ブログ

武田塾入間校の自習室がスゴイ!その理由を解説します!

入間市にお住いの受験生の皆様

こんにちは!

西武池袋線入間市駅(南口)徒歩1分
入間市にある高校受験・大学受験専門の塾!武田塾入間校です。
※入間市駅南口=豊岡高校、入間向陽高校方面の出口です。

zhoZc9tNbC2QVxalHdzpnbHn3tZD2bYSqAOuIiAl

入間市駅(南口)降りてすぐ!
ロータリー沿いなのでお子様の送迎にも便利です。

武田塾入間校は、快適な学習環境が魅力です。

自習環境

武田塾入間校には既卒生、高校生、中学生など多くの方が通われています。

そして自習室では、全員が取り組み課題が決まっております。

何より、広くて静かな『自習室』で勉強が捗ります。

※お友達とのコミュニケーションには、入間校設置の休憩室を休憩時間を決めてご利用いただいてます。

快適な学習環境は生徒さん、保護者様から大変喜ばれていて入間校の特長の1つです。

 

先日武田塾に入塾された生徒さんが、保護者様に対してこんなことを言っていたそうです。

初めて武田塾入間校の自習室を使った日に

「すごい静かで、集中できた!」と子供が言ってました。

※こちらの方は、勉強に集中できる塾をお探しの上、更に偏差値アップをご希望とのことで武田塾入間校に入塾されました。

 

塾・予備校にとって自習室の有無やどのくらい使えるのかってすごく重要です。

ですが学習相談にてお話を伺いますと、以下のようなお悩みを抱えていらっしゃることがわかりました。

 

①授業やイベントなどで使えない日がある。夏休みや冬休みとか全く使えないこともある。

②隣で授業をしているので、気が散ってしまい集中できない。

自習のやり方を教えてくれないので、参考書をどのように使って勉強したらよいかわからない。

勉強の成果が身に付いたかどうか確認されないので、力になっているのか不安。

⑤席が空いていないから、自習室を利用できないことがある。

⑥夏休み、冬休みとか早く利用したいのに開館時間が遅い。

 

ケース①:どうやって自習する?

家でと勉強できないので自習室を使いたい!

という既卒生、高校生、中学生の方は多いと思います。

そして塾の魅力の一つに必ず「自習室」があります。

ただ、大切なのは自習室を使うことではなく、

自習室で、何を使って、どのように勉強するのか

ではありませんか。

つまり成績が上がる正しい勉強法で自習をしないと、遠回りな勉強になることが多いです。

シス単、ターゲット、ネクステ、ビンテージ、速読英熟度、数学チャートなどの問題集を買ったら、

成績が上がる勉強法があります!

あなたはどのように進めたらよいか、どんなペースで進めればよいかがわかりますか。

そして、あなたは、今の勉強方法で成績(偏差値)が上がっていますか?

そのペースで志望校に合格できますか?

 

ケース②:自習室なのに騒がしい?

自習をしていて、講師や生徒の声がうるさい!なんてことありませんか?

少しであれば気になりませんが、常に授業をやっている先生の声が聞こえてきたり、

時々怒鳴り声とかも聞こえてきたら集中するのって難しいですよね。

更に、自習室内で生徒さん同士がおしゃべりをしていると集中できないできないものです。

うるさい生徒

武田塾は、自習をしないと成績は伸びないと考えています。

なので、静かで、広くて、座り心地が良くて、机の面積も広くて、周りが気にならない、

そんな環境で勉強(自習)できたら集中できるのに・・と思っていませんか。

 

ケース③:自習した内容を確認できるのか?

自習は成績(偏差値)を上げるために絶対に欠かせません。

しかし、授業を受けっ放しでは身に付かないのと同じで、

自習も定期的に確認をしないと定着しているかどうかわかりません。

テストの時に、この問題やったことあるのに思い出せない・・

何てことありませんか。

自習しても、自習した内容が身に付いているか定期的に確認することは、

成績アップのために必要なのです。

あなたは、自習した内容を定期的に確認できていますか。

どうやって確認すべきかわかりますか。

 

武田塾入間校の自習室は生徒さんから大好評な理由

①月曜~土曜・祝日は10時~22時、日曜も10時~18時で開放しています。

②自習室の利用時間に制限なし!最長12時間お使いいただけます。

Aさん(浪人)の利用方法紹介:朝11時に登塾して自習室へ。夜の20時に1日の宿題を終えて帰宅。約9時間勉強しました。

Bさん(高校生)の利用方法紹介:夕方17時に登塾して自習室へ。夜22時に1日の宿題を終えて帰宅。約5時間勉強しました。

③わからないことがあったら、講師に質問もできます(無料です)。

マイビジネス写真

※学びエイドというオンライン学習システム(映像)のサポートもあります。

 

④満席の心配なし!一人に一席ご用意できる環境です。

満席で座れないということが無いので、いつ来ても自分の自習席を確保できるでしょう。

 

⑤教務室と自習室の間は仕切られているので、指導の声も全く気になりません。

特訓ルームと自習室の間には壁があります。

1対1の個別指導を行っていても、自習室まで授業の声は殆ど届きません。

 

⑥周囲が気にならない完全ブース型の自習机です。

自習室

⑦武田塾には夏期講習や冬期講習が無いので、自習室が使えない!なんてことはありません。

武田塾入間校は、受験生に最高の学習環境をご提供しております。

受験を間近に控えた中学生、高校生、浪人生の方で自習環境でお悩みでしたら

是非一度お問合せください。

無料受験相談

武田塾入間校では公式LINEアカウントにて、偏差値の上がる勉強法をアドバイスしております。

~偏差値を上げて受験に合格したい方~

~塾に通っているのに成績が上がらない方~

~勉強の習慣を身に付けたい方~

~偏差値の上がる正しい英単語の覚え方、数学の勉強の仕方などを知りたい方~

 

是非お友達登録をお願いします☆↓↓

武田塾入間校LINE公式アカウント

友だち追加

 

 

【大学受験・高校受験の塾・予備校をお探しなら武田塾入間校】

2021年度入試の入間校塾生合格率:90%

東京都立大、埼玉大、信州大、高知大、法政大、学習院大
芝浦工業大、工学院大、日本大、東洋大、東京都市大、
順天堂大、獨協大、帝京平成大、帝京大(薬)、國學院大など

入間市駅付近以外にお住まいの方も、多数通塾中です。

武田塾入間校は他の予備校とココが違う!!
①毎日宿題の内容と範囲を決定します。
②毎週の確認テストで定着度・理解度をチェック!だから勉強サボれない!
③宿題の口頭確認で解答の説明ができるかどうかをチェックします!
④完全1対1の個別指導!1対2、1対3という中途半端な形式ではない!
⑤難関大在籍の実力派講師陣が多数在籍!東大、一橋、早稲田など在籍!
⑥今のレベルから夢の志望校へ合格できるカリキュラムを組みます!
⑦自習室は10:00より開放!完全個別ブース型で周りも授業の声も気にならない!
⑧個別指導の塾では珍しい休憩室も完備!

最寄り駅:西武池袋線入間市駅(南口)徒歩1分
※南口=豊岡高校、入間向陽高校方面です。
map_iruma
℡:04-2902-6512
Mail:iruma@takeda.tv
開校時間:月~土 10:00~22:00
      金  13:00~22:00
      日  10:00~18:00

武田塾入間校LINE:https://lin.ee/8ZmpzF1
武田塾入間校twitter:https://twitter.com/takeda_iruma
武田塾入間校Instagram:https://www.instagram.com/iruma_takeda/?hl=ja

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる