【第一志望合格】10月までサッカー部で奮闘!武田塾に通い逆転合格

入間校・

こんにちは!

西武池袋線入間市駅(南口)徒歩1分
入間市にある大学受験専門の予備校!武田塾入間校です。
※入間市駅南口=豊岡高校、入間向陽高校方面の出口です。

今回、総合型入試で見事合格を勝ち取った武田塾入間校の塾生を紹介します!!

合格1

東京国際大学・商学部合格!!

埼玉県立豊岡高校に在籍する北川 智大君の合格体験談です。

IMG_6176

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:8月中旬

当時の成績:中の下くらい。

ほとんどサッカー中心の生活でした。

勉強に対しては熱心に取り組むわけでもなく、やらないわけでもなく中途半端にやっていました。

だから中間よりも下の成績だったんだと思います(笑)

 

武田塾に入ったきっかけは?

部活(サッカー部)を頑張っていて引退が他の部活よりも遅いため、部活を続けながら勉強ができる予備校ということ。

そして、総合型入試にも一般入試にもしっかり対応できる予備校ということで武田塾に入りました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

毎日少しでも勉強に触れる習慣に変わりました。

英単語に関しては、少しずつ覚えていき今まで読めなかったり、意味がわからなかった単語

覚えていられたり、思い出せるようになったのは驚きました。

 

担当の先生はどうでしたか?

優しい先生でした。なので気軽に質問・相談できてとても良かったです。

先生もサッカー部出身とのことで、共通の話題で盛り上がることもしばしばありました!

なので特訓外でも楽しく過ごすことができました。

IMG_6178

 

武田塾での思い出を教えてください!

どのようなやり方で進めたらよいかわからなかった自分に、武田塾が無い時でも

取り組む内容を細かく示してくれたので、わかりやすくついていくことができました。

武田塾に入って長くはありませんが、成長できたなぁと感じることができました。

 

好きな参考書ランキング!

1位:システム英単語

頑張って覚えた参考書です!!

61Nqi8-WbUL

2位:入試漢字マスター1800+

読み・書き・意味も知れる!!

今も覚えるのに苦労してます(笑)

61F4DqCMIgL (1)

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

自分がやりたい!!と思った教科から始めることをオススメします!

頑張ってください!

 

担当教務より

合格おめでとうございます!

北川君は本当に部活熱心でした!

最後の大会が終わった後も部活が継続され、11月初旬まで頑張っていました!

しかし勉強に対するポテンシャルは高く、忙しくても宿題はしっかりと取り組んでくれてました。

(漢字以外www)

限られた時間の中で、英単語、英文法、漢字、語彙、読解問題の宿題に取り組むのは大変だったと思いますが、

個別指導の時間ではしっかり意味や解答の根拠を答えていたので、しっかりと理解してくれていたと思います。

今度は北川君の夢に向けた挑戦が始まりますね!夢の実現に向けた更なるご活躍をお祈りいたします。

合格、本当におめでとうございます★

【入間市の大学受験 予備校 武田塾入間校】
近隣の豊岡高校、狭山ヶ丘高校をはじめ、所沢高校、星野高校、聖望学園高校、所沢西高校、
所沢北高校、西武台高校、武蔵生越高校など多数の生徒さんが来校中!!

武田塾入間校は他の予備校とココが違う!!
①1日ごとに宿題の内容と範囲を決定!自習に迷わない!
②毎週の確認テストで定着度・理解度をチェック!
③口頭試問で暗記ではなく理解できているかをチェック!
④完全1対1の個別指導!
⑤難関大在籍の実力派講師陣が多数在籍!
⑥今のレベルから夢の志望校へ合格できるカリキュラム!
⑦10:00より毎日開放!完全個別ブース型の自習室!
⑧個別指導の予備校では珍しい休憩室も完備!

最寄り駅:西武池袋線入間市駅(南口)徒歩1分
※南口=豊岡高校、入間向陽高校方面です。
map_iruma
℡:04-2902-6512
Mail:iruma@takeda.tv
開校時間:月~土 10:00~22:00
      日  10:00~18:00

武田塾入間校LINE:https://lin.ee/8ZmpzF1
武田塾入間校twitter:https://twitter.com/takeda_iruma
武田塾入間校Instagram:https://www.instagram.com/iruma_takeda/?hl=ja

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 入間校へ