自分を変えよう!授業を受けても成績が上がらない原因はこれだ!

入間校・

こんにちは!

西武池袋線入間市駅(南口)徒歩1分
入間市にある大学受験専門の塾!武田塾入間校です。
※入間市駅南口=豊岡高校、入間向陽高校方面の出口です。

授業を受けているのに、成績が全く上がらないんです・・

images

こんな悩みを抱えていませんか?

塾・予備校に通う最大のメリットは「プロ講師によるわかりやすい授業」!

わかりやすい授業をまじめに受けて、わからなかった単元がわかるようになったにも関わらず

模擬試験を受けてみると、偏差値・点数が全く伸びていない。。。

 

なぜでしょう・・?

 

失礼ですが、授業を受けっ放しになっていませんか・。

 

例えば、

料理教室の先生にカレーライスの作り方を1から教わっただけで、

すぐにカレーライスが作れるようになるでしょうか。

 

野球でピッチャーのコーチからカーブ(変化球)の投げ方を教わっただけで、

すぐにカーブを投げれるようになりますでしょうか。

 

きっと何回か自分でやってみないと、

すぐにできるようにはならないのではないでしょうか。

 

入間校の校舎長の西野も受験生時代に予備校に通っていました。

授業には休まず出席し、一番前で真剣に授業内容を聞いていました。

しかし模擬試験の結果は、散々!
(偏差値30台を取ったこともあるとのこと)

講師に呼ばれて30分間説教をされたこともありました(笑)

images

その時に講師の方は

「授業でやったことを復習して、

自分一人の力だけでできるように

ならない意味がないぞ」

と言いました。

そこで「授業だけ受けててもダメなんだ」と気づかされたのです(笑)

 

 

更に先日受験相談に来た生徒さん・保護者様の兄弟の受験奮闘記でも

話してくれました。

こちらの方も「授業」を受けないととお思いになっておられたようで・・

 

「大手集団予備校」に通った結果・・

第一志望の難関国立大に不合格。

大手集団予備校が提示するカリキュラムに基づき、授業にも休まず出席!

さらに担任の先生の指示のままに夏期講習・冬期講習・直前講習も受講したにも関わらず、

結果は第一志望に不合格で滑り止めの大学へ。

保護者様は「1年間かけてあれだけ頑張ってきたのに何で!?」と大変ショックだったそうです。

不合格①

「映像系予備校」に通った結果・・

受験校全落ち。

高2の始めから通い、担任の指示通りに授業をたくさん受け、

一つ一つ真剣に聞き、ノートもばっちり取っていった。

そして高3の8月に受けたマーク式の模擬試験!

どれだけ成績が伸びているか非常に楽しみにしていたが、、、

結果は入塾前と成績は全く変わらなかった・・・

images(4)

超一流の講師によるわかりやすい授業の他に、豊富な講座ラインナップ!

真剣に授業を聴いていたのに、何で?と疑問しか出てこなかったそうです。

このことを予備校の担任に相談したところ、何と

担任「きっと志望校別の演習が足りないからだね。

過去問演習講座や志望校対策特別講座を更に受けましょう

と更なる授業の受講を勧められたそうです。

 

受験結果は、国立・私立全て不合格とのことでした。

不合格②

 

結論・まとめ

授業を受けただけでは、成績・偏差値は伸びません!

成績・偏差値を伸ばすには、自分で勉強すること(自習)が一番です!

武田塾入間校ではこの自習の管理サポートを徹底的に行います。

完璧に覚えたか。

完璧に理解したか。

テストを行って得点できるようになっているか。

答えの理由を尋ねたら納得のいく答えを言えるか。

これらを毎週チェックしていきます。

だから、武田塾に通った88%以上の生徒が

偏差値11以上アップするんです。

そして逆転合格者を多数輩出することができるのです。

images (1)

成績・偏差値を上げたい!伸ばしたい!志望校に合格したい!と本気で思ったら、

まずは武田塾入間校の無料受験相談へお越しください。

無料受験相談

武田塾入間校をもっと知りたいアナタへ

★★武田塾入間校ってどんなところ??武田塾入間校紹介ブログはこちら☆☆

★武田塾入間校のここがスゴイ!を徹底解説いたします☆

西野先生ってどんな人?武田塾入間校・西野校舎長を紹介します

★武田塾入間校での受験相談疑似体験も紹介します~↓↓★

武田塾入間校で受験相談するとこんな感じ~受験相談疑似体験~

CB218F38-9412-4641-A7C5-64B7F8B9C0C1

★★武田塾入間校在籍!講師紹介ブログはこちら☆☆

【講師紹介】完全自学自習で早稲田大学合格!溝渕先生の体験記

【講師紹介】10月から武田塾に通い、偏差値10以上アップ!

【講師紹介】驚異の偏差値35以上アップ!自学自習の鬼!伊藤先生

【講師紹介】E判定から早稲田大学に逆転で現役合格を達成!

【講師紹介】大手集団塾で失敗し、独学で明治大学合格!

【講師紹介】東京大学(理Ⅰ)在籍!武田塾入間校の頭脳!

 

武田塾入間校は、偏差値を上げるための勉強方法に徹底的にこだわっています。

「自学自習」とは一見難しそうですが、最速かつ無駄が無く偏差値が上げることができます。

勉強方法がよくわからない方は、ぜひ一度受験相談へお越しください。

 

【入間市の大学受験 予備校 武田塾入間校】

2020年度入試の入間校塾生合格率:95%

近隣の豊岡高校、狭山ヶ丘高校をはじめ、所沢高校、錦城高校、飯能高校、聖望学園高校、
所沢西高校、星野高校、川越南高校、東野高校など多数の生徒さんが来校中!!

武田塾入間校は他の予備校とココが違う!!
①1日ごとに宿題の内容と範囲を決定!自習に迷わない!
②毎週の確認テストで定着度・理解度をチェック!
③口頭試問で暗記ではなく理解できているかをチェック!
④完全1対1の個別指導!
⑤難関大在籍の実力派講師陣が多数在籍!
⑥今のレベルから夢の志望校へ合格できるカリキュラム!
⑦10:00より毎日開放!完全個別ブース型の自習室!
⑧個別指導の予備校では珍しい休憩室も完備!

最寄り駅:西武池袋線入間市駅(南口)徒歩1分
※南口=豊岡高校、入間向陽高校方面です。
map_iruma
℡:04-2902-6512
Mail:iruma@takeda.tv
開校時間:月~土 10:00~22:00
      日  10:00~18:00

武田塾入間校LINE:https://lin.ee/8ZmpzF1
武田塾入間校twitter:https://twitter.com/takeda_iruma
武田塾入間校Instagram:https://www.instagram.com/iruma_takeda/?hl=ja

関連記事

勉強悩み

こんにちは! 西武池袋線入間市駅(南口)徒歩1分入間市にある大学受験専門の塾!武田塾入間校です。※入間市駅南口=豊岡高校、入間向陽高校方面の出口です。 8月26日(水)のブログで、授業を受けても成績・…

ダウンロード (3)

こんにちは! 西武池袋線入間市駅(南口)徒歩1分入間市にある大学受験専門の塾!武田塾入間校です。※入間市駅南口=豊岡高校、入間向陽高校方面の出口です。 8月26日(水)のブログで、授業を受けても成績・…

不合格②

こんにちは! 西武池袋線入間市駅(南口)徒歩1分入間市にある大学受験専門の塾!武田塾入間校です。※入間市駅南口=豊岡高校、入間向陽高校方面の出口です。 8月26日(水)のブログで、授業を受けても成績・…

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 入間校へ