ブログ

【現役高校3年生の方へ】部活引退そして次に持つ目標

こんにちは。

西武池袋線・入間市駅南口徒歩1分!
大学受験専門個別指導塾・武田塾入間校です。

本日、8月に予定されていた「全国中学校体育大会」が中止となりました。
この大会に出ることを目標にひたむきに頑張っていた学生たちがいると思うと
心が痛みます。。

でも、色々な方がこんな前向きな発言をしています。

「また新たな目標に向けて頑張っていくだけです」

現役高校3年生の方の中には、部活を引退されていない方も多いと思います。

私は経験上、部活動を引退したらすぐに大学受験に向けて切り替え

する現役生をたくさん見てきました。

部活をされていた方が引退して次に掲げる目標は、

 

「第一志望大学に現役で合格する」

じゃないですか?

合格3

images (1)

合格1

ぜひ武田塾入間校に、

大学受験への目標達成のお手伝いを

させてください!!

 

逆転合格者を数多く輩出してきた武田塾!

・偏差値37から逆転で早稲田大学に合格。

・偏差値36.9で8月から入塾!そして早稲田大学に合格。

など。

武田塾には、最短・最速で志望校に合格できるノウハウがあります。

 

「そんなの非常識だ!」「最短・最速なんて無い!そんなのは邪道だ!」

と言われるかもしれません。

 

でも、一番大切なのは志望校に合格することだと私は思っています。

塾・予備校の使命は、いかに生徒を志望校に合格させるかであるはずなのに、
いつの間にか、バランスの取れた良い人材を育てたいとか、色々な考え方が持てる人材にするとか
ちょっと違う方向に向かっている気がします・・

これまで部活中心で勉強に身が入っていなかった方も、武田塾の最短・最速のルートで

第一志望校現役合格を本気で目指しませんか

入間市の塾・武田塾入間校が全力でお手伝いします!

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる