高校受験、中学生、小学生の方、保護者の方

12月の北辰テスト直前!高得点を取る方法@入間市の塾なら武田塾!

入間市で塾をお探しの皆様

こんにちは!

西武池袋線入間市駅(南口)徒歩1分
入間市にある大学受験・高校受験の塾!武田塾入間校です。
※入間市駅南口=豊岡高校、入間向陽高校方面の出口です。

20210929094522

【入間市や狭山市で塾をお探しの方へ】

武田塾入間校は、入間市駅南口を降りてすぐ!

ロータリー沿いなので、お子様の送迎にも便利です。

入間市には、学習塾・進学塾がいっぱいあります!

武田塾、明光義塾、スクールIE、森塾、山手学院、東京個別指導学院

代々木個別指導学院、個別指導のトライ、俊英館、育宝など。

個別指導塾、集団授業塾など形態は様々です。

入間市の中学生の皆さん、保護者様必見!

私立高校の確約に大きく関わる

北辰テストで高得点を取るために何が必要か。

こちらを解説していきたいと思います。

ダウンロード

北辰テストは難しくありません!!

北辰テストは難関テストではありません。

教科書レベルをきちんと覚えていれば得点することができます。

英語・数学・国語の対策

英語・数学・国語は、

知識の積み上げ科目なので、

直前に勉強しても大きな伸びは期待できません。

中1・中2の内容に戻って、苦手なところ・できないところをやり直す。

英語でも数学でも、

苦手になった原因・理由があるはずです。

そこに戻って勉強し直しましょう。

20211022065419

定期テストの答案を出して、自分の弱点を把握する。

ノートや教科書を見直して、「理解できる」「理解できない」に分け、理解できない箇所を徹底的にやる。

など方法は沢山ありますので、試してみましょう。

確認テストを行い、「できる」ようになっているかチェックする。

勉強すること=問題が解けること

とは違います。

解説を見ずに、自力で、考えて答えを出す。

これができないと、いつまで経っても点数は上がりません。

20211009090631

 

理科・社会の対策

北辰テストの直前期の対策として、

理科・社会の対策はおすすめです。

なぜなら、

理科・社会は全体の記憶をし直すことができれば得点はずいぶん変わるからです。

理科・社会の学校ワークを、

1年生から全て解きなおし、

間違えたところを何度も見直して、

自分の力に変えていきましょう。

こちらも、週に1度は勉強した内容を完璧に覚えているか

チェックするために確認テストを行いましょうね。

201505301632_625179

最後に過去問対策を行う

最後には、北辰テストの過去問を時間を計って解きましょう。

北辰テストで点数をとるためには、過去問をしっかりと解き、

その問題の傾向をしり、解き方のポイントをおさえることです。

目的をもって勉強することが大切です。

特に、私立高校の確約に影響するのが5回目以降です。

5回目以降は自分の進路に大きく関わる試験なので、

いつも以上に入念に気合を入れて対策しましょう。

 

次回の北辰テストも頑張りましょう!!

 

 

入塾受付中@武田塾入間校

★★武田塾入間校ってどんなとこ??武田塾入間校紹介関連のブログはこちら☆☆

武田塾入間校のここがスゴイ!武田塾入間校を徹底解説します☆

武田塾入間校の自習室がすごい!自習室の良さを紹介します。

西野先生ってどんな人?武田塾入間校・西野校舎長を紹介します

★武田塾入間校での受験相談疑似体験も紹介します~↓↓★

https://www.takeda.tv/iruma/blog/post-179808/

成績が飛躍的に上がる武田塾秘伝の特訓!

個別指導付きコース(個別管理特訓)

入会のご案内

※中学3年生の県立川越高校、所沢北高校、所沢高校、豊岡高校などの高校別対策も万全!

今から何を使って、どのように勉強していけばよいか、アドバイスします。

お気軽にご相談ください。

 

大学受験・高校受験は武田塾入間校にお任せください!

武田塾入間校は大学進学を目指す高校生・浪人生だけでなく、

高校受験にも対応しており中学生の方もお越しいただいております。

授業はせずに、インプット用の参考書の使い方、アウトプット用の問題集の使い方・進め方はもちろん、

1週間の学習計画を毎週立てていくため、段階的に力がついていくことが可能です。

また自習室も10:00~22:00まで開放していますし、1席が個別ブース型のため周囲が気になりません。

現在はコロナの影響で1席ごとに間隔を空けてご利用いただいていますが、必要数の座席を確保しているため

満席で利用できないことはありません。

自習中にわからないことや質問したいことがありましたら、先生に質問することも可能です。

進路に関する相談や推薦に関する相談にも積極的に対応させていただいております。

夢の志望校合格は、武田塾入間校にお任せください。

無料受験相談

 

★★武田塾入間校在籍の優秀な実力派講師陣☆☆

・東京大学 理科一類(武蔵高校出身)
・一橋大学 商学部(所沢高校出身)
・早稲田大学 人間科学部(所沢北高校出身、他2名)
・早稲田大学 文学部(川越高校出身)
・慶應義塾大学 経済学部(所沢高校出身)
・明治大学 総合数理学部(西武台高校出身)
・法政大学 社会学部(埼玉栄高校出身)
・中央大学 文学部(所沢高校出身)

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

CB218F38-9412-4641-A7C5-64B7F8B9C0C1

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる