ブログ

高2年生は秋から受験勉強を始めよう!夢の志望校合格を掴むために…

こんにちは!

西武池袋線入間市駅(南口)徒歩1分

zhoZc9tNbC2QVxalHdzpnbHn3tZD2bYSqAOuIiAl

大学受験・高校受験予備校(塾)の武田塾入間校です。
※入間市駅南口=豊岡高校、入間向陽高校方面の出口です。

 

夢の志望校に余裕をもって合格したいなら、高2の秋からスタートが絶対!

こんなフレーズ聞いたことありませんか?

でも事実、夢の志望校に合格した人は、

高2の秋からスタートしています。

高2の9月から塾・予備校に通って、毎日4時間勉強したら、

再来年の1月までで、約2000時間

も勉強できるんです!!

直前講習

とは言っても、

「部活を頑張りたい!(通っている暇ない)」

「勉強なんて面倒くさい」

「塾・予備校に通うとなるとお金がかかる」

「オンラインもあるけど眠くなりそう」

「個別指導だと補習的な感じで伸びが期待できない」

「指定校などの推薦で行く方が楽だから」

 

などスタートに踏み切れない方もいます。。

今回は高2生~中3生の方までを対象に

早く通うことでこんなにお得になる情報をお伝えしたいと思います。

 

高校2年生

高2の秋からのスタートで志望校に楽勝で合格できる!?

大学受験でも高校受験でも一番必要なのは「基礎固め」です。

基礎固めとは、英単語なら最低1200語くらい覚えておく、英文法を完全理解するなどです。

この基礎固めができていると、大きくリードすることが出来ます。

 

それは、他の受験生が3年生の春から基礎固めをしている間に、

一足早く、応用問題の演習や志望校の過去問に取り組むことができるからです。

 

よって、

高校2年生の秋から武田塾入間校で基礎を固める勉強を始めることで、

志望校の合格が楽勝になるということです。

images (1)

 

高校1年生

高校1年生は受験まで2年以上あります。

これから習う勉強も多いと思いますので、

「今は何をすれば良いの?」と悩む方が多いでしょう。

 

高校1年生が今やるべきことは、

■中学校範囲の総復習して、中学内容を完璧にすることです。

例えば、数学が苦手という方はいつから苦手になりましたか?

中学校時代に図形が嫌だった・・などで中学から苦手意識を持っていたという方も

多いのではないでしょうか。

そんな生徒さんは、恥ずかしがらずに中学内容からしっかり復習していきましょう。

特に英語と数学は中学生で学習した内容が土台となっています。

中学英語・中学数学に苦手分野がある人は徹底的に復習しましょう

ダウンロード

 

中学3年生が武田塾入間校で勉強を始めるメリットは?

中学3年生

埼玉県の中学3年生は、今北辰テストの対策に燃えているのではないでしょうか。

この北辰テストを2回以上受験し、各私立高校の提示した偏差値を超えれば、

「合格確約」がもらえます。

つまり、年末までに埼玉県内の私立高校の合格を貰える(ことを約束)わけですので、

今シャカリキになって勉強しているはずです。

でも、正しい勉強をしていない方が北辰テストの対策をしても

単に解答・解説を丸暗記するだけになってしまい、無駄なことが多いです。

でも、中学生は残りの期間で合格・成績アップのために必要な勉強は限られていますし、

学習範囲も広くないのでショートカットも可能です!

よって、学習計画を綿密に立ててそれをこなせれば全く問題ないです!

しかし学習計画を自分で立てるのは難しいと思います。

images (3)

武田塾では

残された時間の効率的な使い方ができるように、

何を、どのように、どれくらい勉強するかを一緒に考えて勉強計画を立てます!

なので、

今から始めてもまったく間に合わないということはありません!

ぜひ一度受験相談にお越しください。

平岡写真

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる