほとんどいないどころか、3、4割で止まってしまう生徒さんがほとんどです。

そこをサポートしていくのが武田塾のプロセスです!!

完璧になるまで絶対先に進まない!

武田塾では、一冊の問題集が完璧になるまで先に進まないような指導をしています。

出来た問題には〇を、できなかった問題には/をつけその日にのうちに全問正解するまで繰り返します。

授業型の塾では、一定のペースで行われる授業のため何もわからないまま授業が終わってしまう可能性があります。

しかし、武田塾は分からない問題も残さない、復習を繰り返すという指導を行うため、わかるを積み上げ生徒の皆さんに達成感を感じてもらうことができます。

 

参考書を使って復習を楽に!

武田塾では2つの方法を使って生徒達がさぼらず頑張れる勉強法を指定しています。

毎回「何時から何時まで自習室に来る」ということを生徒さんと約束をしその時間に来ているかどうかを確認するサポートもあります。

自習室で勉強をしている最中にも勉強のやり方が間違っていないか、集中できているかなどを丁寧に確認しながら行います!

自学自習のサポートまでしっかり行うのが武田塾の強みです。

自学自習の徹底管理!

 

武田塾では塾生一人一人に対して丁寧なカウンセリングを行い、現在の成績・偏差値と得意科目・苦手科目を分析をしたうえで、志望校合格までに必要な教科ごとの参考書とその準備を全て洗い出し個別カリキュラムを作成します。

他の予備校などでは全員同じ授業、同じ教材なので自分のレベルに合っていないものを使う可能性もあります。

成績を伸ばすためには自分のレベルに合った参考書を使うことが必須です。

だから、無理なくできる武田塾のプログラムで、出来ないところを1つずつできるにかえるプログラムで成績を伸ばすことができるのです!

 

武田塾諫早校では随時無料受験相談を行っております。

塾の授業はもういいぜ!!

武田塾諫早校では、随時無料受験相談を行っております。

DSC_0029

 

授業を聞くだけでは田無校パクリ1

授業を聞くだけでは田無校パクリ8

ご予約は下記お問い合わせフォーム、もしくはお電話にてお願いいたします(^^)無料受験相談

TEL:0957-35-9500

※応募後は校舎より日程調整のお電話をさせていただきます。

HOMEへのバナー(諫早校)横700

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾≪諫早校≫

〒854-0071

長崎県諫早市永昌東町6-12吉田ビル 1階

諫早駅から徒歩3分!

TEL:0957-35-9500

Mail:isahaya@takeda.tv

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる