ブログ

【武田塾入間校】夏期無料体験を予備校に通う決定打にしないで!

こんにちは☆

西武池袋線・入間市駅南口徒歩1分!
大学受験専門個別指導塾・武田塾入間校です。

武田塾入間校には、地元の入間市在住の方はもちろん、

近隣の狭山市・所沢市在住の方もいらっしゃいます。

また飯能市、日高市、羽村市、武蔵村山市からも

お通いいただける立地です。

入間市の塾と言えば、武田塾入間校!!

武田塾では『夏だけタケダ(夏期講習)』の受付が始まりました!

summer-school_2020-sand_900

この夏から、夢の志望校合格を目指して頑張っていくんだ!!という

受験生でも多いはずです。

或いは、塾・予備校に通っているけど成績が上がらない・・という受験生や

自粛期間中は家にいたけど、勉強に集中できなかった・・という受験生も

いるのではないでしょうか。

今の現状を変えたい!とお思いのアナタは、是非一度武田塾入間校の

無料受験相談にお越しください。

あなたの希望する人生のためのお手伝いをさせていただきますよ!

無料受験相談

 

さて、今回は様々な塾・予備校が行っている『夏期講習無料体験』について

その実態をお伝えしたいと思います。

 

とても魅力的!夏期講習無料体験授業!

9割以上の塾・予備校は、夏休みになると通常授業が無くなり、

代わりに『夏期講習』を実施します。

※夏期講習を受講しない塾生は、約1か月間自習オンリーです。

大体夏期講習を受講しようとなると数万円~数十万円かかるものです。

でもそれが予備校によって1講座~4講座無料で受講できるため、とても良いことです!

そして殆どは人気講師、カリスマ講師の授業なので塾・予備校であるにも関わらず

まるでディズニーランドにいるような感覚を与えてくれるんですよね♬

集団映像

マナビス

 

でも授業を入塾・入会の決定打にするのは要注意!!

塾・予備校の無料体験授業を受けた人は大体このような感想です。

①とてもわかりやすかったです。

②初めて授業時間が短く感じました。

③とても楽しかったです。授業が面白いと感じました。

授業を受けて、やる気になるのですから本人も保護者様も

嬉しくなりますよね☆

でもそれだけで入塾します!としてほしくありません。

何故なら無料体験授業は、

アナタに入塾していただくために

行っているからです。

授業が面白い・わかりやすい!のはとても魅力的です☆

でもあなたは何が目的で塾・予備校に通いますか?

カリスマ講師の授業を毎週聞くためでしょうか。

いやいや、夢の志望校に合格するためですよね。

 

授業は「わかる」だけ。「やってみる」「できる」まで高めないと!

授業を受けただけで合格できるなら、受験生がほぼ全員合格するはずです。

でも不合格者になったり、浪人することになったりするのは自習が足りないからですね。

武田塾が考える偏差値を上げる3つのステップは、

①わかる

②やってみる

③できる

です。

高校や予備校では①までしかやらず、②・③については本人任せになっているケースが殆どです。

授業を受けているのに成績が伸びない!と悩んでいませんか?

その答えは↑にあります。

<勉強の仕方・やり方参考動画>

 

もう夏です。

まだスタートを切っていない方は、夏休み中に本格的にやらなければ大学受験は乗り切れません!

夢の志望校を諦めますか?いやいや諦めなくていいです!

武田塾なら偏差値30台・40台からの逆転合格が可能です。

武田塾なら自学自習を徹底的に管理します。

武田塾なら今の自分の学力レベルに応じた参考書・問題集から着手し、

最終的に志望校合格レベルまで引き上げます。

必要なのは、あなたの本気だけです。

 

夢の志望校合格ストーリーを一緒に作り上げていきましょう。

ご相談お待ちしております。

無料受験相談

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる